• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームセンターには若い人はいかない?

  • 質問No.9665407
  • 閲覧数108
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (5776/5776)

10代や20代前半くらいの人に「ホームセンターに1人行く事ありますか?」って質問したことありますがどの人も全然行かないっていってました。

ホームセンターのような場所ってやっぱりあまり若い人は行かないようなお店なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (33/120)

必用な人なら行ってるだろうね。


とはいえ、ホームセンターというものを

「コメリ」のような、軽トラックで行く農機具と肥料だらけの田舎の店か
「スーパービバホーム」のような、ハイエースで行く建築資材も豊富な店か
「シマホ」のような、乗用車でオムツをまとめ買いに行く日用品豊富な郊外の店か
「東急ハンズ」のような、電車で行ってレアで高級な品物を見つけられる都心型DIY店か

どう捉えるかにもよるが。
(ハンズなら、老若男女世代を問わず人いっぱいだね)
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5776/5776)

回答ありがとうございます。

>>「コメリ」のような、軽トラックで行く農機具と肥料だらけの田舎の店か
>>「スーパービバホーム」のような、ハイエースで行く建築資材も豊富な店か
>>「シマホ」のような、乗用車でオムツをまとめ買いに行く日用品豊富な郊外の店か
>>「東急ハンズ」のような、電車で行ってレアで高級な品物を見つけられる都心型DIY店か

東急ハンズも言われてみればホームセンターのくくりですけども、東急ハンズだと若い客多いしいきますよね。

コメリなどもいきそうですし。

私のところだと「ホーマック」というホームセンターが一番有名です
投稿日時:2019/10/10 14:13

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (202/995)

若い方には知名度、必要性が低いのでは・・・
高校時代の子供に、「買い物するから、一緒にホームセンター行く?」と誘ったところ、「なんの施設?」と言われました。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5776/5776)

回答ありがとうございます。

>>若い方には知名度、必要性が低いのでは・・・
>>高校時代の子供に、「買い物するから、一緒にホームセンター行く?」と誘ったところ、「なんの施設?」と言われました。


なるほど。今の子はホームセンターといってもピンとこないかもしれませんね。
ホームセンターって言葉自体も知らない可能性もありますし
投稿日時:2019/10/10 14:11
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (1775/12148)

人によりけりでしょう。うちの近所のホームセンターには結構若い人もいます。私も若い頃から常連でした。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5776/5776)

回答ありがとうございます

>>人によりけりでしょう。うちの近所のホームセンターには結構若い人もいます。私も若い頃から常連でした。


tzd78886さんはじゃあお若い頃から日曜大工や家庭菜園が趣味だったのですね。

ホームセンターの規模にもよるでしょうけども、今は昔よりもいろんなものを取り扱ってるので若い人でも買いたいものが増えてきましたよね。
投稿日時:2019/10/09 22:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1775/8982)

他カテゴリのカテゴリマスター
samusamu2さん、こんばんは。

そうですね。DIYを趣味にしていない限り、行かないでしょうね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5776/5776)

ithiさんお晩でございます。

>>DIYを趣味にしていない限り、行かないでしょうね。

家庭菜園とか日曜大工をされる方がやはりメインの客なんですね。
なるほど。

あとはペット用品や生活雑貨とかを買う時に利用するくらいですよね
投稿日時:2019/10/09 19:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (283/1897)

ホームセンターの品ぞろえにもよるでしょうが
(園芸用品が多いとか工具や木材などがそろっているなど)
園芸かDIYを趣味にしている人じゃないと行かないと思う
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5776/5776)

回答ありがとうございます

>>園芸かDIYを趣味にしている人じゃないと行かないと思う

たしかにそうかもしれませんね。若い人でそのような趣味をもってる人って稀でしょうからね。私の場合はホームセンターではただ見るだけかお菓子を買う事が多いです。
投稿日時:2019/10/09 19:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (174/798)

そりゃそうでしょうね
理由を考えるまでもなく
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5776/5776)

回答ありがとうございます。

>>そりゃそうでしょうね
>>理由を考えるまでもなく

若者が買うようなものがあまりないからかもしれませんね。

どうでもいいかもしれませんが、マンドリルの写真インパクトありますね(笑)
投稿日時:2019/10/09 18:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (100/808)

うんうん
ホームセンターに10代~20代は行かないかもしれませんね…
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5776/5776)

回答ありがとうございます

いかないもんなんですね。近所にホームセンターがあるんですが確かに客は中年以上が大半な印象ですね
投稿日時:2019/10/09 18:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (697/2605)

住む場所によるのでは、、
例えば都内なら若者はあまり行かないと思います。
都内だと電車と自転車で事足ります。

ホームは沿道沿い>車必要>自家用車ない>行けない

とか、、
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5776/5776)

回答ありがとうございます。

>>例えば都内なら若者はあまり行かないと思います。
>>都内だと電車と自転車で事足ります。

都内だと住宅街の中とかにはあまりないんですか? 私のところだと結構住宅地のところにあったりするんですよね。

行かない理由が単に交通の便の問題なんですね。なるほど。
投稿日時:2019/10/09 18:21