• ベストアンサー

大きな荷物を送りたいです。

大きな荷物を送りたいです。 サイズはおよそ(W)800mm×(D)650mm×(H)1100mm、重量は200kgぐらい?たぶん。ツールキャディ(工具箱)です。自宅から同市内の勤務先に移動させるのが目的です。以前、宅急便に依頼してみたのですが、集荷の運転手さんが一人で持てないものは無理との事で断られました。「重量物運送」などのキーワードで検索してみたのですが、建築資材とか重機などの、数十トンクラスのものの運搬業者しか出てきません・・・。レンタカーでパワーゲート付きのトラックを探してみると、だいたい1万円ちょっとぐらいです。他に何か方法はありますでしょうか??よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

同じ市内でしたら、赤帽などの軽貨物運輸がいいのでは? 最大積載量は、確か350kgぐらいでしたので、十分でしょう。 パワーゲート付の車もあったはずですので、一度相談して みたらどうでしょう。 値段は、\5,000強ぐらいだと思いますけど。 あんまり重いと、何か別料金があるかもしれませんね。 赤帽 http://www.akabou.jp/person/fare.html

otokim
質問者

お礼

そういえば赤帽の存在を忘れていました!一度相談してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分で運ぶのが面倒であれば、引っ越し業者に頼んでみては如何でしょうか? 業者によっては、パワーゲート付のトラック(概ね2t車)を 所有している業者も有りますよ。 ただし料金はいくら市内でも、4~5万はかかると思いますが………

otokim
質問者

お礼

4~5万はさすがにアレですね・・・。参考にさせていただきます。ありがとうございました!