• 締切済み

汎用リモコン(OAR-10)の対応コードが分かりません。

エアコンの汎用リモコン(OAR-10)を購入して使っていますが、 メーカーの機種ごとの対応コードを書いた使用説明書をなくして しまいました。 居間のエアコンと子供部屋のエアコンでそれぞれ使っていたので すが、電池交換した際に、初期設定に戻ってしまったようで、 使えなくて困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく よろしくお願いします。 エアコンメーカー     対応コード ・シャープ製        ?? ・富士通ゼネラル      ??  

みんなの回答

noname#69490
noname#69490
回答No.1
wakakusa50
質問者

お礼

返事が遅くなり済みません。 有り難うございます。 きちんと設定できました!! これで暑さをなんとか克服できそうです。 助かりました! 本当に有り難うございます。

関連するQ&A

  • 旧型エアコンのリモコン故障

    1993年購入の富士通ゼネラルエアコンAS25TPRのリモコンが液晶点灯せずサポートにある確認をしても反応なしで故障したようです。メーカーHPにはすでに同機種のリモコンが掲載されておらず量販店の汎用リモコンも1994年以降と記載されているのでエアコンが使えなくて困っています。汎用リモコンや既存機種で対応可能な機種についてご存知の方がいらっしゃいましたらお答えをお願いします。

  • ビデオのリモコンを壊しました、汎用のリモコンで使えますか?

    5年くらい前のVHSビデオのリモコンを踏んで壊してしまいました。各メーカーに使えそうな汎用リモコンを買おうとおもうのですがGコード予約などの細かいことも汎用リモコンでできるのでしょうか?

  • 汎用リモコンについての質問です。

    知人から譲り受けた、下記ビデオがあります。 三菱ビデオ HV-G200 (リモコン紛失) リモコンはありません。 説明書は発送をお願いしていますが現在は手元にありません。 取り合えず接続をして見たところ、録画済みのビデオは鑑賞する ことが可能です。ただ、私が接続時にビデオ背面の初期化ボタンを 押したために、チャンネル設定が初期化され録画ができません。 チャンネル設定はリモコンがないとできないらしく、汎用リモコン というものがあるので、それを使ってみたらと言われました。 家電音痴なものでよくわかりません。 一応検索すると下記のような製品がヒットしたのですが、上記の機種に 対応するかが不明です。 ビデオ対応コードというのがあり三菱は182,252と記載されているのですが、どこで確認できるのでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/e-price/07-0178/ 上記ビデオと同じ機種で汎用リモコンをお使いの方はいらっしゃいませんでしょうか。 解決方法をアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • リモコンコードがないテレビ??

    ELSONIC「LC-32NE1D」という液晶テレビを買いました。「バイデザイン」というメーカーのOEMだと思います。 このテレビを「汎用リモコン」で操作しようと「リモコンコード」を探しましたが見つかりません。 メーカーに電話したところ「リモコンコードを持っていないので、汎用リモコンには設定できない」とのことでした。 DVDレコーダーもつながっていますが、レコーダーのリモコンからも操作できず、オリジナルリモコンだけでしか操作できないようです。 ・そのオリジナルリモコンが壊れました。保証期間内なので交換はできると思いますが、今後どうなってしまうのでしょうか? ・リモコンコードを持っていないテレビというのは、どういう事なのでしょうか? ・韓国や中国国内向けの汎用リモコンなら、リモコンコードが設定できるのでしょうか?

  • OHM汎用照明リモコン

    教えてください。 現在、部屋の照明が旧丸善社の2010年制のシーリングライト(蛍光灯)となっています。 最近リモコンが効かなくなったので、ホームセンターでOHM製の汎用リモコン(OCR-3)が安値で出ていたので購入しました。対応コードとして94年~と記載されていたので購入したのですが、片隅に「2005年以前の機種のコードを記載しています。」と記載されており、そのせいか、コードを入力しても反応しません。 どなたか汎用リモコンを使用された方で、我が家と同世代の丸善シーリングライトでの対応コードをご存知の方いらっしゃいませんか。 純正リモコンがわずかに反応するのでイライラしながら使っています。情報が無ければ連休中に探しに行ってきます。よろしくお願いします。

  • 汎用リモコン

    何方か、株式会社オーム電機の“ これ1台でOK!テレビ・ビデオ・DVD用の汎用リモコン ”というリモコンを使っている方はいませんか? 私の使っているDVDプレーヤーはSHARPのDV-SF20(2000年発売)という機種でメーカーは対応しているのですが、 製造年数が2001年~となっていて対応していません。 リモコン自体はそんなに高いものではないので買って試してみればと言われればそれまでなのですが 私と同じように製造年数が対応していなかったけど使えたよ。という人がいれば安心して購入できるので もし、使っている方がいたら教えて頂けますでしょうか宜しくお願いします。 ちなみにこんなリモコンです。↓ http://www.rakuten.co.jp/e-price/627365/453876/570305/

  • 汎用リモコンが効きにくい

    純正のリモコンが壊れたため(TVのメーカーはフナイです)、AUDIOCOMMというメーカーの「AV-R800」と言う汎用リモコンを購入しました。 しかし、説明書通りにコード設定をしてもリモコンが効いたり効かなかったりと困っています。 TVは5年ほど前に購入した物なので、TVの方の故障なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビリモコンコード

    数年前にテレビリモコンを紛失し、別売りのリモコンを使っていたのですが電池交換の際にリモコンコードがリセットされたらしく使用不能になってしまいました。 リモコンのメーカー、型番は EATOM JR-301 です。 どなたか上記リモコンの日立のコードを知っている方いたら教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 「立ってるリモコン」TVリモコン

    生協で、あらゆるTVに対応しているリモコンを購入したんですが、メーカー別に設定が必要でした。ずっと有効なのかと思っていたら、電池をかえたらまた設定しなければならないみたいで困ってます。設定コードを書いてある説明書をなくしてしまったんです。どなたか、わかりませんでしょうか?商品名は「たってるリモコン」 使用TVは シャープの’95製 テレビビデオ一体型です。

  • エアコンのリモコン

    少し前から、エアコンのリモコンの調子がよくありませんでした。 (時計や温度が薄くなって見えない) 今日朝、起きてみると突然画面が消え、さらにはエアコンの運転もできないようになってしまい、 夜になって買ってきた電池を入れ替えてみたのですが、 一切動きません。 エアコン高いし、賃貸なので買い替えはそうそうできませんし、 リモコンの故障だろうと思い、汎用リモコンも考えたのですが、 中古で同じメーカーの同じ型のものがあり、買い換えてみようかなと思うのですが、 別のエアコンについてあったリモコンでもきちんと動くのでしょうか?^^; また、型が少し違うようなのですが、少し安めのリモコンがあるようなのですが、それを使用しても動くでしょうか? よろしくお願いします