• ベストアンサー

主人の祖父が入院し手術しました。私の実父母はお見舞いに行くべきですか?

主人の祖父が入院し手術しました。私の実父母はお見舞いに行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

病状やあなたのご実家との距離にもよるでしょう。 差し迫っていないのであればお見舞金などをあなたが立替えるかして持って行くとか。 例えば入院先が九州であなたのご両親が北海道とかだと逆に気を遣かわせてしまうかも知れません。 無理をせずに日帰り出来る距離なら言った方が良いでしょう。 行く「べき」とかそこまで義務的になる必要は無いと思います。 その代わりにあなたやご主人がちゃんとお見舞いをすれば良いのです。

reo3965499
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  お恥ずかしい話ですが、私の親はとても貧乏で行きたくないような(お金を用意したくない)感じだったため 行くべきなのか質問させていただきました。   病院まで車で40分くらいですのでお見舞いに行くよう親にお願いしてみたいと思います。 とても助かりました。ありがとうございました。