• ベストアンサー

このプランクトンはなんて名前ですか?

このプランクトンはなんて名前ですか? 海のプランクトンを探していて見つけました。図鑑とかでも見つからないので、教えてください。 羽根のような物が2つ広がったり閉じたりします。その周りには繊毛が生えていて活発に動いています。刺激を与えると、この羽根のような物を閉じて、丸い塊になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tududia5
回答No.1

巻貝類のベリジャー幼生(veliger)だと思います。画像検索でveligerで検索すると似たような画像いっぱい出てきますよ。

yuki915
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索したら沢山見つかりました。 そっくりなのも見つかりました。 感謝 感謝です。