• 締切済み

スポーツデポの自転車コーナーにあるコラテックのShape Wave s

スポーツデポの自転車コーナーにあるコラテックのShape Wave sportに関する質問です。 スポーツデポに行ったら自転車コーナーにクロスバイクでコラテックの『Shape Wave sport』というのが売られていたんですが、コラテックのHPを見てもそんなバイクは無いのですが?ちなみに、『Shape Wave sport 2』というクロスバイクはHPにも有ったのですがデポで売られていたのとはちょっと違います。 これは、デポとコラテックのコラボ?品なのでしょうか? デポの店員さんも担当じゃないので判らないとのことでした。何方か、情報が有れば教えてください。

みんなの回答

noname#145430
noname#145430
回答No.3

デポでは今年春に昨年モデルのShape Wave3が安売りされていたので買いました。3とsportはどうもコンポーネントのグレードの違いだけのようです。点検修理はデポで充分やってくれました。といっても修理はリアホイールの交換です。基本スポーツ車の修理って部品交換の場合が多いし、よかろうと思っております。フレームの加工みたいなことは出来ないでしょうけどそれ自体自分のレベルでは必要ないので

papasandesu
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 実は、購入するのに迷っていたので参考に成りました。

• suiran2
回答No.2

ご質問者さんの予想通りにコラボ品のようです。ほぼ Shape Wave3 と同じもののようですね。ですから品物自体はよいものと思います。 ただし、難点があります。コラテック取扱店(プロショップ)が整備等を拒否しやすいように差別化して販売しているようですね。ですから通販と同じにご自分でメンテナンスができない場合にはお勧めしません。自転車に貼り付けられたプロショップのシールはそのような意味があるのです。

papasandesu
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 コラテック取扱店でも拒否する様な場合が有るなんて知らなかったです。 参考に成りました。

• BERSERGA
回答No.1

一番ありそうなのは、その自転車、去年のモデルじゃありませんか? 店頭在庫で、去年のモデルが残っている、というのはよくあることです。 グローブライドのコラテック公式サイトでは、最新モデルのみで過去モデルが閲覧できないのではっきりとはしませんが・・・ (メーカーによっては、数年前までの過去モデルのWEBカタログも見ることができます) 車種や価格などが書いてあるディスプレイに、年式も書いてないですか? 09モデルとか書いてあれば、単に去年モデルというだけです。 であれば、今年はSPORTがSPORT2になったんでしょうね。

papasandesu
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 モデルは、2010年と書いて有りました。 なんとなく、ただのshape waveと似ている様な気がしました。