• ベストアンサー

類人猿のボノボはSEXで仲間喧嘩を避けるそうです。人類の祖先もボノボの

類人猿のボノボはSEXで仲間喧嘩を避けるそうです。人類の祖先もボノボのようにSEXが好きだったのでしょうか。

noname#117859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボノボのホカホカの事ですね。 セックスを繁殖以外の社会活動に利用していることが注目されています。 社会性が高いんですね。 人類はもともと社会性動物ですからご先祖様も初期はボノボのようだったと 考えて問題ないと思います。

質問者

お礼

有難う御座いました。

質問者

補足

ボノボにはSEXレスってのは、無いのでしょうね。日本人は本当に変なことになってますよ。