tawa-Kのプロフィール

@tawa-K tawa-K
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/06
  • 性別男性
  • セルフパワーでかつ切換を手動でなくタスクトレイで出来るようなUSB(プ

    セルフパワーでかつ切換を手動でなくタスクトレイで出来るようなUSB(プリンタ)切換器はないでしょうか? 1台のプリンターを2台のパソコンで使用するためUSB切換器(バスパワータイプ)を購入したのでが、1台のパソコンのみ動作しません。原因はUSBケーブルの総延長が5メートル以上のためでした。当方の都合によりLAN接続(有線、無線とも)はできません。セルフパワータイプの切換器なら動作すると思うのですが、私が調べた限りでは切換は手動スイッチのものしかないようです。しかし、離れた場所で使用するため手動切換タイプのものは使用したくありません。