• ベストアンサー

かる~い気持ちで答えて下さい。

かる~い気持ちで答えて下さい。 自分より15才位上の異性、恋愛対象と見れますか? 相手は普通の人として。 そういう時って相手のどういう所に惹かれたりすると思いますか? 男女の違いを聞いてみたいので、男性か女性か記入して頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
回答No.6

お礼もらって… 何で結婚した、私のどこがいい? 旦那いわく… お前の優しいところと太っ腹のところだって 年はあまり関係ないみたいですよ 私も旦那と一緒で相性が良かったのが一番かな 今もあの頃と変わらず一緒です ただ一緒になる時から、子供はなしの約束はありましたけど… (子供が成人になる時俺はいくつ?) この点だけは考えなくちゃいけないところだと思います 心配することは何もないですよ

kaco_7
質問者

お礼

いいですね~^^なんかそんなに愛される事あるのか~って考えちゃいました。最後はやはり年齢ではなく相性なのですね。いい事聞いちゃいました♪ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• mbhcp829
回答No.11

私は今15歳年上の 彼がいます。 なので全然恋愛対象として みれます。 年とか関係なしに 最初は全然興味 ありませんでした。 (元々私は年上 好きですが…) ですが初めてデートした時 年関係なくすごく 楽しかったし しっかりしてるし 余裕があるし だけどちょっと子供な 一面もあって 一緒に居て飽きません。 ちなみに今では私の方が 彼の事大好きです!笑

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸せそうで羨ましいです。 でも、最初興味が無かったのになぜ皆さんデートにたどり着くんですかね。。。 ギャップが期待できるのが年上の方のいいところですよね^^ ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

若い頃は見れました。大人としての人間の女性としての完成度です(精神・身体共)。 今は見れません。性としての自己主張が強すぎ、マイナスが大です。 男性です。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性というのは女性として自我が強くなるという事ですかね。なかなか女一人で生きてると変に強くなっちゃいますよね。 ありがとうございました。

noname#195322
noname#195322
回答No.9

28歳男性です。 率直にムリっす!年上が基本的に苦手なので。。。 あと年齢的に家庭もてるかどうか、って考えると、そこまで年上の場合出産とかの危険性があがるので。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やはり身体的な事もありますよね。年上って苦手意識を持っていらっしゃる方が結構おられるようですけど何でですかね・・・。 ありがとうございました。

• ZAPPAS
回答No.8

40代前半、男性です。  何かのトラウマがあるわけでもないのですが、10代の頃から年上の女性は基本的にダメというか苦手です。  特に2~3歳上(微妙なエリアがあるんですよ)は本当に苦手です。まず緊張が先走り、真っ当に話さえ出来ないほどです。  さすがに今はそんなことはありませんが、でも恋愛意識となると、ちょっと待った、となるでしょうねえ。  下は……恋愛対象なら10歳までですかねえ。さすがに世間体と言うのもありますし。  

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。苦手意識って年齢差にも反映されるんですね。。。 でも、40代で10才下で30代?全然おかしくないと思いますよ^^ ありがとうございました。

• asuka-n
回答No.7

今付き合ってる彼がちょうど15歳上です。 私の一目惚れでした(^^)♪ 最初は歳なんて知りませんし、知っても気になりません でした。が、逆に彼が気にするのかな?とか思ったくらいです。 3年想いを言えずにいましたが好きなものは好きなんで(^^;) 一目惚れだからやっぱり最初は顔になるんでしょうけど 最終的には中身です。優しい彼が当時と変わらず大好きです。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~現在進行中なのですね。彼は気にしてなかったんですかね?でも、優しい彼ならいいですよね♪ やっぱり、年上の男性って落ち着きがありますか?その落ち着きがちょっと物足りなかったりしませんか? ・・・なんかすいません。ご回答に質問しちゃって^^; 参考にさせてもらいます^^ ありがとうございました。

• okkinaa
回答No.5

50代男性です。 自分と同学年までが限界ですね。 1学年上は異性の対象外です。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、年齢的なものなのでしょうか。異性への魅力って年齢には勝てないのもざんねんです。 ちょっと寂しい感じもしますね。 ありがとうございました。

回答No.4

私28旦那45で付き合い始め結婚して今に至ります 私の性格上、落ち着いた人が好きだったので、若者には目がいきませんでした 考え方の違いからそれぐらい上の方が好きですね

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに落ち着いた人がいいですね。でも、相手から見たらどう見えるんだろう・・・。っと考えてしまいます。 でも、結婚までされた方がいらっしゃると思うと少しやってみようかなって思いました。 ありがとうございました。

• namachonn
回答No.3

27才女です。 私も高校時代に12才年上の人と付き合っていました。 付き合う前は、ちょっと… と、思っていましたが、好きになってしまったものは仕方が無い! 幸せになってください

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きになったら!っと思う反面不安もあり・・・でも、少し頑張ってチャレンジしてみます♪ ありがとうございました。

回答No.2

20代、女です。 15歳ぐらい上の男性の方ですよね 惹かれるところは やっぱり考え方が大人… というところに私は惹かれると思います。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人な考え方。それはありますよね!やっぱり落ち着けて、安心できる人がいいですよね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

かる~い気持ちで回答させて戴きます。 自分は、50代の男(オッサン)なので・・・。 15歳以上も年下って言っても、30代、20代なんですよ。 全っ然OKで御座います。 (^^)♪ >そういう時って相手のどういう所に惹かれたりすると思いますか? ↑ 20~30代の女性ったら、一番綺麗な年代じゃないですか?。 書くだけ野暮ってモンです。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり若さって事でっていうのはあるんですね。本当は若さ以外も見てもらえるようになりたいのですが。。。 ありがとうございました。