ソフマップ注文した扇風機の在庫がないと言われる、納得できない対応に抗議したい

このQ&Aのポイント
  • ソフマップで注文した扇風機の在庫がないと言われ、代替え品を了解するように返信したが、後日決済されることを知りビックリした。
  • また、代替え品と元の商品の価格差に納得ができず、なぜ20日間も待たされたのか疑問に思っている。
  • 電話で商品の納期を問い合わせようとしたがつながらず、扇風機の在庫が品薄で値段も上がっているという状況に不満を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

20日前にソフマップで注文した扇風機の在庫がないと言われました。

20日前にソフマップで注文した扇風機の在庫がないと言われました。 言われたというのはメールで報告が届きました。 先週くらいから、何度も電話しますが 上位機種である代替え品(売価0000円)で了解していただける場合には、マルをして返信するようにと書かれていたので返信しました。 上位機種は、その商品にリモコンが付いているだけ。 その後、変更了承メールが届き読んでみると、きちんと(売価000円)が後日決済されます。 とあります。 ビックリしました。 これは、代替え品が同価格という私の勘違いなわけですが、代替え品でご容赦下さいとあります。 どうも府に落ちません。 リモコンだけなら必要ないので価格差に納得が出来ません。 また、どうして20日間も待たされたのか。 それまでにも、電話で商品の納期を問い合わせしようとしましたが、私のかける時間帯は常に話中でつながらず。 今、扇風機を買おうと思えば在庫が品薄で値段も以前と比べて値上がりしています。 なんとかこのことを文句言いたかったのですが、電話もつながりません。 私にとっては、どうしてこのような対応をされたのかが納得できないのです。 なんとか抗議できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

胸中お察しします。 確かにヒドイ話だと思います。 在庫がないから20日間も待たされたうえ、代替品が注文した機種の上位機種だからその差額を支払ってくれと言われたら、私も頭にきます。 私なら、在庫がないのはショップの責任だから「在庫なし」を理由に注文をキャンセルして支払った代金を返金してもらって、よそのショップで同じ機種を探して注文します。 でも、今夏の猛暑で扇風機の需要が増えたため値上がりしていることを考えると、よそに注文するより今回の場合差額が数百円ならリモコンの代金を支払うほうがむしろ安いでしょうね。 こういうショップは信用できない、と思ったら二度と利用しないに限ります。

te31102000
質問者

お礼

ソフマップに支払ったお金はカードで決済済みです。 来月、返金されるとのことでした。 上位機種の価格が数百円ならいのですが、2千円程高いのです。 リモコンだけにそんなに出す気にもなれません。 このような対応をされた、ソフマップはいくら安くても2度と利用しません。 でも、どうしようも無いことですね。 あきらめるしか無さそうです。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> ビックリしました。   > 納得できないのです。  ご質問の文面を拝見していると、単に、ご質問者さまの意に反したことが 起こったので、 気分を害した としか思えません。  何が、お気に召さないのでしょうか?