• ベストアンサー

エアーキャップ(プチプチ)って、ホームセンターとかで、大きな物が売って

エアーキャップ(プチプチ)って、ホームセンターとかで、大きな物が売っていますが、実際にどんな業種の人が購入されてるんでしょうか? 個人で買うには、大きすぎるような気がしますし、ネットで通販やオークションをやっているひとは、 ネットで買った方が安いのを知っているような気がします。 しょうもない質問ですみませんが、ふと気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>実際にどんな業種の人が購入されてるんでしょうか? 個人商店などで壊れものを送るのに使いますね。 通販などだといざという時に間に合わないということもあります。 常時出ているのであれば通販より、業者に頼んだほうが安いので、 突発的かつ大量に出ることがある商売人さん向けといえるでしょう。

haruhiko04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.3

個人ですが、ロール状のものを買うことがあります。 引越しの梱包に非常に便利です。 >大きすぎるような気がしますし、ネットで通販やオークションをやっているひとは、 ネットで買った方が安いのを知っているような気がします。 ロール一本だと送料のほうが高くつくので、ホームセンターで買ったほうが結果的に安いです。

haruhiko04
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• born1960
回答No.1

塩ビ、アクリル、プラスチック加工屋さんがよく使いますよ。 お店のディスプレイなどで、透明の板とか、よく使われているのをみたことありません? 商品を区分けする仕切り板とか陳列の棚とかです。  あれらは加工して立体にした状態で箱にいれてユーザーまで搬送します。なので大量の気泡緩衝材が必要です。  ちなみに、1200mm×42m巻きが基本です。1本50m2分ってことです。

haruhiko04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。