• ベストアンサー

左肩の痛みについて

左肩の痛みについて 昨日フットサルの途中で真正面に転んだ時に両手を付いたのですが、 その後から左肩に痛みがあります。 左肩にシップを貼りましたが効果はありませんでした。 ただし痺れは無く、左肩を回すことも可能で 押しても強い痛みはありません。 左肩の具体的な場所は特定できませんが 左肩全体が鈍痛のような状態です。 もう少し痛みが続くようであれば整形外科に行こうと思いますが、 取り急ぎこの左肩の痛みの原因が分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.3

衝撃派が残っているだけです。 病院行って余計な検査したら体にも取って悪い影響を及ぼされるので,時期が来れば必ず元通りに成りますから心配し過ぎ無い様にしましょう。

ahyawo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 病院にいってみたところ、転んだときに全体重がのっかって 左肩の筋を痛めたとのことでした。湿布と飲み薬で様子見します。

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.2

>取り急ぎこの左肩の痛みの原因が分かれば教えてください。 貴方が私の目の前にいるわけでもない。レントゲン画像があるわけでもないこの状況で、分かりっこありません。 早めに整形外科にいかれた方がいいと思います。

ahyawo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 病院にいってみたところ、転んだときに全体重がのっかって 左肩の筋を痛めたとのことでした。湿布と飲み薬で様子見します。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 筋を違えたのではないでしょうか? 病院で見てもらうほうがいいですよ

ahyawo
質問者

お礼