• ベストアンサー

家の前でカラスが…。

5階の自宅の目の前は、小高い丘で、その林の中にカラスが数羽、ずーーーっと鳴いています。 一羽は、猫の発情期のよう(それよし少しは、マシ。)に、ほぼひっきりなしに鳴き続けています。 他の2~3羽が時々それに答えてあげるように、合いの手を入れています。 もう30分くらいずっとで、うるさいと言えばうるさいのですが、「何をそんなに訴えているんだろう??」と気になります。 あのカラスは、何を話しているのでしょう? おヒマな方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141065
noname#141065
回答No.1

カラスの繁殖期ではないでしょうか?我が家の周りもカラスが朝から晩までひっきりなしに鳴いています。 練馬区のHPに書いてありました。 ↓ http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/machibika/karasu/seitai.html 雛が巣立つ時なので「ガンバレーガンバレー」とでも親が鳴いているのでしょうかね? 納得のいく回答ではないかもしれませんが、我が家もカラスの鳴き声に困りこのHPを見て納得しました。

takoyaki1966
質問者

お礼

なるほど、色々わかりやすい内容のサイトをご紹介いただきまして、ありがとうございました。 カラスも、本当に賢いのですね。 ご回答ありがとうございます♪