• 締切済み

こんにちわ。

dkatoの回答

  • dkato
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

 既婚で三人姉妹をもつ52歳のサラリーマンの親父です。こんな自分も似たような思いをしたことがあるので参考にお話しします。  人を好きになる気持ちは誰にも制御できません。結論から言えば2人の今の時間を満喫して下さい。一方的な気持ちでも一過性ならそのうち冷めるかもしれないし、本物の気持ちならずっと続きます。告白するかしないかは状況によりますが無理はせずに、ハッキリさせなくても楽しめることを楽しんで下さい。友情から愛情の玄関先ギリギリまでたどり着いた自分にとっては今は良い思い出です。  10年ほど前、年下の同僚がいつも自分にまとわりつき、少々うざく感じてました。ところがいつも一緒にいることが多くなっていたので、たまにいないと物足りなさから寂しさ、そして恋しさに似たものが出てきました。お互いに家族がいるけど私的な話も何でも出来る相手で「カミさんといる時間より長くて、会話も楽しく充実している」と同じ思いでお互いを認め合う仲でした。2人だけでドライブや飲みに出たりして自分は好きだと伝えていたし相手も同じだと答えてくれてました。  自分の転勤が決まった時もとても残念がってくれ握手した手をずっと離さずに車の後部座席で握っていてくれました。誰もいなくなった部屋で荷物整理を手伝ってくれながら今後の付き合いも約束して、自分でも気持ちが高まり寂しく恋しくなったので勇気を出して「キスでもしようか」と向き合って手を取りました。ところが「え~男同士でですか?カミさんとも最近していないのに・・・」とのけぞられ断られました。気まずくなるかな心配しましたが、その後離れてからも時々は時間を作って会うこともありましたが以前のような盛り上がりはなく徐々にフェイドアウトしています。今でもたまに会っては「あの時は楽しくて充実してたな」と客観的に思い出話になったようです。自分はまだ好きと言えば好きですがそれから先をどうして良いかも分からないので今は落ち着いて冷静に良い奴だなぁと感じてます。  結婚して浮気はいけないと思っていたので、こんな形でドキドキ感やワクワク感が得られたことに対し今では有り難く感じてます。久々に思春期の初々しさを味わえた良い思い出です。ですからnicochanmanさんには今の思いをくすぶらせることなく相手とたくさん遊んで有意義な思い出を楽しんで下さい。一度しかない人生いろんな色づけがあっても良いじゃないですか!難しく考えないで自然体で生きてることを満喫して下さい。きっとすてきな相手なんでしょうね心より応援しています。

nicochanman
質問者

お礼

質問に答えて下さって有難うございます!丁寧に書いてくださって、とても感謝しております。 ちょっと涙が出てしまいました。 同じようなご経験をされたのですね。凄く参考になりました。 多分、人間的に魅力を感じたのだと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • mixiでコメントの返事をしないまま新しい日記…

    mixiでマイミクのつぶやきや日記などにコメントしても、そのマイミクさんがコメントに対する返事をしないまま、つぎの新しいつぶやきや日記を書いているのを見ると、嫌な気持ちになってしまいます。 こっちはそれなりに考えてコメントしてるのに、返事がないと、嫌な気持ちになります。(批判的なコメントや感じのわるいコメントはしたことはありません。) コメントしなきゃ良かった、もうそのマイミクの日記を見て訪問履歴が残るのも嫌だし関わりたくなくなってしまいます。 (具体的には、一日経ったつぶやきにコメントしたら、遅かったのかもしれないけど…他の数多くのコメントに返事あったのに最後の私だけへの返事がありませんでした。そして、新しくどんどんまたつぶやいたりしていました。) 私が気にしすぎなんだとは思うのですが、皆さんはこういう場合にどうしていますか? 参考にしたいので是非教えてください。

  • mixiの日記でコメントを貰う方法

    mixiの日記でコメントを貰う方法として 自己中で自分ばかりコメントを欲しがるのではなく 相手にもちゃんとコメントしましょう。 そうすればコメントが付きますよ。 と言う回答を多く見かけます。 そもそも、いくらこっちが日記やつぶやきを更新しても 相手が全く日記やつぶやきを更新していない場合はどうしたら良いのですか? 相手にコメントしようにも、コメントできる場を設けてない場合。

  • mixiコメントの確認

    mixiで自分の日記やつぶやきにコメントがついたら判る方法を教えて下さい。 以前はコメントがつくとメールがきたり、mixiを開くと赤字で表示されてたと思うのですが…。 スマホで使ってます。

  • ミクシーをやっている方に質問です

    大学生になったので、ミクシィというソーシャルネットワーキングサービス(ブログみたいに日記がつけられるものを含む)に友達の紹介でやることになりました。 ミクシィに入っているという方に聞きたいのですが、 みなさんはミクシィで自分の書いた日記などに、コメントなどがなかった時とか落ち込んだりしませんか? マイミクシイの数は多くない(20~25)のですが、 たまに仲がいい友達からコメントがこなかったりした時にちょっとがっかりしてしまいます。(他の人にはコメントしていたりするともっとショックを受けます・・) 私はリアルでも人間関係に敏感で色んなことを気にしてしまって、大勢の人といると胃が痛くなってしまうたちです。 オフでもこんなふうに敏感に気にしてしまい、最近は一日中ストレスを感じて寝付けないこともあります。 自分は発信したものが、どんな風に思われているのかすごく気になっちゃうんですよね・・・; あまり自分の日記を書かずに、他の人にコメントとかをするようにして、パソコンに熱中し過ぎないように気をつけているのですが、それはそれで逆に気になってしまいます。自分が記事をかかない間に、話においてかれちゃうんじゃないかと不安になってしまうこともあります。 みなさんはミクシイをどんな風に利用していますか? あくまでも自分がどんなことをやってるかを記すだけで、コメントとかは期待しないほうですか? ミクシィでリアルでは話したこともなかった友達とも、話せるようになったというメリットもあるんですが、ただでさえ大学で新しい環境で負担がかかっているのに、なんだかいつも人といるような(いなければならないような)かんじがすごく嫌になりつつあります。 悩んでる原因は自分の性格にあると思うのですが、皆様がどんなふうに思われるか聴いてみたいです。

  • mixiでコメントをくれる人が減ったのはなぜ?

    mixiで日記やボイスにコメントをくれる人が減りました。 自分はmixiでマイミクが200人弱いて、よく日記をかいたりボイスでつぶやいたり(Twitterのようなつぶやき) しています。 特に今年の夏は頻度が高かったです。 しかし、以前なら割とコメントを付けてくれる人がたくさんいたのですが 最近はめっきり減ってしまいました。 考えられる原因はなんでしょうか? 嫌悪感を抱かれたり、うざいと思われてるのでしょうか?

  • 男性の方教えて下さい!彼女と別れた後

    (1)自分がふって別れた場合(別れた理由が嫌いじゃないけど、結婚を考えると重いからという理由)その後、元彼女からメールとかmixiの日記にコメントとかあったら、まだ自分に気があるんじゃないか?って思いますか? (2)その元彼女がmixiの日記で「今、好きな人いない。新しく好きな人欲しい」って書いてあったら、どんな気持ちになりますか? (3)彼のmixi日記にコメントして、そのレスが他の人は長いレスなのに、自分だけ一言レスで他の人と差別されてる場合、彼はもう私には関わりたくないんでしょうか?  そのくせ、彼は私が日記を書くと読みにきます。

  • SNSのトラブルについて教えてください。

    mixiで“全体に公開”にして日記やつぶやきを書いています。 私は、男尊女卑が嫌いなのでそのことについての内容も日記やつぶやきが多いです。 その日記やつぶやきに対して、批判的なコメントを書いてくる人がいます。 ウザイのでアクセスブロックするのですが他のIDでまた書き込みしてきます。 注意しても何度もです。 このような場合、 警察に被害届を出すことや裁判することで止めさせることは可能でしょうか? また、そのことで止めさせることができる可能性ってどれぐらいでしょうか? 法律には全くの素人なので申し訳ありませんが教えてください。

  • mixiのつぶやき等が使えない

    数ヶ月前からmixiつぶやき等ができなくなりました。 症状 ・トップページでの写真の下にあるつぶやきを打つ場所への入力ができません。  (「今なにしてる?」という部分に入力してもグレーの文字のままアップできません) ・つぶやきも下の4つ並んだアイコン「イイネ通知、コメント通知、訪問者通知」がNEWとなっていてクリックしても反応しません。  *アプリリクエスト通知のみ反応します。 *カーソルを持っていくと通知件数は出ますし、クリック音もします。→画面反応が何もありません ・マイミクのつぶやきにコメントができません。 ・つぶやきのページでのみ、自分のつぶやきができます。  しかし、自分のつぶやきへのコメントに対するコメントはできません。 運営へ連絡をしたのですが、確認しますとメールが来たきりでどうにもなりません。 症状がでる前後で新しいソフトや他のアップデートも含めPCに特に変化はありませんでした。 再インストールをマイミクに勧められましたが、単純にmixiインストールをすればよいのでしょうか。 これまでの日記などは消したくないのですがどのような扱いになるのかも含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の言いたいことがわかりません

    いろいろ出来事があって彼女は私に信頼してもらいたいから、当分、男友達と連絡しない、当然会わないと言います。 そういうので私は “ミクシーやってるけど、男のマイミクのつぶやきとか日記にも君(彼女)からコメントしないように” って言ったら、彼女は “マイミクのつぶやきか日記にコメントしないと付き合い悪いと思われるからそれは嫌だ”といいます。 そもそも連絡しない、会わないと言っているのになぜミクシーのことは気にするのでしょうか? あなたが私の立場なら彼女に対してどう思いますか? いろいろな出来事の中でメインになるのは 異性の友達と内緒では会わないことと約束しているのを彼女が破りました。 同棲中ですがその日は実家に帰ると言って夕方出ていき、次の日の夕方に帰ってきました。 何をしていたか真実はわかりませんが実家に帰ったのではなく、異性の友達と二人で会っていたことは確かです。

  • ミクシイジャンキーです。どうしたらやめられますか?

    ミクシイがやめられません。 ついついぐだぐだとほかの人の日記を閲覧したり、コミュニティをのぞいて回ったり。 他にやることいっぱいあるのに。 時間の無駄遣いをして、いつもがっかりしてます。 ミクシイの利用回数の減らし方を教えてください。