• ベストアンサー

変わった焼きそばのレシピ

焼きそばの変わったレシピ教えてください。 いつも作る焼きそばは、家族に、飽きられてしまった ので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikepi-
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.2

こんにちは! 私は焼きそばは基本的にはしょうゆ味が好きなんです。 その中で特に好きなのをご紹介します。 材料は、にんにく2,3片(お好みで)、にら1把、焼きそばの玉2つ、豚肉をお好みで。 初めに、にんにくをスライスして油でゆっくりと炒め、そこに肉を入れ、焼きそばを入れ、ざくざく切ったにらを入れていためます。 味付けはコショウと醤油のみです。 甘くない焼きそばです。 うちの子供は大好きです。 特に夏はにんにくで元気をつけましょう! でも、にんにくやにらが嫌いだったらごめんなさいね。

1121garnet
質問者

お礼

しょうゆ風の焼きそばですか。 いいですね。にんにくと、にらは、好きです。 焼きそばってどうしても、 ソースのイメージに、なっちゃうんです。 なんか、しょうゆのこうばいし臭いが、してきそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#13731
noname#13731
回答No.6

焼きそばはあまり好きではなかったのですが、いつもと違うレシピを見つけて作ってみたら大好きになってしまいました。一度試してみてください。 豚バラ・白菜・ニラ・中華麺を塩こしょうで炒めて、最後に少量のごま油と醤油を入れるだけ。 美味しくて、少食の息子もこれだけは沢山食べます。 ごま油を入れすぎるとベトベトになるので気をつけてくださいね。一度お試しください。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 具 ニラ 豚肉 ふつうに具と、やきそばをいためて、 ソースなどの調味料は、入れずに塩コショウのみで 味付けをしていためます。 たべるときに、そうめんつゆをつけながら食べる。 とてもおいしいです。

1121garnet
質問者

お礼

焼きそばをそうめんつゆで、たべるんですか。 思いつきませんでした。作ってみよう思います。 ありがとうございました。

noname#9692
noname#9692
回答No.4

こんにちは! 別に変わってないかもしれませんが「オムそば」はいかがですか? 焼きソバを卵でくるむんですが、おいしいので私は好きです。 参考URLはシーフードオムそばです♪ http://www2.maruetsu.co.jp/cook_out.php3?menucode=99 ご参考まで

参考URL:
http://www2.maruetsu.co.jp/cook_out.php3?menucode=99
  • urupuri
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

こんにちは。変わった焼きそばというより、ごく普通のあんかけ風焼きそばになっちゃうのかも知れませんが(^_^;) 焼きそばの麺をゴマ油でぱりぱりになるまで炒めます。 ニラともやし、豚肉の千切りを炒め、塩コショウと中華風のスープのもとで味付けします。片栗粉でとろみをつけ、ぱりぱりの焼きそばの上にのせていただきます。 数年前に何かの雑誌のレシピに載っていたものを見つけうちではよく作っています^^ ポイントは麺をパリパリに炒めることです。(少しこげるくらいに)参考にしていただければ嬉しいです^_^

1121garnet
質問者

お礼

あんかけ風は、作った事がないですね。 早速作ってみます。ありがとうございました。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

私の場合は大量の生めんをもらった場合に毎日ソース焼きそばでは飽きてしまうのでやっていたメニューです ケチャップ味 たまねぎピーマンミックスベジタブルなどを入れてナポリタン風に 中華スープでちゃんぽん風に焼肉のたれ(塩)で塩焼きそば お好み焼きに入れてモダン焼きに

1121garnet
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ナポリタン風ですか。良いかもしれませんね。 塩焼きそば、思いつきませんでした。 ぜひ、作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • カレー焼きそばレシピ

    いつもお世話になります。今日はカレー焼きそばの作り方を教えてください。先日、お好み焼きやさんで食べてみてすごく美味しかったのです。レシピ検索はしてみたんですが・・焼きそばにカレールゥをかけるだけでいいのでしょうか?今夜カレーを作ったので是非明日作ってみたいのです。よろしくお願いします。

  • 焼きそばのレシピ

    うちはいつもトンカツソースとウスターソースでしますが、なんだかお店のみたいにおいしくないです。皆さんの焼きそば教えてください。

  • 茹でてから焼く焼きそばのレシピについて

    以前に何らかのテレビ番組内で、茹でてから作る焼きそばの作り方が紹介されていたのですが、そのレシピの内容を忘れてしまいました。 おぼろげながら覚えている部分は ・麺を茹でてからフライパンで焼く ・そのことによって外側はカリカリ、内側はもちもちの食感が実現できる という部分のみです。 どなたか番組名やレシピを覚えているという方がいらしたら教えていただきたいです。 直接確認できればよりありがたいので参照URL(番組のHP)など教えていただければとても助かります。

  • 変わり焼きそば!

    塩焼きそばが好きなんですが・・・ちょっと自分のレシピに飽きてきまして・・・。 ということで、変わり焼きそばレシピ、お願いします。 但し、ソース、カレー味以外でお願いします。

  • 文化祭に焼きそばでも

    11月に文化祭があり、有志の企画で焼きそば作って売ろうと思っています。 しかし、ただ焼きそばを作ってパックに詰めて、売るというのもマンネリであまりお客さんがきてくれるかわかりません。 何か面白い焼きそばのレシピ等あったら教えてください。 あと、少しネットで調べたら、春巻き焼きそばなんていうのもよそうだと思いました。どうでしょうか?

  • お弁当に入れるやきそば

    明日は娘の遠足です。親子参加なので、かなりの量つくります。 娘からのリクエストで焼きそば!とあったんですが・・ 難しい!!冷めてもおいしく、でも、しっかり味のついたやきそば・・・。 家でやるとちょっとゆるくなるんです(泣) おいしいお弁当用の焼きそばのレシピがあったら教えてください!

  • 焼きそば

    焼きそばを作るといつも麺がへっちゃっとなってしまいます。水をそれほど多く入れてるつもりはないのですが。具と麺は別に炒めて最後に炒めあわせるようにしています。そうならない美味しい焼きそばを作る方法はないでしょうか?

  • 岡山県の"蒜山焼きそば”のレシピを知りたいです。

    岡山県の"蒜山焼きそば”のレシピを知りたいです。 ・鶏肉(細切れ) ・タマネギ ・キャベツ ・焼きそば麺 ・味噌だれ でいいんでしょうか? 一応、岡山県民の私ですが・・・(^^;)

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

専門家に質問してみよう