セックスレスが原因で信じられなく...

このQ&Aのポイント
  • セックスレスが続く中、信じられない状況に悩む二人の関係
  • セックスレスの悩みが頭から離れず、心が寂しさに包まれる日々
  • スローセックスを試して関係を改善したいけれど、現状に不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスが原因で信じられなく・・・

セックスレスが原因で信じられなく・・・ 一緒になって2年ですが、1年以上セックスレスです。 今までそのことで話し合いもしたし、いろいろ頑張ってきましたが・・・ 彼にその気がないらしく、最近ではもう諦めが入ってきました。 子供もいるので離婚は考えていません。 しかし、レスが原因で「私は愛されている」という自信ももてません。 それに「こんなに長い間何もないなんて、もしかして・・・」と 彼を信じきれない自分もいます。 また、セックスの嗜好の問題からも、「前の奥さんの方がいいんじゃないか」 とも思ってしまう自分が嫌になってしまいます。 普段の生活にも支障がでてきて、イライラしたり優しく出来ない自分もいます。 通常の会話をしても何だかしらじらしく聞こえたり、 「彼はこの先本当に一緒にやっていく気があるんだろうか?」とも考えたり 精神的にもかなりまいってきています。 スローセックスって言うのがあると聞きましたが、お互いをいたわりあうような・・・ そんな関係になれたら・・・ 体の関係がないだけで、こんなにも心が寂しく悲しくなるなんて 今まで考えたこともありませんでした。 今の状況がこの先変わるとは正直思えません。 どうすれば良いのか・・・ 同じような境遇の方、どうされていますか? またどのような選択肢があるでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.7

こんにちは、既婚の女性です。 セックスレスの問題って、最近はとてもよく聞きますね。 男性の心理は、ほかの回答者さんもおっしゃっているとおり、「もう家族になっちゃって欲情できない」「セックスが作業みたいになってしまって興奮しない」なんだと思います。 「背徳感」がないと欲情できない人も多いみたいですね。(夫婦だと背徳感ゼロなので…) もちろん、もともとの性欲の強弱もあるでしょうけど。 ところで、日本の夫婦って、4組に1組はセックスレスなんだそうです。 セックスレスではない夫婦でさえ、回数は平均週1回だそうで、これは世界平均ぶっちぎりで最下位の回数なんだそうですよ。 ある意味、日本全体がセックスレス社会なんですよね。 momo777-777さんが経験していらっしゃることは、ある意味日本人女性の多くが経験していることで、平均的な悩みといえばそうなんだと思います。 悩んでいるのは、ひとりじゃないですよ。 私も女性ですので、セックスレスのつらさはわかります。友人で、それで欝になってしまった人もいますし、そこまでいかなくても、セックスレスだと夫婦の絆があいまいになってしまっているという人が大半です。 子供がいないなら、離婚を選ぶこともできるでしょうが…つらいですよね。 しかし、本当に尽くせる手は尽くされましたか? 口で不満を訴えたり、不満を態度に表したり、話し合いをしようとしても、こういうことはだめだと思いますよ。 ようは、「背徳感がないとその気にならない状態、セックスは非日常的で変態的なこと」という彼の認識を、「日常の生活の一部である自然の営み」という認識に変化させる必要があるので、生活の中に自然とセクシャルな要素を取り入れることからはじめたらいいと思います。 ボディタッチを増やしたり、自分から仕掛けたりというのもいいと思います。 愛情たっぷりに、ただし、カラッといくのがいいと思いますね。 まだ1年くらいならなんとかなると思います。 これが2年、3年と年季が入ってくるにつれ、深刻でアンタッチャブルな問題になり、ますます重い鉛のように二人の関係の間に横たわってくると思いますから…。 セックスレスは難しい問題ですが、打破した人もたくさんいます。 あまり暗くならずに、がんばってください! この問題を乗り越えれば、夫婦の絆はこれまでになく深まると思いますよ。

momo777-777
質問者

お礼

cera-ceraさん、回答ありがとうございます。 「男性の心理は、ほかの回答者さんもおっしゃっているとおり、「もう家族になっちゃって欲情できな  い」「セックスが作業みたいになってしまって興奮しない」なんだと思います。」 家族の絆が出来たら、男女ではいられなくなるっていうのも寂しいですよね。 でも、これってみんな言われますし、そのとおりですよね。 「ところで、日本の夫婦って、4組に1組はセックスレスなんだそうです。 セックスレスではない夫婦でさえ、回数は平均週1回だそうで、これは世界平均ぶっちぎりで最下位の回数なんだそうですよ。」 多いですね。 歳を重ねるとなおさら、そうなってしまうんでしょうね。 「私も女性ですので、セックスレスのつらさはわかります。友人で、それで欝になってしまった人もいますし、そこまでいかなくても、セックスレスだと夫婦の絆があいまいになってしまっているという人が大半です。 子供がいないなら、離婚を選ぶこともできるでしょうが…つらいですよね。」 あまり考えていたら、本当に気がめいってしまって・・・ 性の問題だけに話しづらく、誰にも相談も出来ませんでした。 子供のことなども考えて、子供が成人するまで離婚は我慢しようかとか、 シングルでやっていけるかなど、思いつめてしまって・・・ レスがそのまますぐに離婚に結びつくわけではないんです。 「話し合おうとしている私に対して、誠実に向き合ってくれているかどうか」なんです。 その場のがれの曖昧な対応をみていると、余計に悲しくなってしまって。 この先もきっと、何も変わらずなあなあでいってしまうのかなと・・・ 「しかし、本当に尽くせる手は尽くされましたか? 口で不満を訴えたり、不満を態度に表したり、話し合いをしようとしても、こういうことはだめだと思いますよ」 はい、確かに口で不満を訴えても、態度に表しても、話し合いをしようとしても駄目でした。 口に出すのも勇気がいりましたので、それが駄目だったときは ショックは大きかったです。 「ようは、「背徳感がないとその気にならない状態、セックスは非日常的で変態的なこと」という彼の認識を、「日常の生活の一部である自然の営み」という認識に変化させる必要があるので、生活の中に自然とセクシャルな要素を取り入れることからはじめたらいいと思います。」 それはまだやったことはないです。 頭を切り替えて、しばらく自分磨きに専念してみようとおもっていたので その後に生活を振り返って、アドバイスにしたがってやってみようと思います。

その他の回答 (6)

  • MOMONRUI
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

彼は再婚ですか。 1年以上セックスレスで彼はどこで「放出」しているのでしょう? と思いますがね。 前妻との比較は無いとは言えないでしょうけど。 一般論ですが、やはり適度な関係は必要だと思います。 やりすぎてもやらなすぎてもあまり良くない、とは思います。 適度な方が長続きします。 夫婦なんだから取りあえず話し合うしかない。 奥さんに魅力がないと言われるかも知れませんが…。 このまま悶々としていても仕方ないし。 夫婦関係にピリオド打つか、あなたが他にはけ口(浮気相手)を 確保しながら夫婦関係を続けるか…

momo777-777
質問者

お礼

MOMONRUIさん、回答ありがとうございます。 「夫婦なんだから取りあえず話し合うしかない。 奥さんに魅力がないと言われるかも知れませんが…。 このまま悶々としていても仕方ないし。」 話し合ってはみましたが、現在のところ、 これ以上どうにもならないようです。 あまり言ってもプレッシャーをかけるだけになってもいけないし・・・ おっしゃるとおり、魅力がないのかも知れません。 少し頭を切り替えて、自分磨きをしてみようかと思います。 それでどうにもならなくて、やっぱり心が折れてしまったら・・・ またこちらに書き込ませていただくかも知れませんが。 とりあえず今は自分が出来ることをやってみます。

回答No.5

妻としても、 女性としても愛されていたい。 夫に生涯、恋をしていたい。 夫婦の愛を育みながら、時を重ねていきたい。 そんな想いを私も抱いています。 私は30代女性、子供なしの夫婦です。 肌の温もりで 愛情を感じたい気持ちもわかります。 身も心も求め合えることが、安心感や女性としての自信につながったりするものですよね。 私は結婚してからの方が、体も愛し合えることを大切にするようになりました。 それ以前は、どちらかと言えば、好きではなくて、したくない気持ちを受け入れてもらえることに愛を感じていました。 旦那様もしかしたら疲れているかも知れません。 ゆっくり休むことが大事かも知れませんね。 それからちょっとオシャレをして イメチェンなどはいかがですか? 新鮮さってすごく大事みたいです。 はじめはそっと抱きしめ合うだけでもいいかも知れません。

momo777-777
質問者

お礼

5sunshine7さん、回答ありがとうございます。 「妻としても、女性としても愛されていたい。  夫に生涯、恋をしていたい。  夫婦の愛を育みながら、時を重ねていきたい。」 本当にそのとおりだと思います。 ずっと好きって気持ちをもち続けていけたら・・・ そっと抱きしめあうだけでも、心がほわっと温かくなりますよね。 昔のような、そんな関係に戻れたら。 「旦那様もしかしたら疲れているかも知れません。  ゆっくり休むことが大事かも知れませんね。  それからちょっとオシャレをして  イメチェンなどはいかがですか?  新鮮さってすごく大事みたいです」 少し頭を切り替えて、私は私を頑張ってみたほうがいいのかも知れないですね。

noname#139107
noname#139107
回答No.4

確かに男と女の性に関しては<差>が有るのは事実。 ここで、男女の性の捉え方を語っても仕方がないので・・・ レス問題は必ず原因が有りますので・・・夫婦なのですからはっきりと話し合う。 はっきりと聞く・・・貴方はホモなの?勃起しないの? 何故?夫婦なのに遠慮してるのか不思議? 貴女は単にセックスがしたいだけではないですよね・・・したいので有れば浮気してるでしょ!(してればこのサイトに質問なんかしませんよね) 相手を傷つける事を心配するより、聞く事、自分の心に蓋などしないで聞いて話す! お互い大人って事は忘れて自分の心に正直に成らなければこの先も一緒! 時には自分勝手な言い分をブツケルのも大切ですよ・・・でも、貴女は自分勝手では無いので・・・夫婦の問題として解決できるので・・・ 他の男性とセックスすればなんて・・・人の事だから無責任な事をダラダラと回答する人もいるけど・・・貴方は精神的な繋がりが欲しいはず・・・その為にははっきりとした態度で挑む! もっと自分を信じて、愛して下さい。

momo777-777
質問者

お礼

woshirebenrenさん、回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、精神的な繋がりが欲しいです。 無理なら無理で、隠さずに言って欲しい。 仮に勃起しないならそういってくれれば。 でも、そうではないようです。 以前彼にセックスについて聞いてみたことがあります。 すると「自分はMなので、普通のセックスにはあまり興味がない」とのことでした。 これが今の状態につながることなのかどうか・・・ 私には、「M」と言うものがどういうものなのか良く分かりません。 言われるように、レスについて話し合ってみたところ、「したくない訳ではない・etr・・・」 等とのことでしたので、誘ってみたりもしましたが いつ誘ってもやはり「疲れている」「ムードが」「体調が」などで何も変わりはなく・・・ はぐらかされて終わったり、避けているのがはっきりと分かります。 例えしなくても、ひっつくとか、もっと触れ合ったり、そんなふうにしたいとも言いましたが・・・ やはり難しいようです。

回答No.3

結婚前にやりすぎて飽きたのではないかと思います。 やり方を変えて、例えば体位やオーラルセックス、ラブホテル利用とか試されてはいかがですか?、

momo777-777
質問者

お礼

0823macmobileさん、回答ありがとうございます。 付き合ってすぐに結婚したのと、今までに5回くらいしか通常のセックスは なかったのですが、やはり新鮮さはないと思います。 彼との機会があったら、いろいろと試してみようと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

旦那よりの意見です。 momo777-777 さんに限らず女性ってSEXの回数で 愛情計りますよね-。 なんか他はどうでもセックスだけしてくれれば満足 ってとれちゃうんですよね。 momo777-777 さんはSEX以外で旦那から愛情感じ ないのでしょうか。これじゃまるでメスですよ。 一緒になって2年は関係ないんです。 付き合って何年か!が肝心なんです。 旦那は付き合った当初からSEXレスじゃないですよね。 付き合った当初はデートの度にSEXしたくて、彼女に 「いつもSEXばかりじゃイヤ」なんて言われるもので す。 でも、回数やると飽きちゃうんです。momo777-777 さんだって好きで買った洋服回数着たら飽きますよね。 それとまったく理屈は同じです。 なのになんでmomo777-777 さんは付き合って何年も たっているのにいつもいつも同じ男に抱かれて 飽きないの?その方がおかしいですよ。 俺は男だから旦那の気持ち痛いほど解ります。 飽きた洋服そうそう着られませんよね。 SEXだって飽きた相手にそうそうできません。 レスが原因で「私は愛されている」という自信も もてません!じゃなくてSEX以外に愛されている って感じることはできないのですか? これじゃ旦那が可哀想ですよ(/□≦、)エーン!! >「こんなに長い間何もないなんて、もしかして・・・」と >彼を信じきれない自分もいます。 そりゃーmomo777-777 さん以外の女性相手なら ガンガンSEXできますよ。これ事実です。 なので俺だって妻よりもmomo777-777 さん相手 のがガンガンできます。理由はmomo777-777 さん とは何もかも新鮮だからです。 他でしているから妻とはしないっていうのは 俗説です。 だってmomo777-777 さんみたいに疑われるでしょ。 本当に浮気しているなら、疑われて携帯とかみられ るのイヤですから。 他でしているから妻とはしない!なんていう男は アホとしかいいようがありません。 >普段の生活にも支障がでてきて、イライラしたり優しく出来ない自分もいます。 >通常の会話をしても何だかしらじらしく聞こえたり そんなにSEXしたければ浮気してはどうですか? 間違いなく旦那以上に優しくしてくれますよ。 >「彼はこの先本当に一緒にやっていく気があるんだろうか?」とも考えたり >精神的にもかなりまいってきています。 なんでSEXしていないだけでこんな事想像するんだろ??? いやーーー女っていう生き物はなんか変わっていますねー。 だって暴力ふるわれたり、旦那が仕事しなかったりする 訳じゃないんでしょー。家族の生活のために行きたくない 会社に行ってと、頑張っているのに。 こんな思われ方したら旦那可哀想すぎます。 だったら俺は旦那に浮気でもしてもらいたいですね。 >スローセックスって言うのがあると聞きましたが、お互いをいたわりあうような・・・ >そんな関係になれたら・・・ なんでSEXでしか相手をいたわれないの? >体の関係がないだけで、こんなにも心が寂しく悲しくなるなんて >今まで考えたこともありませんでした。 SEX,SEX,SEXってmomo777-777 さん変態ですか? >今の状況がこの先変わるとは正直思えません。 >どうすれば良いのか・・・ だからSEX以外で旦那からの愛情を感じればいいじゃないですか。 なんでそれができないの?? >同じような境遇の方、どうされていますか? >またどのような選択肢があるでしょうか? SEXしたければ他の男とやる。 旦那から愛情を感じたければSEX以外で感じる。 それでいじゃないですか。 男ってSEXの回数で愛情計る人なんかいませんよ。 理由は気持ちいいからするだけなんです。 なので相手はmomo777-777 さんにこだわりません。 でも女はなぜかSEXの回数で愛情を計る、この 食い違いが今回の原因なんです。 だから、SEX以外で愛情を感じればそれで解決 でしょー。 それともそんなに旦那とSEXしたければスワッピング 相手を探すとかカップル喫茶に行くとか、 他の女を絡めた方がSEXしてくれると思います。 なぜなら旦那はmomo777-777 さんとのSEXに 飽きているだけですから。 あ。。。最後に誤解して欲しくないのは 単にmomo777-777 さんとのSEXに飽きているだけで momo777-777 さんが嫌いなのではありません。 だからSEX以外で愛情を感じればそれでいいじゃないですか。 で、SEXしたければ他の男とやる。 他の男とやりたくなければオナニーで我慢するとか。

momo777-777
質問者

お礼

nik670さん、回答ありがとうございます。 辛口の意見でしたが、そういう考え方、見方もあるのだと 興味深く読ませていただきました。 「一緒になって2年は関係ないんです。 付き合って何年か!が肝心なんです。」 付き合ってすぐに結婚したので、付き合っても2年になります。 「旦那は付き合った当初からSEXレスじゃないですよね。 付き合った当初はデートの度にSEXしたくて、彼女に 「いつもSEXばかりじゃイヤ」なんて言われるものです。」 付き合ってすぐから兆候はありました。 彼はMだそうなので、自分からするのはあまり好きではないそうです。 それでもレスになるまでに、5回くらいは通常のセックスに近いものはありました。 「でも、回数やると飽きちゃうんです。momo777-777 さんだって好きで買った洋服回数着たら飽きますよね。 それとまったく理屈は同じです。 なのになんでmomo777-777 さんは付き合って何年も たっているのにいつもいつも同じ男に抱かれて 飽きないの?その方がおかしいですよ。」 確かに回数を重ねると、当初の新鮮さはなくなり飽きてしまうと思います。 けれど、私は同じ男性である彼に抱かれるのは好きです。 年数を重ねてもやっぱり好きで、その好きな相手と肌を重ねられるのは 安心感や精神的な安堵感、安定も得られるような気がします。 なので、 「そんなにSEXしたければ浮気してはどうですか? 間違いなく旦那以上に優しくしてくれますよ。」 「SEXしたければ他の男とやる。 旦那から愛情を感じたければSEX以外で感じる。 それでいじゃないですか。」 誰でもよいからセックスが出来ればよいのではないことは ご理解いただきたく思います。 これは男性と女性の考え方の違いかもしれないし、 個々の性格の違いもあるのかも知れませんね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

欧米ではそれが離婚を請求する理由(配偶者の義務?)になるのですが・・・(<子供もいるので離婚は考えていません>と日本ではあきらめる人が多いです。病気が恐ろしいので隠れて適当に遊べとは言えないし・・・趣味に没頭し忘れるとか)

momo777-777
質問者

お礼

goold-manさん、回答ありがとうございます。 真剣に考えてくださってありがとうございます。 「病気が恐ろしいので隠れて適当に遊べとは言えないし・・・」 ここからそう感じました。 「趣味に没頭し忘れるとか」 これも頭に入れて、自分で出来ることはしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • セックスレス

    交際約2年半 半同棲 (春から同棲予定だった) お互い自覚あり セックスレスに悩んでます こんなにすきと思える こんなに大事にしたいと思える 相手を尊重する気持ち、感謝の気持ち そういった感受性や価値観がぴったりです ハグ、キスは毎日欠かさず 寝るときも絡み合って寝ていて 彼といるだけで毎日幸せです 彼も同じ気持ちです ただレスということに2人で深刻に悩んでいます この先も結婚して、お互いずっと一緒にいたいからこそ悩んでます 今まではずっといるだけでセックスする雰囲気になっていましたけど、今はそれがないです 私は彼とのセックスがすきです でも過去の相手とのセックスにいい思い出が1つもなく、セックスに重きを置いていた経験がなかったので 私が自ら彼を誘うということがなく、彼にいつも求めて来て欲しいと言われていました 私も今更ですが頑ななプライドもあったのと、下手と思われてしまったら、満足させてあげられなかったらどうしよう。 この身体で興奮してくれるのか。と自信がなく、考えることばかりしていたら行動できませんでした だから無理してしようと思うのではなく私が求めていることも感じてほしい 自分ばかり誘うのではなく相手からも対等に求められたいとずっと私に不満をぶつけてきていた彼の気持ちに寄り添えなかったことが、彼のプライドを傷つけてしまったと自覚があります もちろん断ったことはないですが それを表現できるように変わりたいし、彼に求められてるという風に、考えるのではなく感じてほしい そうすればレスも解消するような気がする気もしてます あとは環境や刺激を少し取り入れてきっかけを作ること 私も素直に表現することを忘れない きちんと求めていることを伝えていく そうすればこの先もレスに再び陥ることはないのかなとも思います でも自信ないです どうしたらいいのかわかりません レスになっても彼への気持ちは変わらなくて、彼と一緒にいたいです 彼も同じ気持ちでいてくれて、まずはレスを解消したいです レス解消した経験などある方いらっしゃいますか?

  • セックスレスとセフレ

    とても悩んでて、同じ境遇の方等いればアドバイス頂きたく、ご相談しました。 結婚して二年と3ヶ月経ち、ケンカがもとでもう4ヶ月レスです。 夫婦関係がうまくいってない、心での繋がりがないのにセックスはするなんて、おかしいと言われ、数ヶ月ないです。 私としたら、ここまでレスだと先もないと思ってます。本人に聞いてもしないことに慣れた、年内にするかこの先もないのかは、わからないし未定とのこと。 でも、私の体を触ってきます。本人もしたくないわけじゃないそうで、夫婦が上手くいくまでしないと、決めたそうです。私が寂しい思いを知ってる上で、お互い成長するためにしないとまで言われてます。 私は寂しいし、欲求不満もありますが今は抑えてますがそろそろ限界です。 夫は自分で処理してるのが態度でわかるので、それもツライ。セックスと自慰は別と言いますが、私にはよくわからないです。 まだ三十代前半で、セックスレスはツライし、セフレを検討中です。 色々怖いので、元彼とそういう関係になろうと思ってます。 セフレなんて最低だと自負してますが、耐えられなくて… 寂しいのと不安で押しつぶされそうです。 やはり既婚だから、セフレはやめるべきでしょうか?

  • セックスレスが原因で離婚したい

    主人と離婚を考えています。 色々と要因はありますが、やはり一番大きな原因はセックスレスです。 恐らく6年くらいはレスだと思います。 とはいえその間全くの0ではなく、年に2~3回はありました。 去年は3回だったと思います(そのうち1回は私が誘いました)。 セックスの時以外にハグやキスはありません。 というか、最中でさえキスはしてきません。 このくらいの頻度だと「セックスレスが主な要因で離婚したい」とは言えないのでしょうか。 ちなみに子作り目的ではありません。 また離婚となると双方の親にも言わないといけないと思いますが セックスレスで離婚って言いにくいです。 私の両親は、同じくセックスレスが原因で父が浮気をしてしまい、離婚しています。(母が父を拒否) そんな母に「夫がセックスしてくれないから別れたい」と言って 私のこの辛さが分かるのかどうか不安です。 当の本人は、離婚から数十年たった今でも、父のほうが悪いと思っているようなので…。 何か上手い話し方はないでしょうか。 セックスだけが夫婦のつながりではないと言うのは重々承知ですが やはり肌と肌との触れ合いで安心できる部分はあると思います。 特に私はいわゆるメンヘラタイプなので、そういう形で愛情表現がないと 物凄く不安になるのです。 もちろんそれ以外にも離婚したい理由はたくさんありますが 一番大きな問題はここかなと思い質問しました。

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスの原因

    旦那とは付き合って10年です。 6年同棲して昨年結婚しました…。 同棲開始から2年くらいは月1でありました。 だんだん減っていき今は年1回です…。 最初に住んだ部屋は2DKで寝室とくつろぐ部屋は 別にありました。 事情で3年目で引っ越したのですがそこは1DKです。 1部屋しかないので寝室もくつろぐ部屋も全部一緒、 部屋は6畳で部屋の半分は布団です。 布団はクローゼットにしまえないので 寝る時以外は畳んでそのまま置いてあります。 1DKに引っ越した頃から、レスに拍車が掛かって いきました…。 部屋の環境もレスになる原因になりますか? あと、旦那はセックスの途中で中折れするようになりました。 中折れを気にしてレスになる場合もありますか?

  • セックスレスって…

    【質問1】 例えば夫が妻を拒否してる場合、妻がいくら誘っても 頑なに拒否するのでしょうか? 1年レスだったとして、ある日妻が求めてきたら 応じますか?拒否しますか? 【質問2】 年何度かの旅行先ではセックスするけど、家では全くしないのは これもセックスレスですか? 年数回でも、自然にセックスに至れる場合は レスではないのでしょうか?

  • 結婚していて、セックスレスだと、イライラしますか?

    結婚していて、〔セックスレス〕だと、イライラすることが、あったり、悲しくなったりするのでしょうか? また、〔セックスレス〕が、解消されれば、気持ちが、安定するので しょうか?… 〔 長いセックスレス〕だと、どのような、 心境になりますか? セックスレスで、夫婦や 精神に、与える 影響は、どうでしょうか? また、長く セックスレスで、レスのまま 、セックス機会が もう、終わるとしたら、何歳位で、心底 諦めが、つくでしょうか? 人それぞれだと、思いますので たくさんの、意見が 聞かせてください。

  • セックスレスでも上手くいくのでしょうか?

    結婚して1年になります。30代の子供のいない専業主婦です。主人と私はとても仲良くやっています。一緒にいて笑いの止まらないこともしばしばです。本当にどんなに仲が良いかは書ききれないほどです。でも、セックスレスです。主人はセックスが必要ないようで、私から誘ったとしてもくすぐったいなど言い訳して避けます。最初のうちは私も悩んだり、イライラしたりした気持ちをかかえて困っていましたが、最近はすっかり諦めてしまいました。もともとセックスの相性はあまり良くなかったのでレスならレスでもいいかな・・っと。それより今の日常を大切にしたいとも思っています。ただ、私の心のなかに、いつか主人以外の男性に誘われたら断れないかもしれない。仕方ないでしょう・・。という気持ちが生まれてしまっています。冷静に考えると無茶苦茶なことを考えているのに、「浮気しても仕方ない」という気持ちが消えません。 さて、この状態、本当に上手くいっている夫婦なのでしょうか?客観的に見てどうなのでしょう?まさか自分がセックスレスの夫婦になるなんて思ってもいなかったので混乱したまま生活を続けています。人によるとは思いますが、セックスレスでも夫婦仲良くずっとやって行けるものなのでしょうか?それともこの時点で何かしら行動を起こすべきなのでしょうか?同じ様な状況にいらっしゃる方の意見など聞かせてもらえればと思っています。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。