hareotoko-aのプロフィール

@hareotoko-a hareotoko-a
ありがとう数3
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/06
  • 薄毛の悩みを吹き飛ばすには

    薄毛の悩みでここ数ヵ月、精神的にかなりダメージを受けて辛い状況です。年齢的にも遺伝的にも仕方ないとわかっており、開き直っていますが、精神的に落ち込み、自信がなくなり、辛くなります。育毛も内服のプロペシアやミノキシジル、その他サプリメントも服用していますが、なかなか効果を感じることができません。髪型も坊主にし、その他の自分の長所を活かそうと前向きに努力していますが、吹っ切れません。同じ悩みの方がいましたら、アドバイス頂きたいと思います。自分の器の小ささとメンタルの弱さに嫌気を感じます・・・

  • 頭の毛

    高校3年の男です。 最近髪の毛が薄いと感じてます。 つむじ周辺と前頭部がだんだんうすくなっています。 昔から体毛が濃く、ももにもびっしり毛が生え、胸毛もちょろっとあり腕毛もこいです。 父親の家計は全くはげないのですが母方ははげています。私は父そっくりなのですが、つむじの巻く向きやえりあしの感じは母です。 私はこのままはげるんでしょうか?

  • 22歳男です最近抜け毛に悩んでいます。

    22歳男です最近抜け毛に悩んでいます。 以前からM字型にキテいて抜け毛予防はしっかりしていたつもりなのですが、最近先が細くなっている成長途中の毛の抜け毛が多くなってきました。 先日も鏡で髪(生え際など)をチェックしていた際それだけで6本ほど先の細い毛が抜けてしまっていました。 その後、風呂上りに育毛剤(サクセスをずっと使っています)でマッサージしているときにも指に同様の毛が2本ほどついてきて抜けてしまい、今日もシャンプーで5~7本ほど同様の毛が抜けてしまいました。シャンプーでは合計20~30本くらい抜けました。 気になる抜け毛は太さは他の毛と変わらないのですが、先が細くなっており、長さも3~7cmくらいです。 食生活には一応気を使っています。(海藻類や納豆や大豆をなるべくとるようにしてます、肉は良く食べますが魚はあまり食べません)。 シャンプーはサクセスのリンスイン(指が絡まない)のを使用し、トリートメントはessential、あとブラシを使っています。 寝る時間は12時~遅くても1時くらいです。オナニーは週3回くらいします ストレスは2~3週間前は相当でしたが、最近はそうでもありません。1週間に1度くらい運動してストレス発散してます。 体質は痩せていますが、汗っかきで相当汗をかき、若干脂性で髪の長さはショートです。 原付に乗るのでヘルメットを1日4~6回ほど10~30分くらいかぶり、その際も結構汗をかきます。 こんな感じです。 悩むのがよくないのは分かっているのですが、先細りの毛が抜けるたびイラっとしてブチ切れてしまい、一番のストレスになっています(泣) なので何かアドバイスや抜け毛防止のために改善すべき点などがあれば教えていただきたいです。

  • 薄毛隠しの粉に大迷惑

    本人(夫)には言えない・・・・(>_<) CMでお馴染みだと思うのですが、社長さんが実証してみせてる薄毛の部分に粉振ってスプレーで固めれば濡れても大丈夫っての、利用されてる方いますか? 夫の粉振り量が多すぎるのかもしれませんが、薄毛隠しを行うドレッサーは粉だらけ 粉故に飛び散るもんだからドレッサー周辺にある私の化粧品類は毎日粉だらけで とてもじゃないが素手で取れない。 先ずタオルを用意して使う物を順番に拭いてからでないとダメ。 鏡を見るにも細かい粉で被われてる。 で、それだけではなく、ソファーの背もたれ ヘッド部分に頭をもたげていると その箇所は粉で白いソファーが茶粉で茶色になってる。 当然 枕なんて大変。 枕カバーの上にフェイスタオルを掛けてるのですが、毎日 粉だらけ。 粉が落ちない様にそっとくるんで洗濯機へ。 これが365日 毎日毎日・・・・ 本人なりに私にはバレない様にと気にしながら行っている行為なので私も粉で誤魔化している事は気付かない振りをしています。なので話し合いも出来ないし、我慢する様にしているのですが、生身の人間故 どうにも我慢出来ずイライラしてしまう日があるのです。 でも粉の事を口にして傷ついちゃったらどうしよう・・・・って思いが先立ちで粉掃除を繰り返しながら溜息ばかり・・・ 考え込んでしまう日もあり、粉のせいでブルーな気分のまま笑えない日も・・・ テレビで目にしてしまうと、嘘ばっかり(CM)と物にあたったり、夫が普段と変わらず話しかけて来てもイライラ隠しに聞こえないふりしちゃったり・・ CMと違い過ぎる現実 良いのですかねー 生え際なんかメチャ粉です!と言わんばかりの出来具合。 外で恥をかいて欲しくないので どうにか夫と話し合いたい 他の選択もあるんじゃないか?等。 私自身抜け毛が激しくなってきたのをネタに話題に持ち込もうと試みは経験あるのですが、毛話題に関しては全く乗ってきません。 義理の妹が昨夏一緒に飲んだ際、酔いの勢いだと思いますが『お義兄さーん 頭になんかふってますよねーギャハハ』 しめた!と心躍った私の気持ちはもろくも夫の切り返し 他の話題にすり替えられ撃沈。 矢沢永吉を崇拝し憧れ 昔の永ちゃんさながらヘアーにしています。 多分 気持ちは永ちゃんなんでしょうね。 モロ注意したら夫婦に溝が出来そうで・・・ あの商品がなくなってくれたらいいのにーーーーー(>_< )

  • これってハゲですか

    中学生男子です最近気になっているんですがつむじのあたりの髪の毛が薄く感じます 小学校の頃は誰にも指摘されませんでしたがとても気になります。あとつむじのやや左前の 髪の毛がないのも気になります。情報を書いておきます 毎日十時にはねています 毎日運動しています 食事はまいにち決まった時間でバランス良く食べています ストレスは最近少し感じます シャンプーは弱アルカリ性です 親は禿げていません リンスはしていません このぐらいですもし禿げているならこれからの対策をお願いします