• 締切済み

パーキンソン病の初期症状左足を引きずる、左手の反応が鈍いが有る58歳男

パーキンソン病の初期症状左足を引きずる、左手の反応が鈍いが有る58歳男です。昨年夏の脳ドックの検査結果を神経内科の先生に見せたところ、脳こうそくは見られないので,心筋交感神踁MIBG検査を9月13日に受けることになりましたが、結果外来が9月29日までとびます。1日でも早く治療を開始すればその分病気の進行を抑えられると聞きますが。1月以上もほったらかしておいて大丈夫でしょうか。他の病院に代わったほうがよいでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

1ヶ月以上待ち切れなければ,他の病院にも罹られて見るのも自由ですから,罹られて見ては如何でしょう。