• ベストアンサー

16歳の息子がゲイのようです。

16歳の息子がゲイのようです。 この事実をどう受け止めたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

もう少し様子を見てみましょう^^ 本人から何か話してくれば良いのですが、そうでないなら、テレビタレントを話のタネに話題を振ってみては如何ですか。 最近は医学的にも、社会的にも認められてきてますから、偏見を捨てて「自分の子ども」としてみてあげて下さい。

その他の回答 (4)

• fujitapari
回答No.5

「妊娠中にストレスがあると、おなかの中で、子どもの脳が女性的になることがある」という説が強いようです。 女性的な優しい男の子で、結婚し子供も産んで幸せに過ごしているケースも見られます。 お子さんに悪い点はありませんので、優しく接してあげると良いと思います。

回答No.3

「ゲイのようです」ということはそのような仕草をしていたのでしょうか?

noname#120435
noname#120435
回答No.2

衝撃的ですね・・・(-_-;) ですが、思春期の時は同性へ興味を抱くのが心理学的にあるようですよ。 その衝動は個人差ですが。 まだ16歳。その思春期ならではの衝動かもしれません。 年齢を重ねると通常の恋愛へ目を向ける可能性もあります。 私は女子高だったのですが、周りはレズが多かったです^_^; ですが、社会へ出て今になると普通の恋愛して結婚し、子供もいる子がいますよ(*^_^*) こんな感じで、息子さんも変わるかもしれません。 ただ、受身の方だったらきついかもしれませんね^_^; 快楽を求めちゃうかもしれませんし。 自分の息子はゲイでも攻めの立場と信じましょう。

• aokii
回答No.1

今なら、時代の流れと思いましょう。