• ベストアンサー
  • 困ってます

リモコンの互換性につきまして

SANYO製の壁掛け扇風機(EF-M30K)のリモコンを無くしてしまいまして、 SANYOさん自体無くなってしまっていてリモコンは在庫切れになってしまい、 またエアコンと違い汎用リモコンも無さそうですし、 学習リモコンも覚えさせる元がないと学習させられなさそうなので、 ハードオフかなんかで中古品を探してこようと思うのですが・・・ こういうものって全く同じ機種のものでなくとも、同じSANYO製で機能が一緒なら 大体使えるものでしょうか? ご存じの方いらしたら教えていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (555/1388)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n432084188 ヤクオフ・・・残り12時間ですって>< これ見る頃にあるかな?

参考URL:
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n432084188

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! 評価見ると動作不良品引く率が結構高そうなのでちょっと考えてみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2181/14722)

ハイアールやパナソニックで事業を引き継いだので、ひょっとしたら確認できるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聞いてみます! どうもありがとうございます!

  • 回答No.1

御質問の答えになっていなくて恐縮ですが、古い扇風機を使い続けるのは事故の元という話もよく聞くので、買い換えを考えるのも良いかもしれません。 https://www.tbsradio.jp/46338

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

扇風機が危ないとは思いもしませんでした。情報ありがとうございます!