• 締切済み

大切な後輩がいて、とても大事な妹みたいな奴でした。一時期好きになったり

大切な後輩がいて、とても大事な妹みたいな奴でした。一時期好きになったりもして告白もしました。まぁ駄目でしたが(笑) 甘ったれでどうしようもなく我が儘で手のかかる奴でした。いつも爆発前に話を聞いたりして助けてやってたんですが、、、 最近ソイツはしっかりしてきて、自分の考えも言うようになって、正直もう俺の出番はないかなみたいな感じで思ってるんですが、、 周りからは甘やかし過ぎと言われてました。 もう1人で大丈夫だろうと思って、対等の友達としてこれからは見ていくけん。って言う話をしました。そしたら、気付いてくれないとあたしはパンクするばぃ?それに話を振られなかったら私は爆発するまで話さないって言われました。 これは俺が必要とされているのでしょうか?それとも安易に都合のいい男として使われているだけなのでしょうか? 第三者の皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>これは俺が必要とされているのでしょうか?それとも安易に都合のいい男として使われているだけなのでしょうか? 両方です。 一生都合のいい男で居られるなら、 最後の最後にもしかして。ってのも あるかもしれません。 >周りからは甘やかし過ぎと言われてました。 今のままでいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.2

30代後半非婚男性です。 もし「使われているだけ」だったとして、それって何か問題でもありますか? おそらくそうではないと思うのですが、仮にそうだとしても、あなたにとって「妹みたいな」存在は、今後役に立つと思います。 私には弟がいますが、時折分からないことで話を聞くことがあります。(私は世間一般にうといので) 私も病気や法律について聞かれれば教えています。 「妹みたい」な後輩さん、しっかりしてきたとすれば、今度は逆にあなたが「女の子ってこういうときどう思うの?」と頼ることになるかもしれませんよ。 もちろん自立していくと相互に頻度は減ります。自分でできるようになるのですから。 恋愛関係ではなくても、信頼によって友情が成り立つのであれば、かけがえのない存在だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが妹のように慕っていた彼女は同じくあなたを兄のように思っています。 私にも同じような人がいます。 恋愛感情は無いです。 必要とされています。 あなたが一番必要とされています。 口が堅いとか親身になって聞いてくれるのはあなたしかいません。 彼女を見捨てないであげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹が面白すぎる

    妹がとにかく面白すぎるんです。 特に大喜利が面白いです。私のお題に必ずと言っていいほど100%でこたえてくれます。 妹のほかに面白いやつは会ったことがありません。(さすがに芸人さんには負けますが) ですから自分は面白いことが好きなので、常に近くにいます。 しかしいつも近くにいるので、たぶん周りの人に シスコン と思われているに違いありません。 絶対に彼女から離れたら、笑いは減ります。でも妹を女性とみているわけではないので シスコン といわれるのも嫌です。 どうしたらいいですか?

  • 後輩のことが好きで・・・

    高3男です。僕には好きな後輩がいます。同じ部活です。僕が意識し始めたときには既にその後輩には彼氏がいたのですが、最近別れたらしく、チャンスだと思います。 (様子見ますが)どっちから振ったかは分かりません。 彼氏がいた時期にも一応軽くアプローチしてました。好きなオーラも出してたつもりです。 落ち込んでる様子はありません。あと、その後輩は人気で、周りからもチヤホヤされるタイプです。正直いけるか不安です。更に僕への対応も脈なしなんじゃないかとも思います。みなさんならどうしますか? 彼氏と別れた今、告白したいのですが、慎重にいきたいです。どのような感じでアプローチしていけばいいと思いますか? アドバイスください。

  • 会社の後輩を振ってしまいました。

    当方28歳男、会社員をしています。 職場の後輩(23歳女性、新入社員)を告白されていないのに振ってしまいました。 私には今年中に入籍する予定(家族にも紹介済み)の彼女がいます。それは後輩も知っています。 職場の後輩とは勤務地が異なるので月一程度のフットサル(会社関係)で顔を合わせる程度でした。 昨年末に、彼女に好きな人ができたようでたまにメールで話をきいていたのですが、 好きな人には彼女がいて、あきらめざるを得ないという話であったり、 フットサルでの私への態度を考えるとその相手は私のようだったので核心に触れないように接してきました。 しかしこのままでは変に期待を持たせてしまい、私の彼女にも申し訳ないと思い 私が結婚するかもしれない旨のメールをしたところ、「実は好きでした」と告白されました。 後輩は泣いていました。 「言ってくれてありがとうございます。これからも会社の後輩として仲良くしてください」とは言われましたが 私はこれでよかったのだろうかと後輩に申し訳ない気持ちでいます。 結婚云々の話の前に、「かなわぬ恋だから気持ちの整理をしないといけない」と後輩は言っていたのですが、 私がいつまでも引き伸ばしたくない為に告白される前に振ってしまいました。 最終的に告白されずに終わったかもしれないのに。 要は周りに相談できる相手もいないので(社内はもちろん、家族にも)、 どなたかに聞いていただきたいだけなのです。 過ぎてしまったことですのでどうしようもないのですが、 私がとった行動は後輩にとってよかったのでしょうか。 また、私が傷つけてしまった後輩をフォローすることはできるでしょうか。 どうしようもないかもしれませんが、何か言葉をいただけたらと思い質問いたしました。

  • 妹がどうしようもない奴です

    春から高校三年生の女子です。 受験生なのに人のことを心配している場合ではないと言われてしまうかもしれませんが、切実に家庭内での一大問題として家族全員が困っているので、代表して質問させていただきました。 どうかお答えをお願いします。 私には四つ下の妹がいます。 つまり今年の春から中学二年生になるのですが、その妹がものすごくどうしようもない奴なのです。 まず、学校の課題をきちんとしません。 珍しく課題をしていると思ったら、課題を忘れたことによって与えられたペナルティ課題で、相当先生に怒られて渋々していたようです。つまりその位にならないとしません。 更に、中学一年生の三学期の内申書の所見の欄には『ようやく課題の意義を理解し提出するようになってきました』といったような内容のものが書かれていました。 きっと担任の先生が一生懸命考えて書いて下さったのだと思います。本当に申し訳なく思います。 次に、というか上記の旨を考慮すると当然というべきなのでしょうか、家庭勉強をしません。 両親が口を酸っぱくして言っても滅多にしません。なんとか無理に始めさせても右から左へ写す作業しかしないというか、頭を使う勉強は一切しない上に、集中も三十分と続きません。 家に帰ったらまずゲーム、テレビ、漫画です。取り上げると文字通り発狂します。 それゆえに、三つ目として毎日学校には通っていますが授業をきちんと受けません。 板書を写す筈のノートに絵が一面に描かれているのですからこれは弁解の余地もありません。 蛇足ですが、それゆえに毎日数時間絵を描いている筈なのにその絵は見るに堪えないものです。不思議でたまりません…(笑) そして最後に、そのようなことを親や姉である私がどんなに注意しても一切聞く耳をもたず、全く気にしていないということです。 確かに自分自信で今のままではまずい、と思わない限り周りがどうこう言っても無駄なのは分かります。逆効果なのも薄々分かります。でも彼女は本当に勉強の重要性が分かっていないのです。考査期間になぜ他の生徒たちが何時間も勉強するのか分からないのです。 しかも、驚いたことに二年生、三年生と学年が上がれば勝手に成績が上がって姉の私が通っている高校(少なくとも偏差値50は超える進学校です)には余裕で合格すると思っているのです。大した根性の持ち主です。 以上この四つが妹に切実に改善して欲しい点です。一年生三学期の内申は5段階評価でオール2、定期考査の順位は上から8割目位と順調に下がっています。 妹は小学校の頃からこのような感じで、親は塾にも通わせましたが、主に課題すら満足にできず、すぐに辞めて転々とするといった次第です。今現在は通っていません。 また、学力は厳しいことに小学校の高学年辺りのレベルから穴だらけのようで、追いつくには相当の時間を要すると思います。 大変長くなりましたが、この様な腐り切った根性の妹を叩き直すには一体どうしたらいいのでしょうか。 または、少なくとも中学一年生終了時のレベルに追いつかせるには具体的にどの様な勉強を進めたらいいのでしょうか。 申し訳ないことなのですが、私は実家を離れた国公立の大学を受験する予定で、仕送りの事など考えると、家の経済状況では妹を私立の高校に通わせるお金は無い(というか、勉強をきちんとしない者に高いお金を払ってまで私立に通わせたく無いと両親は考えている)そうです。 質問が多くなってしまい申し訳ございませんが、少しでも多くの方のご意見を頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 後輩に告白したい

    高3男です。僕には好きな後輩がいます。同じ部活です。僕が意識し始めたときには既にその後輩には彼氏がいたのですが、最近別れたらしく、チャンスだと思います。 (様子見ますが)どっちから振ったかは分かりません。 彼氏がいた時期にも一応軽くアプローチしてました。好きなオーラも出してたつもりです。 落ち込んでる様子はありません。あと、その後輩は人気で、周りからもチヤホヤされるタイプです。正直いけるか不安です。更に僕への対応も脈なしなんじゃないかとも思います。むしろ避けられてる気さえもします。好きなオーラ出しすぎたのかもしれません。みなさんならどうしますか? 彼氏と別れた今、告白したいのですが、慎重にいきたいです。どのような感じでアプローチしていけばいいと思いますか? アドバイスください。

  • 妹と仲良く付き合っていきたいけど・・・

    妹と三年前に些細な事で喧嘩をしました。 子供の時からの様々な思いが爆発したのだと思います。 その日以来 お互いに話しをしなくなりました。 このままでは寂しいのでメールをしてみましたが、返事がありませんでした。 その後 妹は結婚して会う機会も少なくなっってしまったので、昨年にもう一度メールをしました。 このままでは両親も辛いと思う事など歩み寄りたい気持ちを伝えたのですが、 「あなたとは付き合う気持ちになりません。」と言う返事がきました。 私は三姉妹で下の妹とはよく喧嘩もしますが、一緒にショッピングしたり食事に行ったりします。 問題の上の妹とは、お互いに忙しかった時期がずれてた事もあり二人で出かけたことはありません。 子供の頃からゆっくり話しをしたことがなかったように思います。 同じ家にいながら疎遠になっていたのも確かです。 妹は両親思いですが、両親が心配いているのも顧みず、この状況のまま過ごしたいのか? 本当の気持ちがわかりません。 私はできれば、今までお互いの不服は水に流して、新たに信頼関係を築けないものかと思うのですが・・・・ 私とは話しをしたくないと言っている上の妹とどう接したらいいか悩んでいます。 母が間に入ることも拒否されています。

  • 妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。

    妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。 どう距離を詰めたらいいのでしょうか? 明日、大学時代の部活の後輩とデート(?)に行きます。 当方は24歳、後輩は大学4年生(二個下)です。 大学の格闘技系の部活で知り合った後輩です。何故か彼女に懐かれており、在学中~卒後もマンツーマン指導を依頼されては、教えるという関係をかれこれ3年以上続けています。 練習後に2人で食事に何回も行っています。また、遊び(食事のついでにスーパー銭湯や展望台とか)も指折り程度ですが行っています。 来月から、私が通っている格闘技ジムに彼女も入会するかな?といった感じです。 先輩と後輩としての仲は良好だと思います。周りからも理想の師弟関係とか兄妹みたいとも言われております。 そこまでして付き合ってないのか?既に立派な浮気関係じゃないか?というツッコミが来そうですが、今までお互いそういう事をまるで意識していなかったとしかいいようがないです。私自身も、彼女がいたり(二年前に別れましたが)、彼氏持ちの部活の後輩に手を出すなんてとか、指導に支障が出るからと一定以上の距離を保ってきました。恐らく彼女も私との関係を師弟関係位にしか思ってないと思います。 そんな私ですが、最近は後輩を意識するようになってしまいました。 きっかけは…私自身が闘病中(軽度のもので、数回の手術で治るものです。普段は問題なく日常生活を送れています。)に励ましてくれた事です。他にも…元カノと別れて以降、色々と女性を見てきたけど後輩ほど性格が良くて、相性が良い子はいなかった、彼女の部活引退後も関係を終わらせたくない等々を思ったからです。 最近は、今まで殆どしてこなかったLINEでの雑談をしたり、部活関係無しの食事とかも行っています(明日で2回目です)。 大きな障害としては、後輩の彼氏かなとは思っております。2人の仲は3年続いています。たまに冷戦状態になったとか飽きてきたとか話を投げられる事はありますが、仲は大体は良好のようです。(話は聞いてないのですが、噂によると先月また冷戦状態になったとかならないとか?笑)。所謂イチャつきカップルというよりは、週に一回ラーメンを食べたり、年に一回旅行に行く位の落ち着いた仲のようです。彼氏は後輩の部活の同期です。 長々となりましたが、明日は2人で4時間ほど遊ぶ予定です。どう距離を詰めればいいのでしょうか。

  • 妹が幼く感じてしまいます。

    私は今年で22歳になる姉です。 私には妹が2人います。 今回は、次女のB子について読んで頂きたいです。 B子は、今年で20歳を迎えます。 真面目で努力家で何事にも熱心な子なんです。 家族の前では、些細なことでもすぐに不機嫌になり、注意すると暴言をはきます。 暴言は「死ね!消えろ!」などとても過激です。 特に父親が話しかけると普通に返せばいいのに返さずきつくあたります。 父親は我慢していることが多く相手にしません。 注意すると大げんかになりややこしいからだと思います。 母だけにはいいません。(叩かれるから・・・。) 嫌なことがあるとすぐに家族だけに当たり散らします。 妹にたまに手をあげます。 子どもの時からキレたりわがままな傾向はありました。 少しずつややこしいヤツになっています。 20歳くらいになると落ち着いてくると思うのですが、幼い気がします。 明らかに、B子に非があってもB子は謝りません。 空気も読めず、自分の話をいつも優先させるので相手の話のタイミングを待ちません。 それに自分の主張ばかりで人の意見を受け入れません。 知ったかぶりをしてまで自分の意見は正しいとしているのでもう私はB子を尊重するようにしています。 一番下の妹のぬいぐるみをいつまでも家の中だけで持ち歩きキスして可愛がっていたり、 魂があるかのように話しかけています。 家の中での行動で社会にも出る気がします。 実際はアルバイトや友達との対応はよくわかりませんが、 真面目に努力もしているのに、アルバイトはキャリアのレベルが全然上に上がれないようです。 後輩に抜かされているみたいです。悔しがり、努力をするところは素晴らしいことですが。 結構私自身も疲れます。 家族みんな気をつかうようになりました。 一番下の妹と私がとても仲良しです。 私は20歳の時全くそんなことありませんでした。 個人差もあるかもしれませんが幼いとつくづく思います。 こんな妹を皆様どう思われますか? 長い文章を読んで頂きありがとうございます。

  • 後輩に卒業式で…

    閲覧ありがとうございます。 20代女性です。 もうそろそろ卒業式の季節ですが、数回食事に誘ったりしていた後輩くんに気持ちを伝えたいと思っています。 もう二度と会うことがないと思うので言い逃げみたいにはなるのですが… ちなみに「わかってたかもしれないけれど、君のことが好きだったんだよ」という旨です。 後輩くんは在学中に浮いた話をあまり聞かなかったような感じの子です。 (一時期私を好いていたという噂を聞いたり、そんな感じは受けました。  私は同じサークル内で恋愛できないと思っていたので気づかないふりをしていましたが) このように伝えられたらどう思いますか。 男女問わず考えを聞かせて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • サークルの後輩について

    同じ部2つ下の後輩に好きな女の子がいます。 私は2年前の新歓コンパ以降、ずっと彼女のことが好きだったのですが、過去に部内恋愛はしないなど公言していたこともあり(実際はただチキンなだけですが・・・)、この2年間なかなか先輩後輩の関係を抜け出せずにいました。彼女は部内でももてるほうですが、これまで何人かが告白してもすべて断っています。私自身は彼女がいないのが不思議とよく言われますが、部内でのキャラ設定はお笑い担当です。 先月のサークル飲み会で彼女と同学年の男(私とも非常に親しい関係です)と彼女が近くの観光名所に行っていたという話や、その男の家で2対2で宅飲み(もうひと組はカップル)をする聞きました。その男は本当にいい奴で、こいつが動いたらヤバイと常々思っていました。そこで先日彼に聞いたところ、どうやら彼も本気のようです。ちなみに私が彼女を好きなことは、だれも知りませんし、部内では彼女に全く興味がないという設定です。 私は私が彼女が好きなことは言わないで、後輩から情報だけをもらう(むしろ先輩として相談されています)のは卑怯だと感じつつも、いてもたってもいられなくなり、先月ようやく彼女を食事に誘うことにしました。食事の最中に2年間ずっと誘いたかったことを伝えたので、彼女も私の気持ちに気付いてくれていると思います。また彼女も私の視線に気づいていたらしく、いつか誘われるかもと思っていたそうです。それ以降メールをするようになり、次に会う予定もあります。私としてはクリスマス前にもう一度会って告白しようと思うのですが、現段階でその後輩の男と私どちらに分があると思いますか?またもし私が彼女と付き合うことになった場合、その後輩にはどういった対応をすればいいでしょうか?