• 締切済み

22歳男です最近抜け毛に悩んでいます。

hareotoko-aの回答

回答No.8

抜け毛は100本ぐらいまでなら、あまり問題が無いと言われてますが。 それよりも、M字の部分が何とか改善出来るといいですね。 色々対策法を試されているとの事ですが、気になった所と言えば、肉類よりも、 魚の方が抜け毛にはいいです。 後、お酒や、たばこはやっていますか? もしやっているなら、お酒は程々で、たばこは吸わないほうがよいです。 亜鉛は、抜け毛には、良いミネラルなので、気にして取るようにすると、 良いと思います。 シャンプーも抜け毛予防にはいいですが、どちらかといえば、現状維持対策に 向いていると思います。 (良く洗い流さないと、頭皮に良く無いです。) 睡眠については、夜10時~2時までの間に細胞の修復が一番行われるので 出来るだけ、この時間帯は寝た方がよいですよ。 こちらも参考になります。 ストレスがどうしても溜まってしまうかと思いますが、まだ別な専門的な方法 もありますから、自分に合う対策法が見つかるといいですね。 応援しています。

関連するQ&A

  • 最近、抜け毛が…

    高3の男です。 最近抜け毛がひどく、前よりもかなり髪が薄くなり悩んでいます。 自分は結構毛の量が多くてくせ毛で剛毛だったのですが、今年の5月くらいから急に抜け毛がひどくなってきました。 日によって違うのですが洗髪時に80本くらい、朝枕を見ると40本くらい抜けてて、手櫛をするだけで簡単に毛が抜ける事も結構あります。 また、頭が痒くなることがありその痒い部分の毛が抜ける気がします。 そして、抜けた毛に白い毛根?みたいなのがついています。 これって、ヤバいですかね? 自分は、抜け毛が気になりだしてやめたのですが、昨年の春くらいから2ヶ月に1回くらいで前髪だけですがストレートパーマをあてて、毎日ワックスを使用していました。 ちなみにシャンプーはリンスインのメリットを使ってます。 あんまりお金がないので高いものは買えませんが何か対処法とかありますか?

  • 最近抜け毛が酷いです

    最近抜け毛が酷いです タイトルの通り抜け毛が酷いです。髪に指を通すと1本は抜けてしまいます。髪自体は薄くはなく直毛で剛毛な方です。 ストレスなどは特にないとは思うのですが、先月にヘアカラーを2回やって今月の初めに黒染めしてから抜け毛が酷くなったと思います。 まだ学生なので抜け毛を防ぐ、予防・対策できることがあれば教えてください。

  • 抜け毛

    抜け毛について 正常な抜け毛はマッチ棒のように なってるとよく聞きます。 わたしのはそのような毛にまじって 先細りした毛や尖った毛 萎縮したような毛や皮脂がついた毛 短く細い毛が混じったりしています。 すべてが1日にあるわけではありませんが 特に細くなった毛細い短い毛が数本 抜けます 異常という抜け毛です。 抜け毛の本数自体は多くありませんが 悩んでいます。 あるときストレスが溜まっていた時期があり 今はそのことがストレスになり1日中頭に あり状態です。 医者にいって相談したんですが 特に言われず終わってしまいました。 異常抜け毛したあと生えてくるのかですか?

  • お風呂での抜け毛

    21歳の男です。 最近シャワーやお風呂で髪を洗っているときに 抜ける毛が増えてきたような気がします。 シャンプーの時は傷をつけないように指の腹で洗っているのですが それでも両手を見ると10本前後の毛がいつもついています。 目だった抜け毛はシャンプー・リンスの時だけです。 布団に大量の抜け毛があることはあまりありません。 これは若ハゲと言えるのでしょうか。 とても心配なのですが誰にも相談が出来ません。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 細い抜け毛

    こんばんは。22歳大学生です。 大学4年生で卒論大詰めの時期を迎えています。 ここで1~2ヶ月卒論等でかなり不規則な生活を送っています。 そのためでしょうか、最近シャンプーするたびに太い毛に混じって 細い先のとがった毛が目立つようになってきました。 1回シャンプーすると40本前後の髪の毛が抜けているとは思うのです が、その中に目に見えるだけで4~5本細い先のとがった毛が抜けてい るのです。 目に見えるだけで4~5本なのでもう少し抜けているとは思います。 私のシャンプー方法は、 (1)まず始めに頭をシャワーでよくすすぎ、その後500円玉ぐらいのシャンプー剤をあわ立て、髪の毛を洗う。→すすぎ (2)再びシャンプー剤を泡立て、地肌を指の腹で洗う。その後よくすすぐ。 というものですが、あまり問題があるとは思いません。 使用しているシャンプーはサクセスのシャンプーです。 目に見えておでこも広くなってきました。 細い毛の抜ける原因はやはり生活習慣? それともストレスを感じやすいのでストレス? 遺伝?(ちなみに母方の祖父がつるつるです^^;) 鏡で生え際を見ると薄い産毛のようなものは生えているのですが、今後成長する見込みはあるのでしょうか? どなたか回答をお願い致します。

  • 抜け毛・・・

    19歳の女です。 最近抜け毛がかなり気になります!!髪を洗うと、ものすごいたくさんの毛が抜けるんです↓それで髪を乾かすときも、髪を洗ったときよりは多くありませんが結構抜け落ちてて・・・。 髪の量は結構多めなんですが、ここまで大量な毛が抜けちゃうといつか毛がなくなっちゃうんじゃないかと心配になります(^^;) この抜け毛が多い原因誰か教えてください!!ちゃんと規則正しい生活もしてますし、髪に悪いことは自分ではしてないと思ってます。それとも、今浪人生なのでそのストレスでもあるのかなぁ??とも思うんですが・・・。

  • 最近抜け毛が多いんです。

    17歳♂です。最近くしなどで髪をとかしているときやシャンプーしたときなど抜け毛が増えたような気がします。抜け毛を防ぐ食べ物やいい方法があったら教えてください!

  • 抜け毛が多い

    22歳の男ですが最近抜け毛が多くて悩んでいます。髪が細くなり始めて寝て起きると枕元に毛がたくさん抜けています。寝ているあいだに髪をむしっているのかもしれません。シャンプーするのも髪をとぐのも億劫になってきます。シャンプーもいろいろ変えているのですがどれがいいのかわかりません。寝る時間も夜2時以降が多いです。改善策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 抜け毛の心配

    36歳・女性です。最近、抜け毛が気になります。 ブラッシングや手でさわったりするのは平気なのですが、 シャンプー時に沢山抜けます。 20~30本は抜けている気がします。 気にし始めると目につくのか、 部屋の中に数本見つけただけでも、ドキっとします。 抜けるのは、成長したまっすぐな毛がほとんどで、 たまに細い毛や短い毛が混じっています。 全体に少なくなったという実感はまだありませんが、 薄くなってからでは困りますし、 シャンプーも毎日のことなので、 いちいち気になってしまいます。 髪が抜ける原因として考えられるのは、 ・暑さで汗をかくようになって地肌がむれる ・シャンプーを変えた  (前:パンテーン    後:あまり知られていないブランドのもの     主成分として(C12,13)パレス-3硫酸Na、ラウラミドプロピルベタイン等) などです。 シャンプーの影響だとしたら、たった数回の使用で、 抜け毛を誘発することなどあるのでしょうか。 今の時期は夜にシャンプーしても、朝には汗をかいています。 それでもシャンプーは夜のみでOKですか。 気にしすぎかも知れませんが、 何か参考になる意見をお願いします。

  • 細い抜け毛で悩んでいます。

    18歳の浪人生です。 少し前から抜け毛は気にしていて、シャンプーの仕方や生活などをある程度見直すと 頭皮がかゆくなったりする事が少なくなってきました。 特に今では旋毛あたりがかゆくなるだけで、生え際などはほとんどかゆくなりません。 ところが、最近細い抜け毛が非常にめだちます。 一日五時間ほど勉強をしていると、細い抜け毛が4本ほど見られます。 普通の太さの抜け毛は2~3本です。 また、本当に1cmもないようなホコリなのか産毛なのか分からないようなものもありまして。それが産毛だったら本格的に育毛しださなければいけないなと考えています。ちなみに細い抜け毛は先が細いんではなく、全体的に細くてふにゃふにゃした毛です。細い毛が抜け出すとすべて男性型なのでしょうか?浪人生ですから、ある程度ストレスもあるかと思います。 頭皮は乾燥肌で、シャンプー後もフケがのこっている事もあります。