• 締切済み
  • すぐに回答を!

死にたい症候群

私は夜になると、死にたい症候群になります。 不眠と鬱と無気力と寒さと寂しさで、そうなるのだと思います。 第一、死にたい症候群なんて実際にあるのですかね? 何もかも嫌で、自分の存在をこの世から消したくなります。 生きるのが疲れるし、しんどいです。 病院に行けとかの回答は必要ないです。 どうすれば良いでしょうか? 私みたいな、死にたい症候群の人は居ますか?

みんなの回答

• 回答No.4

お礼ありがとうございます。hell-smashです。 お礼に対し再度、回答致します。 抑鬱病とは、概して抑鬱病と呼ぶのであり、通常は「抑鬱神経症」と言います。 俺は、躁鬱状態・抑鬱状態の波があまりにも激しく、突発的に自殺を試みてしまうので、「抑鬱神経症」を通り越して、特に「抑鬱病」として診断書にそう書かれています。 抑鬱の主たる症状は 「精神的なストレスによって気持ちが悪くなり、毎日の仕事や生活に対する意欲、行動力が失われてしまう」事 です。