• ベストアンサー

今、小学校二種の免許をとりたいと考えています。まだ教員免許は何も持って

今、小学校二種の免許をとりたいと考えています。まだ教員免許は何も持っていないため、教育実習も介護等体験もしなければなりません。  来年4月から始めて、どうしても一年で終わらせなければなりません。  この状況で、一年でとれる通信教育の学校はありますか?知ってる方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

そのような学校もしくはプログラムは日本にはありません。1年で小学校二種を取得できる最低規準は ・中学または幼稚園の教員免許を持っていて、かつ実務経験が3年以上ある場合 のみです。何も免許がない状態からですと、どうやっても最短で2年は必要です。これは法令上の規定ですから諦めて下さい。