• ベストアンサー

告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?

告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか? 保留後OKだった場合ってありますか? とくに男性が告白されて保留にした心境を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

別にそうとは限りませんよ 無理ならムリってその時点で言うでしょうし 今までの関係がどうだったのかわからないのですが あなたをそういう対象として 見ていなかったのに告白されたって感じじゃないですか? その後家に帰ってじっくり考えてみてあなたといて楽しかったのか あなたが離れていってもいいのかって考えるんじゃないかな

kyon31
質問者

お礼

ありがとうございました。 全くその通りだったようで、真剣に考えてくれてたようです。 1週間と少しで今日OKの返事をいただきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性が保留という場合は 保留=ノー だと思いますが 男性の保留は 保留=他に女が居る と思います。

kyon31
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう方もいるんですね… はじめからノーならその場で振ってほしいです。

noname#145031
noname#145031
回答No.2

可能性としては高いと思います。 その場でNOと言いにくいので保留にするケースがほとんどです。 保留状態が長ければ長いほどNOの可能性が上がります。 でも催促すればNO確率100%です。 相手はどう断わろうか断わり方を迷っているのですから 一度保留にされて、付き合った経験があります。 三ヵ月後振られました。 「付き合おうか迷い続けて付き合ったけど、やっぱり合わない」という理由です。 「だったらその時断わってよ」と勝手なことを思ったものです。 もし、付き合えてもご油断めさるな

kyon31
質問者

お礼

ありがとうございました。 OKの返事をもらえたので、もっと好きになってもらえるように頑張ります!