• ベストアンサー

お答えお願いします

お答えお願いします 先週の金曜日警察に人身事故の診断書を提出し調書も書き人身扱いにしてもらったのですが、諸事情で人身を取り下げたいと思っています 警察に診断書を提出した時点でもう取り下げというのは無理なんでしょうか? 事故から3回病院に通ったんですがその治療費を健康保険に切り替え実費で支払いたいと思っているんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.1

たぶん 無理だと思います 診断書を提出した時点で警察の記録に残りますので    私の友人に警察の人がいてので聞いてみたのですが その友人の言うことには 事故を起こした当時者が親族の暴力団を使って被害者の 人身扱いを取り下げろっていう事例があったとか いろいろなことが後から出てくるって言っていました だから 後からもめないように警察は書類がそろっていれば 重要な間違い 正当な理由がなければ  後から取り消すって言うことはなかなかできません あとは裁判を起こし正当な理由であればどうにかはなると思います