• 締切済み

復縁希望です。メールの返信をしたくなるようなメールの作成の仕方を教えて

復縁希望です。メールの返信をしたくなるようなメールの作成の仕方を教えてください。 彼とは出会って7年で、はじめの1年は好きすぎて、あまり自分が出せなかったり、傷つくのが怖くて信用しきれず、結果すれ違いがおき、お互いに傷ついて、彼から別れを言い出されました。 その後は、自分の悪かったところ反省し、復縁を決意しました。彼とは趣味がきっかけで出会ったので、電話やメールをしなくても趣味の場で偶然に会うことも多いです。 けんかをしていれば口をきかなかったり、しばらくすれば友達のような付き合いに戻れたり、が続いてました。そして1年後、彼が部屋にくることになって、Hをして、ようやく復縁が叶うと思ったのですが。後日、メールで「幸せにしたいと思えない。結婚したら満足?どうせすぐオレは振られる」と結婚のことを言ったことはなかったのですが、一方的にキレられて、メール拒否をされました。私は彼へのコミュニケーションがメールに頼りがちで、そういうのが嫌だと言われていました。会ってはメールに書いたような内容が恥ずかしくて口に出せなかったりで、不振がられてました。 その後は、電話をかけても出ず、着信拒否、(その間、たまに掛けなおしてきては喧嘩になり)ついには番号を変えられてしまいました。これには、ものすごくショックで脱力してしまい、一人くらしをやめ実家に戻りました。 その半年後、趣味の場で会って不器用な話かけ方で彼のほうから接してきたのがきっかけで、また友達くらいに話したりができるようになり、携帯は教えてくれませんが、PCのメアドを教えてくれました。彼には別れていた間、彼女はできていません。その後、PCのメールを送っていたのですが、なぜかメールをやめてくれ、と言われけんかになり、彼は返信をしなくなりました。メールの内容は、好きだよ、とか、会いたいな、とか趣味のことだったり、相談だったりです。けんかした後に偶然会っても、こわくて話せなかったりすることもあったのですが、その後メールすれば、会っても話しかけてもこれないじゃないか、だからメールするのをやめて、と言ってるんだ、と言われました。 これを受けて、また反省し、彼への愛情を行動で示そうと、返事のない彼に会いに行きましたが、家に電話したこともあってか彼から怒鳴られ、お前のせいでオレは病んでいる、お前はいったいどうしたいんだ、など罵倒されて、最後は目を見つめては、見えないものを信じろ!と言われました。 その後、仲直りする機会がもてて、当初のことから現在までの気持ちを伝えることができました。 私はここまで素直に彼を前にして言えたことがありませんでした。彼の口からは、オレはお前とは結婚しないと決めてる。といいながら、結婚したらオレは浮気しないよ、とか結婚したら、、、の話を楽しそうに話しているのをみて、この人は素直じゃないけど好きでいてくれてるんだな、と思いました。 が、なかなか完全に戻りきれずにいて、メールの返信がないことで私は不満に思ってます。 やっぱりメールの送り方がダメなのかな、悩んでます。ほかの人たちはどんなことをメールしているんだろう、どうしたら構ってくれるようになるのでしょうか。会えないと、会いたい気持ちが募って、ちょっと重くなってしまう気もします。

みんなの回答

noname#117453
noname#117453
回答No.2

>私は彼へのコミュニケーションがメールに頼りがちで、そういうのが嫌だと言われていました。 メールじゃ話せない話があります。貴方の都合が良い日時教えて下さい 会って直接話したいです 貴方を見たいし貴方に触れたいです。 ってメールして下さい 百万回のメールを送ってくる女より 会って話して触れて自分の為に飯を作ってくれたり笑顔を見せてくれる女こそが本当に大事な女ですよ つまり貴女がそういう女になれば解決します

rinta0104
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本気が伝わりますね。 ストレートに やってみます!!

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

彼にもこんな感じの長文でメールを送っているのですか? 見当違いかもしれませんが、長文を嫌う人もすくなくありません、作家が書いたような引き込まれる文章でも読みたくない人にはどうしても読めないし、最悪の場合苛立ちの原因にもなりかねません。 目の前のあなたと、メールのあなたにギャップを感じるために不信感を感じてしまったような気がします。 言いたいことがたくさんあるのが伝わってきますが、メールに頼り過ぎな気がします。 面と向かうと素直になれないなんて言ってたら、結婚した時どうするつもりですか? 機械に頼る結婚生活なんて憂鬱なってしまいます、仲直りできたのも彼と対峙して実現できたのですから自信を持ってコミュニケーションとってください。

rinta0104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼へのメールは、短い方だと思います。 会えない間、寂しく不安になって、 さらに、メールの返事がないと 好かれている自信もなくなっていく、感じです。 やや遠距離ではありますが、信じないと始まりませんね。 ほんと回答いただいた通りですね。 がんばります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 復縁したいです。

    数日前、二年弱付き合った彼氏に振られ別れました。 理由は、彼が結婚について考え始めるようになり私でいいんだろうか?と悩みはじめたからです。 別れを切り出される前日も、普通にデートをしました。 夜に悩みについて話し合いをしました。 嫌いになったわけじゃないからどうしていいのかわからない。と言われました。 私は、自分の気持ちを素直に伝えました。 別れたくないということ、結婚についての話が出てから自分の意識を変えてみたこと、 性格を直そうと努力していること。 その場で結論は出ずに話し合いは終わりました。 その後は、ホテルに行きエッチしました。ほんといつもと変わらずでした。 翌日も、普通にまたね!と言って別れました。 しかし、その日の夜になって別れよう。とメールで言われました。 やっぱりうまく行かないと思った、彼の求めてる優しさとちがう。 性格の不一致だと、言われました。 電話をしてもいいとのことだったので、すぐに電話をしました。 お互いに号泣してるだけでした。別れたくないと縋るようなことはしませんでしたが。 お互いに好きというだけではうまくいかないんだと痛感しました。 電話だけで終わりにはしたくなかったので 私の方からもう一度会いたい。と申し出たところ、快諾してくれました。 夜も遅かったし、明日は彼は仕事だしと思い会う日は決めずに電話を切りました。 また連絡すると言ってました。 電話のあとに、今までありがとう。と感謝のメールは送りました。 それに返信はありません。 また連絡すると言ってくれたので、それを待とうと思います。 自分からは暫く連絡するのはやめます。 たくさん泣いて考えましたが やっぱり彼が大好きです。復縁したいです。 なんで理解してあげられなかったんだろうと 反省することがたくさん出てきました。 反省点と自分の気持ちは紙にまとめてみました。 彼の優しさに甘えていた 彼の都合を考えていなかった、など それを元に自分を変えようとおもいます。 もちろん、自分の気持ちだけを押し付けたりするようなことはしたくないので だめだったら諦めます。 ちなみに彼の就職をきっかけに中距離でした。 アドバイスお願いします。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 復縁希望

    先日まで4ヶ月付き合った彼女に振られました。 偶然の出会いをきっかけに最初に出会ってから3年半はお互いがお互いの顧客と言う関係でした。そのうち気になる女性と変わって行き、ある日私から食事に誘って初めてプライベートで二人っきりになりそれから5日後に彼女の方から告白してきた事がきっかけで二人の恋愛関係が始まりました。 私は34歳婚暦無しで彼女は26歳婚暦無し、結婚を前提にって事で始まった関係でした。付き合いだした当初から二人の間で結婚の話が出て、既に結婚の意志は固まりつつあり付き合いだして2ヶ月後には「いつ親にに挨拶する?」とか彼女の方も気乗りしてた状態でした。彼女の両親に結婚したいと言う意志を伝え快く受け入れて頂き今後の準備に取り掛かり1ヶ月が経過したところで急に別れ話を切り出されました。 別れ話を切り出される1週間ぐらい前から電話での様子がおかしかった(毎日欠かさず電話してたのですぐ分った)ので急遽会って食事してドライブしながら話してた時に言われたので、正直気が動転してびっくりしました。 理由としては「今はとにかく一人になりたい」の一点張りで他には何も語らずって感じでどうしようもなくその日は彼女の意思を尊重する形でお別れしました。でも自分では納得できるはずも無く翌日メールで理由等色々聞きましたが回答は同じでした。 それから10日後もう一度会う約束をして会いました。自分の悪かったところや改めるべき場所等を色々話して「もう一度改めて考えてみる」と言う回答をもらいその日は終わりました。 それから更に一週間経ったところで彼女からメールで連絡があり「やっぱり昔のような気持ちに戻れない・戻らない、今は一人になってこれからの事を考えたいんでごめんなさい」と言う内容のメールが届きました。かなり精神的に落ちましたが私も我慢してそれを受け入れるようなメールを返信しましたが、正直なところは諦めがついてない情けない自分が居ます。 凄く復縁したい気持ちが強いのですが、彼女の性格を考えるとどうにもならないような気がします。でもどうにかならないものかと考えるばかりで、毎日がその葛藤の繰り返しでどうしようもありません。 復縁経験のある方や女性の意見をお待ちしてます。

  • 絶縁状態から復縁した人はいますか?

    彼と別れてから1年ちょっと経ちました。彼に携帯メールを拒否されて、パソコンから送ってみたりしましたが、メールの返信はありませんでした。 数ヶ月経って電話をしてみたら、彼が出て話をすることができましたが、ちゃんと話ができませんでした。別れたばかりの頃は、あまりにも嫌われ過ぎたら私も諦めることができるだろうと、怒りをぶつけるようなメールや、そうかと思えばすがるような内容を送りました。だけどそんなことをしても、彼のことは諦められませんでした。その時は悪いのは彼だと思っていましたが、私にもいけない点がかなりあり、大事な人にひどいことをしたなと、今になって反省しています。メールで私の反省の気持ちを伝えたいけど、何度か送ったメールの返信はなし。人のせいにばかりしたけど、私にも問題があった、反省していると彼に伝えたいのです。だけど、今更そんなことを言うよりも、とりあえずは明るい近況報告のメールでも と思い、最近送りましたが返信はありませんでした。電話でもすればいいのかもしれませんが、なかなか勇気が出ません。こんなように、連絡も取れない状況から、なんとか復縁された方はいらっしゃいますか? どのようなメールをしたら、ちょっとでもいいから返事をもらえるのでしょうか?やはり大切な存在だった と言うことを会って話したいのに。誤りたいのに。

  • 復縁はありえないですよね?

    三年半付き合った彼と別れました。私から振りました。 お互い好きな気持ちはありましたが、先がないので別れました。 彼とは結婚も考えていましたが、今すぐには無理とのことで私は出産もしたいし年齢の事も考え結婚出来ないから別れるつもりで、かなり考えて出した結論だったので、メールを拒否にしました。そしたら、すぐに電話がかかってきて拒否はやめてくれと言われました。 これだけ長い間付き合ってきたし、大人なんだからそーゆーのは止めよう、縁を切るわけではないし今は友達でいいじゃないかと。 それから、メールも来て、落ち着いたらたまには連絡してねみたいなことも言われました。 私は別れたわけだし、先に進みたいのでもう連絡するつもりはないと送りましたが、別れて寂しさのあまりすぐに電話をしたり、メールをしたりしてしまいました。 それがダメだったのは、反省しています。 ですが彼も返事を返してくれて、私が会いたいと言うと嬉しいと言ってくれました。だけど、メールの返事はかなり遅く、もう愛情みたいなものは感じられませんでした。 でも、私はどーしてももう一度会いたくて、ダメだと分かっていながら、別れて10日後に会ってしまいました。彼は私の部屋でもいいと言いましたが、それは駄目だと思い、軽くドライブしながら話しました。 別れているのが嘘のように会話は弾みましたが、話している中で、彼の中で私はもう過去の彼女で今は好きじゃないと言われました。だから、私も負け時になってしまい今度合コンをする。結婚したいから出会いを求めて頑張ると言ってしまいました。 彼は、私が合コンなんか向いてないし、そんな風に焦って結婚しても後悔すると思うよ。なんて言ったり、私が彼の事を早く忘れたいと言うと忘れられるわけないやろと小さく呟きました。 そして、会いたかったらまたいつでも会えるなんて言うから、私は泣いてしまいました。 彼の本心は何なのでしょうか?別に復縁したいと考えているわけではないですよね? 私が別れてすぐ連絡をしてしまったから、優しくしてくれてるだけなのでしょうか? お互いただ寂しいだけなのでしょうか…

  • お願いします。復縁したいんです。

    昨年から付き合っていた彼と今年の初めに婚約しました。 しかし些細なことがきっかけで僅か2ヶ月で婚約破棄となりました。 婚約破棄を申し出たのは私ですが、破棄した後、友人から私自身に非があったことを告げられた時、反省の気持ちでいっぱいになりました。 私は2度の離婚歴があるので、バツ3になるようなことになってはいけないと、慎重になりすぎ、相手の些細なことすら許せなかったのです。 謝罪の手紙を出したものの返事はなく、婚約破棄から1ヶ月半が経ちます。 彼とどうしても復縁したいのです。 私が身勝手だったとは思うのですが、もう一度やり直したいのです。 電話・メールは着信拒否されています。 復縁の方法はないでしょうか? おまじないでも、願掛けでもいいのです。 お願いいたします。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしまい、今日今日一応メールを返信しました。 お返しの気持ちだからと、猫のことで悩んでるって返しました。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。