• ベストアンサー

最下位の楽天の中でも11勝している田中に対して「強いチームにいけばもっ

ninaite123の回答

回答No.2

NO,1の方のご回答 すばらしい!! 思わず何度も肯きながら拝見しました。 読んでいて最近の田中投手のコメントを思い出しました。 それは先日 プロ初の無四球完封勝利を果たしたときのコメントです。 確か「僕の背中を見て、まだ諦めないという気持ちをナインが持って欲しい」と言った内容です。またファンに対しても「僕はまだ諦めていませんから」とも話しました。 これはまだがんばれば3位に食い込むことも無理じゃない・・・CMシリーズを目指してがんばろう という意味だと思います。 これを聞いたとき、コメントの内容にもましてチームを引っ張っていこうとする自覚やスタンドまで足を運んでくれるファンを大事にしようとする気持ちが感じられました。 プロ入りして4年目にしてチームを代表する選手に心身共に成長した姿がありました。 これは、楽天以外のチーム。つまり投手王国で常勝チームのような選手だったらどうでしょうか?それは誰にもわかりませんが、確実に言えることは楽天というチームでこのように成長したのは事実ですね。。 NO,1さんのご回答の補足的なものになってしまいましたが、田中投手の最近のコメントを引用して私が感じたことを書かせて頂きました。

masa0240
質問者

お礼

気持ちは分かりますよ。コメントからも今の現状から何とか打破しようというのが分かりますもんね。