• 締切済み

USB切替器で切り替えできない

エレコムのスイッチングUSB切替器でパソコン2台でプリンター1台を使用するために購入しましたが、切り替わりません。 説明書に書いてあるとおり、双方向通信をOFFにしましたが解決しません。 パソコンは1台がNEC製USB1.1。もう1台がNEC製USB2.0です。プリンターはキャノンMP500です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kvm
回答No.1

1) まず  USB切替器の故障は90パ-セントの確率で ないと考えられます 2)もう1度 プリンタードライバ-を削除し(2台とも)  再インスト-ルして下さい  必ず USB切替器も切替機能しているか 確認して下さい 3) たぶん これで切り替えることができます 当方は 4台タイプを持っていますが 問題ありません 機能しないときは上記方法で 解決可能でした

pon6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみたんですが切り替わりませんでした。プリンターにつないでいるケーブルを抜くと切り替わるのですが・・・・。USB2.0からUSB1.1の方に切り替えるときはすぐに切り替わるのですが、1.1から2.0の方に切り替えようとしても切り替わりません。切替器はエレコムUSS2-W2です。