• ベストアンサー

超初心者です! 家の日用品などでドラムを始めようと思っています。

超初心者です! 家の日用品などでドラムを始めようと思っています。 初めまして。 こんにちは。 早速ですが....ドラムについては できる限りインターネットで 調べたりして位置や、名前、働き、などは分かっています。 今まではお料理に使うさいばしで枕やクッションなどを叩いて練習していましたが せめてシンバルなどは『シャーン』というアクセントがでるような音をだしたくて これまたお料理に使う、お鍋のフタなどを使って、 簡単な設計でシンバル的なものを作りたいと思っているのですが・・・ できることならしたいと思っています・・・ 無茶ぶりですかね。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188513
noname#188513
回答No.1

みんな考えることは同じなんですね(^○^)  わたしも昔やりましたよ^^ う~ン、わたしはジャズだったからローリングやダブルストロークの練習も重要だったから、スネアだけは跳ね返りのいい木製の小さな机とか厚手の本を使いました。バスドラは床を踏むでもなんか蹴るでもなんでもいいとして・・・・。  今、スティックで試してみたところ、御鍋ならできるだけ薄手のもので、ふたよりもむしろお鍋本体の方がらしいようなきはしたのですが。なにか丈夫なポール状の支柱に穴のほうを下にしてかけるだけでも。蓋は真ん中の取っ手を下に支柱にして固い物の上に置いて左足で踏めばハイハットっぽくなるかもネ    アイディアのひとつとして。

tomokiteli
質問者

お礼

お返事遅れてすみません!! ありがとうございます!!!!