• ベストアンサー

16歳の息子がゲイのようです。

16歳の息子がゲイのようです。 この事実をどう受け止めたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

もう少し様子を見てみましょう^^ 本人から何か話してくれば良いのですが、そうでないなら、テレビタレントを話のタネに話題を振ってみては如何ですか。 最近は医学的にも、社会的にも認められてきてますから、偏見を捨てて「自分の子ども」としてみてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

「妊娠中にストレスがあると、おなかの中で、子どもの脳が女性的になることがある」という説が強いようです。 女性的な優しい男の子で、結婚し子供も産んで幸せに過ごしているケースも見られます。 お子さんに悪い点はありませんので、優しく接してあげると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「ゲイのようです」ということはそのような仕草をしていたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120435
noname#120435
回答No.2

衝撃的ですね・・・(-_-;) ですが、思春期の時は同性へ興味を抱くのが心理学的にあるようですよ。 その衝動は個人差ですが。 まだ16歳。その思春期ならではの衝動かもしれません。 年齢を重ねると通常の恋愛へ目を向ける可能性もあります。 私は女子高だったのですが、周りはレズが多かったです^_^; ですが、社会へ出て今になると普通の恋愛して結婚し、子供もいる子がいますよ(*^_^*) こんな感じで、息子さんも変わるかもしれません。 ただ、受身の方だったらきついかもしれませんね^_^; 快楽を求めちゃうかもしれませんし。 自分の息子はゲイでも攻めの立場と信じましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

今なら、時代の流れと思いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 息子がゲイと知りたいか?

    男子高校生ゲイみたいです。 世の中学高校大学生くらいの息子を持つ親のかた、息子にゲイを告白されたらどう思いますか? 僕は親に告白するべきですか?

  • 突然息子がゲイだと言ったら

    息子を持つお母さん、お父さんに聞きたいです。 僕は22歳のゲイです。 僕は今両親にゲイであることを伝えるかどうか葛藤しています。 親が死ぬ前に本当のこと言わなきゃとか、そろそろ結婚とかってなる30歳前後ぐらいには言わなきゃとか 逆に、このまま隠し通して何もなかったように最期まで見届けたほうがいいのかなとか、、、 いろいろ考えてしまいます。 もし自分の息子がゲイだったらどう思いますか?また自分だったらそのあとはどういう対応をすると思いますか? 縁を切るとか偽装結婚でもいいから結婚させるなどなど厳しい意見でもいいので素直な意見を聞かせてください。

  • 息子がゲイかもしれない

    中学生の息子がパソコンで、ゲイのサイトを見ていました。 略歴から見てみるに、男性同志の絡みの画像が沢山でできました。 保存もしているようでした。結合部分の写真もありました。 お気に入りには、ゲイのサイトが多数あって、 その中には、普通のノーマルなH小説もあったり、異性同士の絡みの読み物もあったりしました。 でも、女の人のヌードはひとつもなかった気がします。 これって、もうゲイ確定ですよね? 過去にもゲイのサイトを見ていたこともあるので、興味本位でちょっと見てみたって感じでもないような気がします。 ゲイの方、ゲイのお子さんを持っている方、どんなことから息子さんの性癖を知りましたか? 気持ちの整理をどうつけたのかぜひお聞かせください。 また、ノーマルでもそういうサイトを見たりもするよって方、 ゲイしかそういうのは見ないよっていう経験者の方、話ょ聞かせていただくと助かります。

  • ゲイかどうか確かめる方法!?

    私は女です。最近とても好きな男性が出てきたんです。 最近ゲイ疑惑が出てきたのです。 どうすれば、正直に言ってくれるんでしょうか? ゲイを否定したり、受け入れれないとか、そういうのでなく事実が知りたい。 ただそれだけです。 私から話を振らないのに、男の人に誘われたことある話をけっこう頻繁にしてきたりするのです。 手は繋いでくれるんですが、それ以上は断られます。

  • 好きな人がゲイだった

    こんばんは。ずっと悩んでいたのですが、心の整理がつきませんので相談させてください。 かなり長く思い続けていた人がゲイであることが最近わかりました。うすうす感づいてはいたのですが、彼からはっきりそうだと聞かされ、とても動揺しています。以前彼に気持ちを打ち明けたことがあり、そのときはそのことは伏せたままで振られてしまい、それ以来ずっと友達関係を続けてきました(私のほうは諦めきれず気持ちを引きずっていたのですが…)。今回、話の流れでその事実を知ることになってしまいました。 私自身、そのようなことに関してはかなり理解はあり、ゲイの友達も何人かいるのですが、彼のこととなるとどうしてもその事実を受け入れることができませんし、まだ彼のことが好きです。この先どうしたらよいのか、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 好きな人がゲイ?

    最近好きになりかけている男性がいます。とても穏やかで人当たりが良く、一緒にいて居心地が良いのです。ただ、彼はゲイなのではないかという気がするのです。夢中で話をしている時に彼はよく両手の掌を軽く合わせて、何かにうっとりするような目をしています。他にも彼の見せる気遣いには女性の気遣いに近いものが多いのも事実。彼がゲイなのかどうかをさりげなくチェックする方法はないでしょうか?彼は40代独身です。

  • ゲイであることがわかったらそれまでの人間関係はどうなりますか?

    息子(18歳)について相談です。 息子が中学生の頃、PC のブラウザ履歴にホモ・ゲイ関連のページがたくさん入っていて驚きましたが、その後、女の子と付き合っているような雰囲気も見られましたので結局そのことはあまり気に留めていませんでした。 でも先日息子の部屋を掃除していたら、「自分は同性愛者だ」みたいなメモを見つけてしまいました。 ああやっぱりそうだったのか、と息子の現実を冷静に受け止める一方で涙が止まりませんでした。 息子が同性愛者であることは親として受け止めるつもりですが、息子がこれから抱えるであろう苦労苦悩を思うと親としては心配です。息子には幸せになってもらいたいと願っています。ゲイである息子は幸福な人生を歩めるのでしょうか。中高一貫の男子校で多くの男友達がいますがゲイだとわかったら今までの男友達は皆、去っていくのではないか、差別されないか心配です(女装趣味は全くありません)。ご助言お願いします。

  • 好きな人がゲイだった・・・

    友達に告白しました。 数年間自分の気持ちをずっと隠してきたのですが、 我慢ができなくなってしまって、言ってしまいました。 でも返事はNOでした。ゲイだから。 ずっと友達だったのに全く気付きませんでしたし、 そういう話は今までしてくれませんでした。 後で聞いたのですが、彼は一生言うつもりなかったそうです。 社交辞令かもしれませんが、告白は嬉しいと言ってくれました。 そして、これからも友達でいてほしいと言われました。 一晩中泣きました。 そして私は大きな過ちをおかしてしまいました。 彼に、「好きでいさせて」と言ってしまいました。 後からネットで色々検索していると、 ゲイの人にとって女性からの告白は、 ストレートの人にとって同姓からの告白になる。 つまり嬉しくないし困る。ひく。というような記事を見つけました。 この事実に気付いていなかった私は なんてことを言ってしまったのだろうと今とても後悔しています。 ただ、事実なのです。私は当分彼のことが忘れられないと思います。 勇気を出して、ゲイだと言ってくれた彼の誠実さに更に惹かれてしまいました。 私が恋愛感情を持っている限り、彼に会ったり、 音信取ったりしない方が良いのでしょうか。 私が、とても動揺しているのは彼にバレてると思います。 勇気を出して言ってくれたのに、こんなに動揺されると嫌な気分になりますか? どっしり構えられない自分が嫌です。

  • ゲイになりたいです

    アセクシャルですが、訳あってゲイになりたいと思うようになりました。 元々自分は生まれつき女には興味がなく、根っからの女嫌いなので、 ゲイの素質ありだと思っていたのですが、いくらゲイ向け雑誌を読んだり、 ゲイ向けAVを観ても性的指向が男に向きません。 以前ゲイ専用風俗を利用しましたが、結局無駄な時間とお金を捨ててきました。 どうすればゲイになれますか? それともゲイになることは物理的に無理なのでしょうか? こんな質問がゲイの人に対し失礼極まりないのは解っていますが、 真剣に悩んでいるので、的確なアドバイスを頂けたら幸いです。

  • ゲイにもてる?

    日本人の男性ゲイはアメリカ人ゲイ<白人>にもてますでしょうか?またゲイのメッカであるサンフランシスコなど歩いていれば、ゲイに声をかけられることってあるんでしょうか?以上、回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はEPSON社製品のインクを交換したが、シアンのカスレが取れない状況にある。
  • クリーニングを何回か試したが改善せず、解決策を求めている。
  • 質問内容について、解決方法や参考になる情報があれば教えてほしいという要望がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう