• ベストアンサー

寝起きの汗がすごいんです。

寝起きの汗がすごいんです。 暑いから汗をかくのもあたりまえなんでしょうけど、 目が覚めた時、頭から首のあたりにかけて、 パジャマに水をかけたくらいビッショリ濡れています。 寝ている間もかいているのかどうかは不明ですが、 自分の印象としては、 目が覚める瞬間に汗が噴き出してくるような気がします。 動くのも気持ちが悪いほど濡れているので、 しばらくじっとしているのですが、 起き上がって動き始めないと汗が引きません。 もうすぐ50歳、更年期障害の一種なんでしょうか? 何か対処方法などあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

更年期障害でしょう。 私も同じでした。 パジャマがビッショリ濡れていました。 人によって違いますが、一般的には1~5年で治ります。

sawamo
質問者

お礼

やっぱり更年期障害Σ(`艸´;) 枕や布団が湿って気持ち悪いけど、 仕事があるので毎日干せないし、 5年もかぁ・・・仕方ないですよねぇw ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 根本対策にはなりませんが,パシーマは如何でしょうか? 検索!