• ベストアンサー

就活中、こちらの都合で連絡が取れない場合の伝え方

就活中、こちらの都合で連絡が取れない場合の伝え方 ある企業に近日中に履歴書を郵送します。(確認を取ったところ、早速送って下さいとのことでした) しかし9月1日から1週間、留学時代のホストファミリーを訪ねる予定のため その1週間、メールの返信をしたり電話にでることができません。 履歴書につけるカバーレターに、このことを一言書き加えたいのですが、 失礼にあたらないようにするには、どのような文が良いでしょうか?    私事で大変申し訳ありませんが9月1日から8日まで、連絡を取ることができません。大変恐縮ですが、9日以降にご連絡いただけますでしょうか。  ・大変恐縮ですがこの期間にメールを頂いた場合、返信が9日になりますことをお詫び申し上げます。 アドバイスお願いします

noname#116735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

都合により、9月1日から9月8日まで、連絡を取ることができません。 大変申し訳ありませんが、9月9日以降にご連絡いただければ幸いです。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 今は、雇う側が有利です。 自己都合のことは、わかりますが・・・・ 履歴書を郵送後に連絡が取れないのでは、書類選考でまずは落ちるのは確実です。 早いもの勝ちなのです。 ご参考まで。

質問者

お礼

その可能性も承知の上ですから