解決済み

扇風機のリモコンを紛失した場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9625215
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (740/1034)

EF-30SRF7という古いサンヨーの扇風機なんですが、
リモコンを紛失してしまい、
https://panasonic.jp/manualdl/p-db/EF/EF-30SRF7.pdf
この取説に書いてある、EFR-R41Wを探したのですが、
今は中古でも売ってないようです。

汎用リモコンや、スマホのアプリで代用というのは
できないものでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

(スマホは赤外線付きのかんたんスマホ BASIO3を使用しています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (637/1447)

https://item.rakuten.co.jp/denkiti/6161608123/
これでよさそうです。
お礼コメント
pr-1

お礼率 71% (740/1034)

求めていた答えいただき、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-06-13 15:04:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3757/13818)

他カテゴリのカテゴリマスター
パナのサポートセンターでリモコンが無いか聞いてみては?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (84/813)

扇風機なんて安いものですから、買い換えた方がいい。多機能になっています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (35/161)

面倒ですが、本体で操作するというのはかんがえないのでしょうか。