• 締切済み

PC起動直後に勝手にアクセス

PC起動直後に勝手にアクセス 回答宜しくお願いします。 数日前から、Windows起動後勝手にフロッピーにアクセスして、『ガガッ』という音がします。 色んなサイトで調べて試しましたが、解決しません。 どなたか、いい方法があれば教えてください。 試した事 (1)最近使ったファイルの一覧クリア (2)PIFファイル削除 (3)セキュリティープログラムの設定確認 (4)Prefetcher機能無効 (5)FindFastファイルの確認 なんとか解決したいので宜しくお願いします。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.3

起動時のフロッピーディスク自動チェックを無効にしたい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0217.html もしくは、フロッピードライブを通常使用していないのであれば、デバイスマネージャで無効にしてしまうとか・・・。

dptng848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPで↑の作業をする場合、どうすればよいのでしょうか?

• fenglu
回答No.2

(3)をもう一度確認するのが良さそうです。

dptng848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しました。 自分が見落としているのでしょうか? ちなみに、ウイルスバスター2010です。

• m0r1_2006
回答No.1

電源入れて,windows が起動するまで, に FDD を ガガッ と言わせるのは, BIOS で 電源投入後テストをきちんとやる 設定になっているためです. windows 起動後は分かりません.

dptng848
質問者

お礼

ありがとうございます。 その件につきましては、他のサイトにも書かれておりました。