• 締切済み

22歳男です最近抜け毛に悩んでいます。

hareotoko-aの回答

回答No.8

抜け毛は100本ぐらいまでなら、あまり問題が無いと言われてますが。 それよりも、M字の部分が何とか改善出来るといいですね。 色々対策法を試されているとの事ですが、気になった所と言えば、肉類よりも、 魚の方が抜け毛にはいいです。 後、お酒や、たばこはやっていますか? もしやっているなら、お酒は程々で、たばこは吸わないほうがよいです。 亜鉛は、抜け毛には、良いミネラルなので、気にして取るようにすると、 良いと思います。 シャンプーも抜け毛予防にはいいですが、どちらかといえば、現状維持対策に 向いていると思います。 (良く洗い流さないと、頭皮に良く無いです。) 睡眠については、夜10時~2時までの間に細胞の修復が一番行われるので 出来るだけ、この時間帯は寝た方がよいですよ。 こちらも参考になります。 ストレスがどうしても溜まってしまうかと思いますが、まだ別な専門的な方法 もありますから、自分に合う対策法が見つかるといいですね。 応援しています。