• ベストアンサー

扇風機

場所をとらない扇風機を探しています。 風量調整、タイマー機能、リモコンが付いている 機種がよいのですが、お勧めはありますでしょうか? 今のところ、APIX製のタワーファンが候補です。 http://www.apix-intl.co.jp/pdf/AFT_680RI.pdf

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今年、タワーファンを買いました。 なかなか良いですよ!! 最近では、いろんな種類が出ていますので、 実際に電気屋さんで見てみるのが一番!! あと、今使っているタワーファンで一つ不便なのは 中のファンが洗えないこと。空気を吸い込むところに フィルターが付いていないタイプだったので、ほこりが 直接ファンについてしまってます。 その点は、しっかりチェックした方がいいと思いますよ!! それ以外は便利で快適だと思います!!

その他の回答 (2)

noname#20897
noname#20897
回答No.2

エアコンと併用されるのでしょうか? 扇風機単独ならタワータイプはお勧めです 壁掛け・天井タイプは上部の熱い空気を下に降ろしますのであまりお勧めできません エアコンとの併用なら壁掛けは良いですね 賃貸ですとタワータイプしか選択肢が無いですね ただ、タワータイプはまだ発展途上だと思いますので、思わぬデメリットの可能性は有ります

• u-jinpo
回答No.1

こんば、 壁掛け、とか天井付けは、いかがでしょう 冬はサーキュレーター代わりになります。 空中にあるので、邪魔になりませんよ、