• ベストアンサー

かる~い気持ちで答えて下さい。

かる~い気持ちで答えて下さい。 自分より15才位上の異性、恋愛対象と見れますか? 相手は普通の人として。 そういう時って相手のどういう所に惹かれたりすると思いますか? 男女の違いを聞いてみたいので、男性か女性か記入して頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.6

お礼もらって… 何で結婚した、私のどこがいい? 旦那いわく… お前の優しいところと太っ腹のところだって 年はあまり関係ないみたいですよ 私も旦那と一緒で相性が良かったのが一番かな 今もあの頃と変わらず一緒です ただ一緒になる時から、子供はなしの約束はありましたけど… (子供が成人になる時俺はいくつ?) この点だけは考えなくちゃいけないところだと思います 心配することは何もないですよ

kaco_7
質問者

お礼

いいですね~^^なんかそんなに愛される事あるのか~って考えちゃいました。最後はやはり年齢ではなく相性なのですね。いい事聞いちゃいました♪ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • mbhcp829
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.11

私は今15歳年上の 彼がいます。 なので全然恋愛対象として みれます。 年とか関係なしに 最初は全然興味 ありませんでした。 (元々私は年上 好きですが…) ですが初めてデートした時 年関係なくすごく 楽しかったし しっかりしてるし 余裕があるし だけどちょっと子供な 一面もあって 一緒に居て飽きません。 ちなみに今では私の方が 彼の事大好きです!笑

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸せそうで羨ましいです。 でも、最初興味が無かったのになぜ皆さんデートにたどり着くんですかね。。。 ギャップが期待できるのが年上の方のいいところですよね^^ ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

若い頃は見れました。大人としての人間の女性としての完成度です(精神・身体共)。 今は見れません。性としての自己主張が強すぎ、マイナスが大です。 男性です。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性というのは女性として自我が強くなるという事ですかね。なかなか女一人で生きてると変に強くなっちゃいますよね。 ありがとうございました。

noname#195322
noname#195322
回答No.9

28歳男性です。 率直にムリっす!年上が基本的に苦手なので。。。 あと年齢的に家庭もてるかどうか、って考えると、そこまで年上の場合出産とかの危険性があがるので。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やはり身体的な事もありますよね。年上って苦手意識を持っていらっしゃる方が結構おられるようですけど何でですかね・・・。 ありがとうございました。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.8

 40代前半、男性です。  何かのトラウマがあるわけでもないのですが、10代の頃から年上の女性は基本的にダメというか苦手です。  特に2~3歳上(微妙なエリアがあるんですよ)は本当に苦手です。まず緊張が先走り、真っ当に話さえ出来ないほどです。  さすがに今はそんなことはありませんが、でも恋愛意識となると、ちょっと待った、となるでしょうねえ。  下は……恋愛対象なら10歳までですかねえ。さすがに世間体と言うのもありますし。  

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。苦手意識って年齢差にも反映されるんですね。。。 でも、40代で10才下で30代?全然おかしくないと思いますよ^^ ありがとうございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

今付き合ってる彼がちょうど15歳上です。 私の一目惚れでした(^^)♪ 最初は歳なんて知りませんし、知っても気になりません でした。が、逆に彼が気にするのかな?とか思ったくらいです。 3年想いを言えずにいましたが好きなものは好きなんで(^^;) 一目惚れだからやっぱり最初は顔になるんでしょうけど 最終的には中身です。優しい彼が当時と変わらず大好きです。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~現在進行中なのですね。彼は気にしてなかったんですかね?でも、優しい彼ならいいですよね♪ やっぱり、年上の男性って落ち着きがありますか?その落ち着きがちょっと物足りなかったりしませんか? ・・・なんかすいません。ご回答に質問しちゃって^^; 参考にさせてもらいます^^ ありがとうございました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

50代男性です。 自分と同学年までが限界ですね。 1学年上は異性の対象外です。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、年齢的なものなのでしょうか。異性への魅力って年齢には勝てないのもざんねんです。 ちょっと寂しい感じもしますね。 ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.4

私28旦那45で付き合い始め結婚して今に至ります 私の性格上、落ち着いた人が好きだったので、若者には目がいきませんでした 考え方の違いからそれぐらい上の方が好きですね

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに落ち着いた人がいいですね。でも、相手から見たらどう見えるんだろう・・・。っと考えてしまいます。 でも、結婚までされた方がいらっしゃると思うと少しやってみようかなって思いました。 ありがとうございました。

  • namachonn
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

27才女です。 私も高校時代に12才年上の人と付き合っていました。 付き合う前は、ちょっと… と、思っていましたが、好きになってしまったものは仕方が無い! 幸せになってください

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きになったら!っと思う反面不安もあり・・・でも、少し頑張ってチャレンジしてみます♪ ありがとうございました。

回答No.2

20代、女です。 15歳ぐらい上の男性の方ですよね 惹かれるところは やっぱり考え方が大人… というところに私は惹かれると思います。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人な考え方。それはありますよね!やっぱり落ち着けて、安心できる人がいいですよね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

かる~い気持ちで回答させて戴きます。 自分は、50代の男(オッサン)なので・・・。 15歳以上も年下って言っても、30代、20代なんですよ。 全っ然OKで御座います。 (^^)♪ >そういう時って相手のどういう所に惹かれたりすると思いますか? ↑ 20~30代の女性ったら、一番綺麗な年代じゃないですか?。 書くだけ野暮ってモンです。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり若さって事でっていうのはあるんですね。本当は若さ以外も見てもらえるようになりたいのですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 望まぬ相手と関係を持ったときの気持ち

    望まぬ相手と関係を持ったときの気持ち ちょっと変な質問ですが、よろしければご意見をいただけると嬉しいです。 私は男性です。 例えば、自分に特定の相手がいないときに、 自分の身近な人間、 異性の友人や会社の同僚などと、 酔った勢いで関係をもってしまうと、 気分が落ち込むことってないですか? あまり自分が望んでいなかった相手と関係を持った場合です。 自分自身、現在あまり恋愛がうまくいってないせいもあると思いますが、 そういう状況になったときに、どうも気分が落ち込んでしまいます。 女性はそういう気分になりそうに思えますが、 男性の方はどうでしょう? とは言え、男女問わず、ご意見お待ちしています。

  • 愛しいという気持ちや好きという気持ちが湧きません

    20代男です。 異性に対して愛情がわきません。 この人生で本当にそういう気持ちが湧いたことがありません。 異性に対してに限らずかもしれません。 根本的にまず、人全般に対して興味がないのかもしれません。 元を正せば、自分嫌いであり、自分の人生にも興味がないのかもしれません。 厭世的な部分があります。 女性と交際したことはあるのですが、 そのような愛情は一切わかず、最終的に鬱陶しくなって疎遠になりました。 なぜこれが悩みなのかというと、 おそらく性欲があるからだと考えています。 風俗にも行きましたが、やはりむなしく、 愛しあっている人としかこういう行為は意義がないと感じました。 しかしこれは愛情ではないはずです。 僕の中にいまあるのは性欲だけです。 相手からしても、僕がそんな気持ちしかないと知れば、離れていきます。 やるせなく、もどかしいです。 そして、歳をとってその性欲すらなくなったときはどうなるのかと恐ろしいです。 「恋愛相談」のカテゴリーではないかもしれませんが 何かアドバイスをもらえないでしょうか。 よろしければ男性か女性か教えていただければと思います。

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?

  • 男性が気持ち悪く思えてしまう・・(レズではない)

     こんにちは。先日ある男性から告白されたんですが、断りました。 相手はとてもいい感じの人で女性から人気があり、私も好意を寄せていました。 なのにです、告白されてこの人が自分に気があると知ったとき、とてつもなく 気持ち悪い人のように思えてしまったんです。彼だけではないんです。 他の男性と話していて、ふと相談に乗ってもらったとき、親身になって 話を聞いてくれる男性の目がじっと私を見ているのかと思うと、気持ち悪くなってしまいました。その男性も私もお互い恋愛対象として見ていなかったし、 とにかく、悪寒が走りました。彼には申し訳ないです。私は男性からしかとされたり、悪口を言われたりするのが、本当に平気なのですが、自分に対して 親身になってくれたり、好意を寄せられたりすると、どうも気持ち悪くなる見たいです。学校の担任(男性)に進路相談をして、気持ち悪くなったこともありました。町中でカップルが仲良く歩いている姿はとても羨ましいのですが、 自分が恋愛対象になる人間ではないと思っている部分があります。 これって変でしょうか??

  • 異性愛者が気持ち悪く感じる

    私は同性愛者で、レズビアンです。 今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。 男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。 ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。 また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って「やっぱり女と付き合えない」と言い出すことを軽蔑しているのに、私も同じ感覚で男性と付き合って「やっぱり男と付き合えない」とノンケの女性と同じ考えを抱いてしまった経験があります。ちなみにこの男性は気持ち悪く感じるどころか好きになれるかもしれないと思ったので付き合いましたが、恋愛感情を抱くことはどうしてもできませんでした。 私は、自分の中のこの矛盾が最低で恥ずかしい、と思っています。 同性愛者の方で、異性愛を気持ち悪く感じる人はいらっしゃいますか。 どのように考えれば、気持ち悪いと思う感情をなくすことができると思いますか。 つたない文章で分かりにくかったかもしれませんが、回答をお待ちしております。

  • 男女で恋愛している人が気持ち悪く見えて辛いです

    私は、幼い頃に本を読み始めてからずっと、恋愛シーンを苦痛に感じてきました。 なので、恋愛要素のあるドラマや小説は、一切受け付けられず、恋愛シーンが入ると中断してしまいます。 町で男女で親しくしている人たちや、子供連れなどを見ると、気持ち悪さを感じてしまいます。 周囲の女性は、殆ど、同棲をしています。それも、不潔な気がしてしまいます。 仕事で頑張っているように見える女性も、結局は、男性にすかれるためにやっているのだと知れてしまうと、途端に相手が別人のように見えてしまいます。 また、もてそうに思えない人ほど、結婚すると指輪を嵌めてアピールしたりしていて、なんだか嫌な気持ちになってしまいます。 しかし、現代日本の殆どの人間は、男女の恋愛を信奉しており、これにのれない人間は、「負け組」や、「ひがみ」「もてない人」に分類されます。 両親から「早く結婚しろ」といわれると、「異性に興味がない」と返すのですが、これは必ず、「馬鹿なことを言うな」と怒られます。 いい歳して、一度も他人にもてたことがなく、更に、恋愛を気持ち悪く感じてしまう私は、日本人として間違っているのだと思います。 ですが、受け付けられないものは受け付けられないのです。 どうすれば、恋愛要素を気持ち悪くなく思えるように、改善されるのでしょうか? もし、同じ症状があり、乗り越えた方がおりましたら、アドバイスをください。

  • ☆男性との友情関係は成り立ちにくい?★

    はじめまして★ 私は現在22歳、女なのですが、男女問わず友達がいます。(どちらとも多いです) ですが、この友達というのも、やはり学校が一緒だとか、バイト が一緒だとか・・で出来た友達です(ほとんどの人がこういうきっかけだとは思いますが)。。 私はすごく「出会い」を大切にしていて、少しの時間でも、同じ時間 を共有した仲間とは、何らかの形で繋がっていたいと思っています。 というか、せっかく打ち解けたのに、それっきりというのがすごく さみしくて。。(例えばマンツーマンで教えてもらったジムのトレーナー、リハビリで自分を担当してくれる先生、行きつけの美容師さんで転勤してしまうなど) 私は女性なので、相手の人も女性なら気軽に 「連絡先教えて下さい!!」と言えるし、言われた方も「いいよ★」と 何の躊躇もなく交換できると思うのですが、 それが男性を相手にした際は、どうしても「恋愛対象でみてますよ!!だから教えて下さい」と思われてしまいそうで、聞きづらいです。 また、私は男女問わず、結構、積極的に日常会話を話しているせいか、お互いに仲良くはなりやすいです。手を振り合ったりとか。。 ですが、やはり異性に、しかもリハビリの担当の先生とか、仲はいいけど、知り合って間もない異性に「連絡先教えて下さい」というのは、恋愛感情がなくても恥ずかしくて顔が赤くなってしまいます。。 ここで質問です。。 1、どのようにしたら、このような異性に「恋愛対象ではなく、普通に連絡先を知りたいだけ」と伝わり、連絡先を交換出来ると思いますか?(私は誤解されてしまうことが多いです) 2、自分がこの私の質問内容の異性の相手役だとしたら、「恋愛対象に思われているのかな」と少しでも感じてしまいますか? 3、このような状況で連絡先を交換した後に、「また会いたい(友達として)」と思い、誘うことが多いのですが、恋愛感情はなく友達として 会いたいとか、遊ぼうとかで誘っても、やはり相手は「自分のことを男として好きなのかな?」と思ってしまいますか? 4、普通に友達として、遊びに行きたい時など、何て言って誘ったら誤解されないでしょうか?? 5、また、あと1週間ほどでリハビリの担当の先生(男性)とお別れなのですが、この方と連絡先を交換する際に、誤解されないように交換したいのですが、何と言ったら、何て切り出したらいいのでしょうか? 年を重ねるにつれて、簡単に男女の友情関係は作りづらい(仲いいけど、知り合ってまもない相手など)のかなぁということで、最近すごく 悩んでいます。 どうか皆さん、お力添えよろしくお願い致します!!!!!!

  • 好きになると気持ち悪くなる

    男性にたいして、自分のタイプの顏だったら人並みにカッコいいとか、素敵だなとかときめきますし、女の友達も好き(友情的な好き)だと思ったら素直に好きになるんですが、 男のみならず、女の友達でも(友情的な好き、恋愛的な好き関係なく)好きという感情が一定のところまで大きく?なると、何に対してか、''気持ち悪い''という感になります。 相手に好意をもたれると気持ち悪くなるというのは聞いたことがありますが、自分は逆で自分が好意を持ち始めるとってかんじなんです。 昔男の人が大嫌いだった時期があり、ちょっと触れられたりするだけで消毒しないと気が済まないくらい毛嫌いしてました。今は克服して男女普通に接することができます。 もしかしてこれがちょっと絡んでるんでしょうか。。。 友達ができても、相手は悪くないのに勝手に気持ち悪いとおもうのはさすがにひどいことだと思いますし、こんな気持ちになるのが嫌で友人などとは一定の心の距離を置く癖が出来てしまって、このままでは恋愛はおろか、普通の人付き合いもままならないんじゃないか!?と不安です。。。 どうすればいいですか。。。?