• ベストアンサー

病気でしょうか?

病気でしょうか? まずお目汚し失礼します。写真は私(20歳男性)の腰の部分です。 少々見づらいとは思いますが、 尻のあたりの肌は黒いのに、腰のあたりから白い部分が広がっています。 前は無かったと思うので、少し不安です。 ちなみに海などにはいっておらず、家で仕事をする事が多かったので大きく日焼けするような事はなかったと思います。 どなたかこの模様の原因を教えてはいただけないでしょうか? 何かの病気の兆候かもしれず不安なので、よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#118920
noname#118920
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

何らかの原因で色素が抜けているようですね。 尋常性白斑がよく知られていますが、 脱色素性母斑など他の病気もありますので、 皮膚科でご相談ください。 下記URLに代表的な病気の写真があります。 http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/pigment.htm