• 締切済み

SoundEngineで曲の編集をしてるんですけど、曲の曲の間がキレイ

SoundEngineで曲の編集をしてるんですけど、曲の曲の間がキレイにつなげません・・ どういう工夫をすれば自然に曲をつなげられますか??

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

プロの設備がないから難しいというのが結論と思います。 ・演奏間隔(途切れている時間)は、CDを参考に自分の好みで調整してください。 ・完全な無音状態は、違和感があるかもしれません。逆にノイズが大き過ぎると反って目立つ。 ・曲の終わり部分で(最後の音の弱く伸びたところを)早く切りすぎると変な感じが生まれます。  →余韻を楽しむ時間のところで切る。 ・曲の始まり部分は、その曲の雑音があっても、極く短時間は無駄な時間を入れる。  または、その逆。(最初の音がほんのちょっと切れるのはやむを得ない) 以上は、私=素人の考えです。