• ベストアンサー

コンパートメント症候群の痛みを軽減させられる方法があれば教えてください

コンパートメント症候群の痛みを軽減させられる方法があれば教えてください。 お世話になります。 主人が、先週末から腕の痛みを訴え、今週の火曜に 病院に行ったところ「コンパートメント症候群」と 診断されました。 病院で湿布を大量にもらい、2週間しても痛みが おさまらなかったら、また来るように、と言われたようです。 まだ病院に行ってから4日しか経っていないのですが、 湿布を貼っただけでは痛みが軽減されず、毎日本当に 辛そうです。 夜も眠れないような痛みのようなので、何か痛みを軽減する方法を ご存知でしたら、教えていただきたいです。

noname#121167
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脚ですが、以前なった事があります。 基本的には安静と冷やす事です。 シップではなく、氷が良いです。 無論直接ではなく間接的に凍傷にならず冷やしすぎずです。 アイシングもしくはアイスマッサージで探査してください。 しかしあまり酷いようでしたら、病院で切開してもらうしかないです。 筋区画内圧がどのくらいなのか書かれていませんので、それによります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 今夜から、氷で冷やしてみます! 安静にするのも大事なんですね。 言い聞かせます。 ご回答ありがとうございました。