• 締切済み

復縁希望です。メールの返信をしたくなるようなメールの作成の仕方を教えて

復縁希望です。メールの返信をしたくなるようなメールの作成の仕方を教えてください。 彼とは出会って7年で、はじめの1年は好きすぎて、あまり自分が出せなかったり、傷つくのが怖くて信用しきれず、結果すれ違いがおき、お互いに傷ついて、彼から別れを言い出されました。 その後は、自分の悪かったところ反省し、復縁を決意しました。彼とは趣味がきっかけで出会ったので、電話やメールをしなくても趣味の場で偶然に会うことも多いです。 けんかをしていれば口をきかなかったり、しばらくすれば友達のような付き合いに戻れたり、が続いてました。そして1年後、彼が部屋にくることになって、Hをして、ようやく復縁が叶うと思ったのですが。後日、メールで「幸せにしたいと思えない。結婚したら満足?どうせすぐオレは振られる」と結婚のことを言ったことはなかったのですが、一方的にキレられて、メール拒否をされました。私は彼へのコミュニケーションがメールに頼りがちで、そういうのが嫌だと言われていました。会ってはメールに書いたような内容が恥ずかしくて口に出せなかったりで、不振がられてました。 その後は、電話をかけても出ず、着信拒否、(その間、たまに掛けなおしてきては喧嘩になり)ついには番号を変えられてしまいました。これには、ものすごくショックで脱力してしまい、一人くらしをやめ実家に戻りました。 その半年後、趣味の場で会って不器用な話かけ方で彼のほうから接してきたのがきっかけで、また友達くらいに話したりができるようになり、携帯は教えてくれませんが、PCのメアドを教えてくれました。彼には別れていた間、彼女はできていません。その後、PCのメールを送っていたのですが、なぜかメールをやめてくれ、と言われけんかになり、彼は返信をしなくなりました。メールの内容は、好きだよ、とか、会いたいな、とか趣味のことだったり、相談だったりです。けんかした後に偶然会っても、こわくて話せなかったりすることもあったのですが、その後メールすれば、会っても話しかけてもこれないじゃないか、だからメールするのをやめて、と言ってるんだ、と言われました。 これを受けて、また反省し、彼への愛情を行動で示そうと、返事のない彼に会いに行きましたが、家に電話したこともあってか彼から怒鳴られ、お前のせいでオレは病んでいる、お前はいったいどうしたいんだ、など罵倒されて、最後は目を見つめては、見えないものを信じろ!と言われました。 その後、仲直りする機会がもてて、当初のことから現在までの気持ちを伝えることができました。 私はここまで素直に彼を前にして言えたことがありませんでした。彼の口からは、オレはお前とは結婚しないと決めてる。といいながら、結婚したらオレは浮気しないよ、とか結婚したら、、、の話を楽しそうに話しているのをみて、この人は素直じゃないけど好きでいてくれてるんだな、と思いました。 が、なかなか完全に戻りきれずにいて、メールの返信がないことで私は不満に思ってます。 やっぱりメールの送り方がダメなのかな、悩んでます。ほかの人たちはどんなことをメールしているんだろう、どうしたら構ってくれるようになるのでしょうか。会えないと、会いたい気持ちが募って、ちょっと重くなってしまう気もします。

みんなの回答

noname#117453
noname#117453
回答No.2

>私は彼へのコミュニケーションがメールに頼りがちで、そういうのが嫌だと言われていました。 メールじゃ話せない話があります。貴方の都合が良い日時教えて下さい 会って直接話したいです 貴方を見たいし貴方に触れたいです。 ってメールして下さい 百万回のメールを送ってくる女より 会って話して触れて自分の為に飯を作ってくれたり笑顔を見せてくれる女こそが本当に大事な女ですよ つまり貴女がそういう女になれば解決します

rinta0104
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本気が伝わりますね。 ストレートに やってみます!!

• 6750-sa
回答No.1

彼にもこんな感じの長文でメールを送っているのですか? 見当違いかもしれませんが、長文を嫌う人もすくなくありません、作家が書いたような引き込まれる文章でも読みたくない人にはどうしても読めないし、最悪の場合苛立ちの原因にもなりかねません。 目の前のあなたと、メールのあなたにギャップを感じるために不信感を感じてしまったような気がします。 言いたいことがたくさんあるのが伝わってきますが、メールに頼り過ぎな気がします。 面と向かうと素直になれないなんて言ってたら、結婚した時どうするつもりですか? 機械に頼る結婚生活なんて憂鬱なってしまいます、仲直りできたのも彼と対峙して実現できたのですから自信を持ってコミュニケーションとってください。

rinta0104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼へのメールは、短い方だと思います。 会えない間、寂しく不安になって、 さらに、メールの返事がないと 好かれている自信もなくなっていく、感じです。 やや遠距離ではありますが、信じないと始まりませんね。 ほんと回答いただいた通りですね。 がんばります!! ありがとうございました。