• ベストアンサー

比較についてのこの難問。

momojiro05の回答

回答No.6

文法的なことはよくわからないんですが、この文を訳すと、 「裁判官の明らかな冷酷さにも関わらず」 って感じだと思うんですが。 apparentは表面上の、っていう意味もありますが、ここで「表面上」と訳すと内面が心ないかどうかまでの判断は複雑で難しくないでしょうか。 そうすると、「誰も彼ほど残酷ではなかった」と続くと思うんですがどうですか? 答えは(2)かなと思いましたが、more cruel という言い方が正しいかどうかはわからないので、回答に自信ありません。