• 締切済み

セルフパワーでかつ切換を手動でなくタスクトレイで出来るようなUSB(プ

セルフパワーでかつ切換を手動でなくタスクトレイで出来るようなUSB(プリンタ)切換器はないでしょうか? 1台のプリンターを2台のパソコンで使用するためUSB切換器(バスパワータイプ)を購入したのでが、1台のパソコンのみ動作しません。原因はUSBケーブルの総延長が5メートル以上のためでした。当方の都合によりLAN接続(有線、無線とも)はできません。セルフパワータイプの切換器なら動作すると思うのですが、私が調べた限りでは切換は手動スイッチのものしかないようです。しかし、離れた場所で使用するため手動切換タイプのものは使用したくありません。

みんなの回答

• tawa-K
回答No.2

原因がUSBケーブルの総延長が5メートル以上の為ならば間にUSBハブ(セルフパワーの物)を挿むと上手く良くかもしれません。 参考URLの記事はかなり古いのですが役に立つかも?

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20020830/101697/
  • D-Matsu
回答No.1

USB切替よりも、プリントサーバでネットワークプリンタとして見た方が楽じゃないかと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html