• 締切済み

車の改造に詳しい方に質問です。

車の改造に詳しい方に質問です。 現在ヴィッツRS TRDターボに乗ってます。 純正ボンネットをカーボンボンネットに交換しようと思ってるのですが、交換は素人でも出来ますか? また交換する際はボンピンを付けようと思うのですが、これも素人でも出来るのでしょうか? ボンネットを交換するときは他の人にも手伝ってもらいます。 いろいろ調べたのですが参考になることが見つけられなかったので質問しました。

みんなの回答

• deru
回答No.3

出来ない事は無いと思いますが、車検に対応するようなボンネットピンは面倒です。 ボンピンは現物あわせなので、実際に購入して取り付け出来るか考えて、「出来そうだ」と思ったのであれば出来ます。

• husigi
回答No.2

車検対応なフラットなボンピンが必要ですが これは素人がつけるには難しいです。

• rgm79quel
回答No.1

ショップです。 交換は素人でも可能でしょうが 最低限 此所で質問しないくらいの自信と経験がないとダメですよ。 ボンピンは無理ですよ。 ちゃんと車検に通るように付けるのは それなりの経験や熟練度や知識や専門道具が必要です。 持ち込みは作業お断りでしょうし 購入店へ作業依頼して下さい。

noname#118203
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ボンピン以外にボンネットが外れないようにする方法はないでしょうか? もしカーボンボンネットがノーマルストライカー対応でもボンピンは必須ですよね?