• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:逃げ癖??がある彼氏。)

彼氏の逃げ癖が問題?仕事に対する責任感に不満を抱えている

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は現場の監督の仕事をしており、風邪で休みを取った際に会社の人から嫌な声を出された。
  • 彼は代わりのいない立場でありながら、辞めたいと言い出している。
  • 彼のスタイルとして仕事に責任感があるため、頑張りたくないという言葉を選ぶが、相手に納得させることは難しいようだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

無理だと思います~。 それが彼氏さんのスタイルだし、そのスタイルに関わるのが嫌だったら、 別れたらいいと思います。 それに変に無理されて、ウツ病になられたらそれこそやっかいですよ。 marontannnさんにとっても大変だし、彼自身はもっと大変なことに。 今のご時世、多くの中間管理職の方々は地獄のような環境でみんな命を削って働いてますから 甘いとおっしゃる事が良く分かります。 ただ命を削って働いている私なんかはこう思います。 頑張って仕事しても地獄、仕事を辞めても就職難で地獄、 どちらの地獄を選ぶかぐらいは、本人の好きにさせてあげた方がいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

そうか…「エヴァ頼み」かぁ…なんか、楽しそ☆。 「…俺のスタイル、って、どういうのを言うのよ」 「言ってもわからないですよ…ミサトさんには」 「それは「逃げ」じゃないって、言えるのかしら」 「…好きじゃないんだ…嫌なんだよ!…もうエヴァ…もとい「ピケ足場」に乗るのは!」 (笑)…駄目だよね、質問で話つくっちゃ。 彼氏の言う事、わかるんですよ。 スタイル、っていうか「自分を壊したくない、壊すに値しない」って思ってるのは。 「なんで俺がこの仕事でここまで…」って思ってると思う。 私も一時期、そうでしたからね。 あまり心配することないですよ。 やらなきゃいけないことは、やっぱり、やらないといけないんだから。 やるだけやって、ダメならその時にでも考えましょ?って、言ってあげればいいんじゃないかな?。 …え?どういう顔で言えばいいか?って?。 笑えば…良いんじゃないかな?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.5

こんな時こそ、エヴァ頼み^^ ちょいとコピペを探してきました☆ 【碇シンジ】 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ! 逃げちゃ駄目だ!!! 【惣流・アスカ・ラングレー】 「あんたばかぁ!?」 【葛城ミサト】 「何、甘ったれた事言ってるのよッ!」 さ あ 立 っ て 、 立 ち な さ い !! ↓超ロング大作 「いい?シンジ君。ここから先はもうあなた一人よ。全て一人で決めなさい。誰の助けもなく。 同情なんかしないわよ! 自分が傷つくのがいやだったら、何もせずに死になさい!今泣いたってどうにもならないわ! 自分が嫌いなのね。だから人も傷つける。自分が傷つくより人を傷つけた方が、心が痛いことを知っているから。 でも、どんな思いが待っていても、それはあなたが自分一人で決めたことだわ。価値のあることなのよシンジ君。あなた自身のことなのよ。 ごまかさず、自分の出来ることを考え、償いは自分でやりなさい。 他人だからどうだって言うのよ! あんたこのままやめるつもり? 今ここで何もしなかったら私許さないからね!! 一生あんたを許さないからね!! 今の自分が絶対じゃないわ。後で間違いに気づき後悔する。私はその繰り返しだった。ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。でも、そのたびに前に進めた気がする。 いい、シンジ君。もう一度エヴァに乗ってけりをつけなさい。エヴァに乗っていた自分に。何のためにここに来たのか、何のためにここにいるのか。 今の自分の答えを見つけなさい。 そして、けりをつけたら必ず戻ってくるのよ。 約束よ・・・・行ってらっしゃい・・・・ 大人のキスよ・・・・帰ってきたら続きをしましょう・・・・・」 ご参考までに☆

marontannn
質問者

お礼

面白いですね!! 言い合いになる最中だとキツいですけど、 彼氏エバァ好きなので、笑い話みたいなときに使ったら面白そうです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

ま、口に出して言うだけで、実際には逃げ出したりがんばらないってことがないんですよね。 それならば、単にmarontannnさんに甘えているだけだと思いますよ。 特に今回は風邪ということで精神的にも弱っている状況でしょうし。 口に出すことで不満を解消する人はいますよ。 そういうタイプの人が駄目なら別れるか、彼を根本的に変えさすかでしょう。

marontannn
質問者

お礼

逃げたりはしないけど、 自分が無理って思ったものには、頑張ろうともしてくれないんですよ。。。 なんで諦めるの?? めんどくさい・これが俺だから みたいな感じでです。 根本的に替えさせたいけど、どうすれば変わるんでしょうか。。。泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aloha8761
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.3

見捨てるときにかける言葉は 「オマエ もう終わってるな・・」  これで決まりでしょう

marontannn
質問者

お礼

終わってるなーって思っちゃいますよね・・・ 価値観が違うから仕方ないのかもしれないですけどね泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aloha8761
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.2

彼氏?  ただのクズじゃないのか? >下の人達がなにかやらかしたら全部俺のせいになるし、 おーい ナニ言ってんだ! ってな感じですね 問題が起こらないように計画と段取りをするのが現場監督の仕事! それをあからさまに放棄しているね >それで今週風邪を引いていて昨日休み、今日もよくならないので、 >休みの電話をしたら会社の人に嫌な声を出されたそうです。 このバカは死ななきゃ直らないね。 見捨ててしまおう!

marontannn
質問者

お礼

ありがとうございます 嫌な声出されて当たり前ですよね!! 今週火曜しか仕事にしか出てないんですよ。。。 無責任すぎて呆れます。。。 見捨てるなら何か納得できるような言葉を言ってやりたいんですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

きっと彼は、叱られるハードルが高い、私みたいなタイプなんですよ。上手に叱ってくれなきゃ拗ねちゃうゾ!みたいな。 と言うことは、ホメられて伸びるタイプでもあるから、ここはホメちぎるしかないかと。(かなり面倒くさいですケドね;) それか荒治療(ウチの嫁さんが良く使う)で、「もう辞めたい」って言ったら、クールに「あっそ、じゃあ辞めれば(+冷たい視線)」と突き放す。 どちらかですね;

marontannn
質問者

お礼

ありがとうございます。 誉められて伸びるタイプかもしれません・・・ 褒めまくるしかないんですかね?? 誉めつつも、その無責任すぎる発言を改善することは可能でしょうか・・・泣??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 建築の現場監督の彼氏について。

    私は、18歳で社会人1年目(工場勤務)です。彼氏は、22歳で社会人2年目(建築の現場監督)をしています。 付き合う前から、とても忙しい仕事だと言っていました。 朝は、早くて帰りは深夜を回るときが多々あります。 土曜日は、仕事で基本的に休みは日曜日のみです。日曜日も仕事で休みなしといった時期もあります。本当に、激務で辞めたいと愚痴をこぼしながらもやり遂げなければいけないという思いで日々頑張っております。 帰ってすぐ寝てしまうようなので、電話やメールもあまりしません。 今月は、休みもないらしく会う時間も取れないし今月、私の誕生日があるのですが休みもないから誕生日も祝えないよと落ち込んでいました。 とても疲れたような感じで、もう助けてよ~と抱き付いてきました。 彼氏は、○○がいるから頑張れる。もう休みもないのも決まったことだしやるしかないんだ。 俺は、逃げないよ。頑張ると言っています。 ○○がいなくなったら、余計に俺はダメになってしまうと言っています。 私は、1年半一緒に過ごしてきて、当初は、こんな忙しい仕事あるのか?と不安になったりしていましたが一緒にいるにつれて本当に激務なんだということを実感しました。 そんな彼を癒してあげられる存在でいたいと思っていて、傍で支えてあげたいと思っています。 結婚も考えております。 現場監督を旦那様に持つ奥様方は、付き合っていた当初や結婚してからどのような感じなんでしょうか?アドバイスお願いします。 また、現場監督をしている方々の仕事の大変さなどの回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏が早く出ちゃう

    カテゴリーが違っていたらすいません 私が付き合って1年半年になる彼氏がいます 性行為は今の彼氏ではじめてで 彼氏も多分私がはじめてです 1年くらいやっているのですが 他の人はどのくらいかわかりませんが 彼氏は入れて我慢していないと (正確にはわかりませんが) 5分もたたないうちに出てしまいます 今日は10回も振らないうちに出てしまいました 入れる前に刺激をしているわけでも とてもそこまで高ぶる?ようなこともしていません よく男性は「早く出てしまうことで悩む」 というのを聞いたことがありますが 私は彼氏とやるために付き合っているわけでもないですし 全く気にならないのですが 今日の性行為がとてもショックなようで 落ち込んでいます これはなにが原因なのでしょうか? もしかして 私は貧乳ですし 素敵なスタイルでもないので 満足にドキドキしないからなのでしょうか? 早く出てしまって悩んでいる彼氏にどう 声をかけたらよいのでしょうか?

  • 彼氏と別れようか悩んでる。

    今彼氏と別れようか悩んでいます。 彼氏はかなり自己中で傲慢で短気です。 彼の仕事は土日祝が休みで 私も仕事があるのに土日祝は 休みにしろとか自分が昼までで 終わる日には私も昼で終われとか 土日祝に仕事入れたりすると 店まで来て何やらかすかわかりません。 他には今日来いって言って私が 行かへんって言うと家まで来て 無理やり家から出させようとしたり 携帯ではなく家に電話までしてきます。 そこまでする理由は私はよくタイツを はいてるので私のタイツが見たいとか 性行為がしたいとかそれだけです。 最初にも言いましたが彼は短気でイラち なので外歩いても人の気に入らない言動が あるとすぐ機嫌が悪くなり すぐ物にあたるので何かトラブっても おかしくないって感じなんです。 お酒が入るとなおさらです 。 相手に聞こえないように文句言ったり いちいち声に出さなくてもいいのにってかんじです。 私が色々言ったり怒ったりすると 逆によけいにややこしくなるだけで ほんと迷惑で恥ずかしいです。 自分の言う事聞かないやつは嫌いで 俺様タイプなんです。 家族や身内や職場の人には ペコペコするくせに私にだけ えらそうです。そんな自分が情けないし まぁもう呆れて開き直ってますが。 とにかく裏表が激しいと言うか二重人格で ふだんはおもしろくて一緒にいて 楽しいし好みや趣味も合うし 彼の親も優しくておもしろいし そう言う面はすごくいいのですが 上記のような面はすごく嫌です。 付き合いたてはここまでひどくは なかったのに一緒にいる時間が 長ければ長いほど強くなってきています。 彼にも生活するにもこうやって 付き合っていけるのも仕事が中心やし そんな中心になるのを ごちゃごちゃ言われると困るし 別れなあかんようになるでって言うと 嫌なら別れたらいいやんって言うだけです。 自分は間違ってるとか自分は悪いとか思わない人なのでそこを直すと言う考えはないと思います。全て書くとキリがないので 長くなりましたがまぁこんな感じの彼氏です。なんかレベル低すぎて情けないです。

  • 彼氏が精神的にまいっています.

    彼氏がやりたい仕事があると他県に行くことになり、私もついていきました. 地元から離れて9ヵ月が経ちました.彼氏は仕事が忙しく休みがこの9ヵ月で5回.そのうちの3回が風邪でダウンしたときだけでした.彼氏の会社が用意してくれたアパートも家賃が高く休みもないくせに安月給で、彼氏が最近精神的にまいってるかんじがします.私にあたり散らす始末で 飲みに行っても、すぐきれる.私の仕事に休みがあったり時間が短いシフトの時もきれます.仕事で嫌なことがあったりしたときやつらいときは愚痴ってよ!と言ってもお前に俺のつらさがわかるわけないそれより俺のサポートをしろよと言います.私だってもっと一緒にいたいとかどこかに出かけたいとか思います.でも仕事が大変なのわかってるから口にはだしません.半日家にいれるときだって出かけたいけどほとんど寝て終わります.彼氏は私に何を求めているのかわかりません.私は彼氏にとっていてもいなくてもいい存在なんでしょうか?逆に私がいることで彼氏を苦しめているのでしょうか? へんにプライドが高く、外ではいい人でいたいみたいな性格なので何を言っても無駄だって思ってます. 休みがほしいと私には言うけど、周りはみんなやってるから負けたくないって気持ちがあるから睡眠時間が少なくても会社に行きます.でもそれで病気になったりしないか心配です.彼氏の会社に相談するのは有りですか? 本当にどうしたらいいかわからないです. 長々と失礼しました...

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 彼氏のことで… 真剣に悩んでいます!!

    箇条書にします。 付き合って1年半 お互いの家族には紹介済。彼氏の兄弟、お母さんや親戚(初めて彼女を紹介した)とか仲良くさせてもらっていて彼氏抜きでも会ったり連絡取ったりする仲。 付き合って半年くらい経った時から彼氏の家の事情が変わりほぼ休みなく働くように… ずっとまともにデートなんてしていません。 行事はなんとか時間を作ってくれます。 たまの休みには私には仕事といってパチンコに行ったりしています。 彼氏は忙しくなったくらいから体調もあまりよくなく円形脱毛が出来たほど… 忙しくなったくらいから連絡は毎日なくなり何日置きとかになり… 最高2週間なかったり 携帯が止まってずっと連絡がなかったりが度々ありました。 その度に私は飽きられたのかとか不安でたまらないのですが彼氏は何事もなかったかのように連絡してきます。 私が不安というと 「馬鹿らしい」といわれる始末… 彼氏の親戚の方の話しでは彼氏は私の事ちゃんと考えてるけど、色んな問題があって気が回らないとのこと。 でも私は不安でたまりません。 今も2週間くらい携帯が止まって連絡なくて 今日携帯が復活してました。本人から聞いたわけではなく彼氏の弟から聞きました。 彼氏は私のことなどどうでもいいのでしょうか? 自然消滅したいのでしょうか? こんなに放置して なぜ別れないのか私には 分かりません。 皆さん第三者としての 意見たくさんお願いします。

  • 現場監督の彼氏について

    こんばんは。 現場監督の彼氏との連絡についてです。 今、年度末の忙しい時期ということもあるためか彼氏との連絡がなかなか取れません。返信が来たと思ったら数日既読も付かない…という状態が続いています。 元々連絡がマメなタイプではなかったのですが、ここまでやり取りが途切れることはなかったため彼の体調など心配です。普段休みの日曜も仕事をしてるみたいです。 前から、3月は忙しくなるとは聞いていたもののここまで激務になるのかと驚いています。 実際に現場監督の方とお付き合いされていた方、またはそのような職に付いている方にお聞きしたいのですが、繁忙期に彼女からは連絡を取らない方がいいのでしょうか? 心配なのでラインを入れたい気持ちと彼に負担をかけてはいけない…という気持ちで今葛藤してます。(連絡も返信の催促ではなく、体調どう?などといった感じにするつもりです) 自分は、あまり連絡が取れない時こうしてた!彼女にはこういう対応をしてもらうとありがたい、などの経験談などがありましたらそちらもお聞かせ頂きたいです。 乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 入社4日目 欠勤

    入社4日目にして、風邪で欠勤してしまいました。情けなくて、申し訳なくて、不安で、自分が嫌になりそうです。恥ずかしながら、朝、仕事場に電話しながら泣きそうになりました…。 出勤→出勤→元々休み→今日で、2日目の仕事が終わってその夜から体調が悪くなり、翌日の元々の休みに病院に行きましたが風邪でした。 微熱があり体が怠く、くしゃみが出たり、声がガラガラな状態です。仕事は介護系で高齢者を相手にするので、くしゃみは迷惑だし声が出ないならと思い、やむを得ず休むことにしました。 ですが、まだ入社4日目でいきなり体調を崩す自分に嫌な気持ちでいっぱいです。情けないです。仕事場の皆さんにどう思われてしまったかなど、怖いです。 早く治して、出社したら仕事場の皆さんに謝り、これから全力で頑張ろうと思っているのですが、不安です…。 こんな自分はもう社会人失格でしょうか。情けなくて仕方ありません。

  • 彼氏に合わしている…

    最近彼氏が出来ました。彼は平日休みで退社は遅く、私は土日が休みで夕方退社です。 彼と付き合う前からずっと転職は考えていたのですが(彼のために転職を考えたわけではない)、偶然、 付き合い出したタイミングと転職がかぶったので、平日休みの仕事を探してしまっている自分がいて、そしてシフト制・遅めに終わる会社に採用されました。 それは嬉しいのですが…もし別れてしまったらどうするんだろう、と考えてしまいました。 (勿論別れたくはありませんが;;) 私としては休めれば曜日はそんなにこだわらないのですが、彼氏と会いたいがために会社を選んだ、なんて甘ったれているのかも…とも考えてしまったり。 本当に好きな相手だから、会う時間を増やしたいと思って会社を選ぶのはどうなのでしょうか…。 親にも「土日出勤なんて…」と思われているだろうし。(彼氏の事は言っていません) 「別れたら…」なんて例え話で悩んでも仕方ないのですが、ちょっと不安で…。

  • 労働基準で定められた休日や出勤日数

    職場結婚し夫婦で同じ会社に在籍しています。主人は現場(外仕事)で私は事務(総務)をしています。私は育児休暇がもうすぐ終わり職場復帰する予定です。事務は日曜・祝日と隔週で土曜休みで有給も使い切る事が出来て、上司が皆、旅行好きで長期休暇(1週間~10日程度)も気兼ねなく取らせてくれます。しかし現場仕事は、土日祝日に関係なく出勤で連休なんてもっての他です。 ただし全現場がというわけではなく、きちんと労働基準に則った休日を与えている所もあれば、真逆の所もあります。今までは全現場が少ない賃金&休みで働かされていましたが、4~5年前に労基署の監査が入ってから改善されてきました。 主人は結婚前、県外の事業所に在籍してました。連休も取れるし週に2日の休みも当然ありました。結婚後に家から1番近い事業所に転勤になった事は良かったのですが、その現場の休みは週1回で、病気で休むと有給ではなく週1の休みを振替えられました。1年通しての休みは週1回と年末年始の4日間だけです。GWもなければSWもなく大型連休とは無縁な上、休日出勤なんてつきません。 給与・労務担当が直属の上司なので2、3回電話で休みを与えて欲しいと電話して相談しました。1度目はその時だけ1日休みが貰えましたが、2.3回目は何ら変わりありません。上司いわく「現場の所長達が本社のいう事を聞かない」というばかりです。主人に至っては、家で休みがないと文句を言う割には「もっと休みがなくて休日出勤がない所もあったからしょうがない、現場は皆赤字で厳しいから」との事。現場の人々は労働基準の事にうとく、今の現状が労働基準に反してしる事を理解していません。(理解している事業所はしっかり休みを与えています) 私は何度か上司の指示で離職票の処理等で出勤簿の改ざんをして、職安に書類を提出しに行きました。上司は「現場の所長達は休みを与えろと言っても職人気質が多く人出が足りない・仕事が終わらない・仕事は毎日するもんだと言われて本社の言う事をきかないからしょうがない」と言われました。会社は休日出勤はさせないようにと命令しているから休日出勤分の賃金は出さない。現場は仕事が終わらないから休日は規定通り与えないし、現在の出勤状況に休日出勤分の賃金がある事を理解しているのかいないのか文句を言う人がいません。現場は事務的な事が全く分からないので興味がないようです。 労働基準を守っておらず、職安の指導対象になる事は確かです。最近問題になっているような過労死しかねない過重労働はないし、人に相談するとこのご時世にきちんとした仕事があるだけ良いじゃないかと言われます。職安に相談する事も考えましたが、たいした知識がありません。上記の内容がどのように違反しているのか知りたいです。転職も考えましたが今は難しいし夫婦共に、今の所はこの会社で働いていくつもりです。今後どのように会社と接していけば良いのか、ご意見を伺いたいです。宜しくお願いいたします。