• ベストアンサー

道路を歩いていたら、目の前にカラスの羽らしきものがヒラヒラと降ってきま

道路を歩いていたら、目の前にカラスの羽らしきものがヒラヒラと降ってきました。 思わず拾ってしまいそのまま所持しています。 これって縁起悪いとか良いとかあるんでしょうか? 捨てるかどうかも迷っていて気になってしかたありません。 つい最近拾ったばかりですが、どうしたらいいかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.3

この世の中の物事はすべてつながっていますから、残念ながらよいことも悪いこともつながっていると思います。言葉だけの問題のように思います。良いとか悪いとか言っても限られた観点からの話だと思います。海岸に行って貝殻を拾って家へ持って帰るとその処理に困ることがあります。縁という言葉でいえば、拾った時にはあったのでしょうが処理に困るというのはその縁がなかったということでしょう。将来その縁が続いていれば良いこともあるでしょうが縁がなかったと思って捨ててもよいように思います。

f0481b8w
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (3)

• awazo
回答No.4

この次はもっといいものが降ってくるかもしれません。 拾ってしまったら、誰かの持ち物、落し物でない限り、気にしない、気にしない。

f0481b8w
質問者

お礼

• born1960
回答No.2

綺麗ですもんね。黒光りの中に青も入ってる感じで。 しかし、私は縁起よりもばい菌のことを考えてしまいますね。 はやくゴミ箱に( 。・・)/⌒□ポイ しましょう。

f0481b8w
質問者

お礼

• gff79866
回答No.1

うーん。 拾うことってありますよね。 それは科学的に言ってみたら違うんですが、本当だと思いますよ。 私そういうの信じてますから。 そういう場合は羽を焼いて忘れましょう。 私は拾ってすぐに捨てました(笑) 愛は科学に勝つ。んですよ。 これのどこがあいかわからないかもしれませんがね(笑)。。。人のことを考えてあげるのが愛です(笑笑) だから医者とかに言ってももわからないですよ←でもいわない方がほとんどですよね、言うのはよっぽど変ってます。--- まあ、焼いて供養(?)してあげましょう。 羽だって喜ぶはずです!!

f0481b8w
質問者

お礼