• 締切済み

こんにちわ。

dkatoの回答

• dkato
回答No.1

既婚で三人姉妹をもつ52歳のサラリーマンの親父です。こんな自分も似たような思いをしたことがあるので参考にお話しします。  人を好きになる気持ちは誰にも制御できません。結論から言えば2人の今の時間を満喫して下さい。一方的な気持ちでも一過性ならそのうち冷めるかもしれないし、本物の気持ちならずっと続きます。告白するかしないかは状況によりますが無理はせずに、ハッキリさせなくても楽しめることを楽しんで下さい。友情から愛情の玄関先ギリギリまでたどり着いた自分にとっては今は良い思い出です。  10年ほど前、年下の同僚がいつも自分にまとわりつき、少々うざく感じてました。ところがいつも一緒にいることが多くなっていたので、たまにいないと物足りなさから寂しさ、そして恋しさに似たものが出てきました。お互いに家族がいるけど私的な話も何でも出来る相手で「カミさんといる時間より長くて、会話も楽しく充実している」と同じ思いでお互いを認め合う仲でした。2人だけでドライブや飲みに出たりして自分は好きだと伝えていたし相手も同じだと答えてくれてました。  自分の転勤が決まった時もとても残念がってくれ握手した手をずっと離さずに車の後部座席で握っていてくれました。誰もいなくなった部屋で荷物整理を手伝ってくれながら今後の付き合いも約束して、自分でも気持ちが高まり寂しく恋しくなったので勇気を出して「キスでもしようか」と向き合って手を取りました。ところが「え~男同士でですか?カミさんとも最近していないのに・・・」とのけぞられ断られました。気まずくなるかな心配しましたが、その後離れてからも時々は時間を作って会うこともありましたが以前のような盛り上がりはなく徐々にフェイドアウトしています。今でもたまに会っては「あの時は楽しくて充実してたな」と客観的に思い出話になったようです。自分はまだ好きと言えば好きですがそれから先をどうして良いかも分からないので今は落ち着いて冷静に良い奴だなぁと感じてます。  結婚して浮気はいけないと思っていたので、こんな形でドキドキ感やワクワク感が得られたことに対し今では有り難く感じてます。久々に思春期の初々しさを味わえた良い思い出です。ですからnicochanmanさんには今の思いをくすぶらせることなく相手とたくさん遊んで有意義な思い出を楽しんで下さい。一度しかない人生いろんな色づけがあっても良いじゃないですか!難しく考えないで自然体で生きてることを満喫して下さい。きっとすてきな相手なんでしょうね心より応援しています。

nicochanman
質問者

お礼

質問に答えて下さって有難うございます!丁寧に書いてくださって、とても感謝しております。 ちょっと涙が出てしまいました。 同じようなご経験をされたのですね。凄く参考になりました。 多分、人間的に魅力を感じたのだと思います。 ありがとうございました!!