• ベストアンサー

道路を歩いていたら、目の前にカラスの羽らしきものがヒラヒラと降ってきま

道路を歩いていたら、目の前にカラスの羽らしきものがヒラヒラと降ってきました。 思わず拾ってしまいそのまま所持しています。 これって縁起悪いとか良いとかあるんでしょうか? 捨てるかどうかも迷っていて気になってしかたありません。 つい最近拾ったばかりですが、どうしたらいいかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.3

この世の中の物事はすべてつながっていますから、残念ながらよいことも悪いこともつながっていると思います。言葉だけの問題のように思います。良いとか悪いとか言っても限られた観点からの話だと思います。海岸に行って貝殻を拾って家へ持って帰るとその処理に困ることがあります。縁という言葉でいえば、拾った時にはあったのでしょうが処理に困るというのはその縁がなかったということでしょう。将来その縁が続いていれば良いこともあるでしょうが縁がなかったと思って捨ててもよいように思います。

f0481b8w
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (3)

  • awazo
  • ベストアンサー率28% (36/127)
回答No.4

この次はもっといいものが降ってくるかもしれません。 拾ってしまったら、誰かの持ち物、落し物でない限り、気にしない、気にしない。

f0481b8w
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にします。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

綺麗ですもんね。黒光りの中に青も入ってる感じで。 しかし、私は縁起よりもばい菌のことを考えてしまいますね。 はやくゴミ箱に( 。・・)/⌒□ポイ しましょう。

f0481b8w
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にします。

  • gff79866
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

うーん。 拾うことってありますよね。 それは科学的に言ってみたら違うんですが、本当だと思いますよ。 私そういうの信じてますから。 そういう場合は羽を焼いて忘れましょう。 私は拾ってすぐに捨てました(笑) 愛は科学に勝つ。んですよ。 これのどこがあいかわからないかもしれませんがね(笑)。。。人のことを考えてあげるのが愛です(笑笑) だから医者とかに言ってももわからないですよ←でもいわない方がほとんどですよね、言うのはよっぽど変ってます。--- まあ、焼いて供養(?)してあげましょう。 羽だって喜ぶはずです!!

f0481b8w
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • カラスが頭上を飛んで行きました

    道路を歩いているとカラスが頭上を飛んでいきました。 電線の高さくらいを飛んで行ったのですが、何か菌やウイルスを落とされた可能性ってありますか? フンや羽が落ちてきた訳ではありません。 ただ真上だったので気になりました。 そんなことよくある事ですか?

  • 家の前でカラスが…。

    5階の自宅の目の前は、小高い丘で、その林の中にカラスが数羽、ずーーーっと鳴いています。 一羽は、猫の発情期のよう(それよし少しは、マシ。)に、ほぼひっきりなしに鳴き続けています。 他の2~3羽が時々それに答えてあげるように、合いの手を入れています。 もう30分くらいずっとで、うるさいと言えばうるさいのですが、「何をそんなに訴えているんだろう??」と気になります。 あのカラスは、何を話しているのでしょう? おヒマな方、お願いします。

  • カラスの夢を見ました

    カラスの夢を見ました。 ペットとして飼っていて、あまりに自由に飛び回り 羽を痛めたので病院に連れて行き遠くまで飛べないように 羽の先を少し切ってもらいました。 とても可愛いカラスで、人にもなついていました。 しかし、カラスの夢を見たという事は、何か意味があるのかもしれない と少し怖くなりました。 お詳しい方、教えて下さい。

  • カラスについて

    おかしな質問と思われるのかもしれませんが、質問させてください あるカラスに懐かれてます。 朝起きて学校へ行くために家を出るとカラスが玄関の前で待っています。 私を見ると電柱の上に飛びます。 そして駅まで私の後をついてきます。 駅に着くとカラスは私の前に下りてきてまた目を合わせると鳴いてどこかへ飛んでいきます。 学校も終わって家の最寄りの駅に着き、道路に出るとそのカラスがまたどこからか飛んできてまた後ろをついてきます。 家に着く前になると玄関に先に降り立ち、私を見てどこかへ飛んでいきます。 体調を崩し、学校を休んだ日には お昼ごろに私の部屋の窓の所まで来てクチバシで窓をトントンとつつき、私と目が合うと満足そうにどこかへ飛んでいきます。 休日に家族と車で近くまで出かけると、そのカラスもついてきました。 家族も不思議がっています。 ちなみに「おいで」呼んでみたらすぐそばまで来てくれました 家族が呼んでも来てくれません。 カラスって餌をあげない、飼育しない人間にも懐いてくれるものなのですか?

    • ベストアンサー
  • カラスが車に停まって傷が・・・

    最近会社の駐車場にカラスが何羽かいます。 本日気づいたのですが、サイドミラーなど、4箇所に ひっかき傷みたいな細かい傷がたくさんついていました。 たぶんカラスの仕業だと思います。 「車からカラスが飛び立つのを見た」という目撃情報もあるし、 傷の周辺に黒い羽が付着していたので、 間違いないと思います。 私以外の車も被害にあってるようです。 車の駐車場所を変えようと思いますが、 無駄な抵抗のような気がしますし・・・ カラスが車に寄り付かない方法はないでしょうか? 大事な車がこのままやられっぱなしでは悔しいです。

  • カラスに襲われました

    カラスに襲われました…。 今日18:00時頃の帰り道のことなのですが、いきなり脚で頭を掴むようにして2回れました。 この道は普段から利用しており、かれこれ10年近く通っていますがカラスに襲われたのは今日が初めてです。 ただ、今回は襲われた道路の近くで車に轢かれてしまったのかカラスの死骸がありました。 カラスは繁殖期になると気がたって人を襲うことがあると聞いたことがありますが、今はまだそんな季節ではないし…今回襲われたのは道路にあったカラスの死骸が関係しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • カラスと仲良くなりたい

    このカテゴリーでよいかわからないのですが、よろしくお願いします。 野生?(道路などに居る)のカラスを仲良く(手乗り)なりたいのですが どうしたら 可能でしょうか? 餌付けは、都内なので 問題があるかも。 ====================== カラスって 近くで見れば見るほど 可愛いんですが。 最近 カラスが居ると 話し掛けながら 近寄っていって 自分の体を小さく見せるようにして 逃げなければ最後に手をゆっくりと出すのですが 触ることさえできません。 カラスは 顔の表情が分かると 本で読んだので、思いっきりニコニコしながら 近寄ってます。

  • カラスと鳩の子は実在するのか

    いつもお世話になります。 今日公園でドバトの群れの中に一羽、カラスのような鳩を見ました。 以下はその特徴です。 ・体長は鳩より大きめ ・羽根はカラス、体型は鳩 ・羽根の一枚一枚が大きすぎて、収まりきれていないような  印象で、ボサボサに見える ・尾っぽが大きい ・鳩より目が鋭いが、カラスの目ではない(目が赤い) 本人は自分のことを鳩と思っているらしく ドバトのメスに求愛行動をしていました。 自分なりに検索して調べたのですが、その際にヒットした 「カラスバト」とは違います。 あれはカラスと鳩の子ではないかと思うのですが そんなことがあるのかなと疑問に思っています。 同じような鳩を見たことがある方、または なにかご存知の方がいらしたら、教えてください!

  • カラスについて

    とある有名の方から聞いたのですが、 カラスは色判別出来なく、匂い等の感覚もないと 聞きました。実際どうなんでしょう? 野生カラスは仲間もしくは同種の鳴き声(カラス語)による 何処に何がある。と知らせてるみたいですが 本当なのでしょうか? カラスにテンションはあるのですか? カラスは人間に対して求愛行動をするのですか? 私は家でベットに横になってる時に電信柱で、こっちを見て ダンスぽい物をしており、ベランダに出ると近寄ってきます 家に出る際も住処から態々出てきて、道路に降りて トコトコと歩いてこちらをチラチラ見てます。近寄ると歩きで逃げて しまう可愛い一面を最近よく見るのですが…。

    • ベストアンサー
  • カラスに追いかけられました。

    大きなカラスに無言で追いかけられました。 午前7時ごろに自転車でコンビニに向かいました。 コンビニに行く道中に電線があるのですが、そこに1羽のカラスが いたんです。私はカラスを気にせず、そこを通過しました。 すると、カラスはさっきの場所を飛び立ち、私の6メートルぐらい 前の電線に止まりました。 おかしいな、とおもいつつ、またカラスの下を素通りしてみました。 すると、カラスはまた私の前方の電線に移動するんです。 これが3回程続いたので私は徐々に自転車のスピードをあげていき ました。すると、カラスは飛びながら私を追いかけてきました。 私の頭上にぴったりくっついてきます。 (ほんとに近かったです。何度かカラスと髪の毛が接触しました。 通行人は変な目で私を凝視しました。) 私は、怖かったので本気で自転車をこぎました。途中、交差点を 猛スピードで通過してしまいました。。。 このままでは交通事故に発展するかもしれないので、私は大声を だしました。すると、カラスはスピードをおとして近くの電線に とまりました。私はここぞ、と全速力でその場を離れていきました。 カラスとはそこでお別れできましたが、気づいたらコンビニを かなり通り越してました; 今思い返してみると、カラスは遊んでただけなのかな?と思います。 攻撃しようと思ったらいつでもできたでしょうから。。。 私は今までカラスに危害をくわえたことはありませんし、当時、 食料は持ち合わせていませんでした。 なんでカラスは私をおいかけてきたのでしょうか?

専門家に質問してみよう