• 締切済み

失業保険受給終了後について

くだらなーい質問でごめんなさい! もうすぐ失業保険の受給が終わってしまうのですが、未だ就職が決まっていない者です。 そこで受給が終わってから、給付制限中に数日間働いていた日雇いの派遣バイトのもとで再びお世話になりながら就職活動続けようと思っています。 ところで年末調整などの時に、雇用主がどこかに申告しますよね? そのときに、この派遣会社でいつどれだけ働いたか分かるんですよね? (ちなみに認定日に給付制限中のバイトのことは申告してあります) 受給後に再び同じところで働くことは別に不正とかにはなりませんか? 心配性なもので・・(^^;)細かいことですが、分かる方いましたらお願いします!

みんなの回答

• kijineko3
回答No.1

何も心配することはないと思います。 そのような事は、あり得ることです。 退職した会社に、再入社した(できた)人もいます。 失業保険受給終了後でしたら、何も問題ありません。 ただ、給付日数を残して、以前いた会社(及び関連した会社) に再入社した場合には、通常は支給される就職一時金が 支給されません。 ただ、それだけのことです。 おっと、これはお尋ねとは関係ありませんね。 参考まで。

free-man
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと心配になっていたもので・・・ホッとしました。確かにあり得ることですよね。 早く就職できるよう頑張りまーす!