• ベストアンサー

左肩の痛みについて

左肩の痛みについて 昨日フットサルの途中で真正面に転んだ時に両手を付いたのですが、 その後から左肩に痛みがあります。 左肩にシップを貼りましたが効果はありませんでした。 ただし痺れは無く、左肩を回すことも可能で 押しても強い痛みはありません。 左肩の具体的な場所は特定できませんが 左肩全体が鈍痛のような状態です。 もう少し痛みが続くようであれば整形外科に行こうと思いますが、 取り急ぎこの左肩の痛みの原因が分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

衝撃派が残っているだけです。 病院行って余計な検査したら体にも取って悪い影響を及ぼされるので,時期が来れば必ず元通りに成りますから心配し過ぎ無い様にしましょう。

ahyawo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 病院にいってみたところ、転んだときに全体重がのっかって 左肩の筋を痛めたとのことでした。湿布と飲み薬で様子見します。

その他の回答 (2)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

>取り急ぎこの左肩の痛みの原因が分かれば教えてください。 貴方が私の目の前にいるわけでもない。レントゲン画像があるわけでもないこの状況で、分かりっこありません。 早めに整形外科にいかれた方がいいと思います。

ahyawo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 病院にいってみたところ、転んだときに全体重がのっかって 左肩の筋を痛めたとのことでした。湿布と飲み薬で様子見します。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 筋を違えたのではないでしょうか? 病院で見てもらうほうがいいですよ

ahyawo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 病院にいってみたところ、転んだときに全体重がのっかって 左肩の筋を痛めたとのことでした。湿布と飲み薬で様子見します。

関連するQ&A

  • 左肩が痛い・・。

    立った状態で、5キロの重りをもって、腕をまっすぐ下に伸ばしたまま、左右に広げていって、そのまま、頭の上に持っていく動きをしているんですけど 最近、あげてる途中に左肩が痛くなり、最後まであげれません。床と平行なくらいまでしか上げれません。 これって、整形外科に行ったほうがいいんでしょうか? それともしばらく休めたほうがいいんでしょうか? シップは貼ってるんですけど、あまり効果ないです。 経験のある方や情報を持っている方、教えてください。 おねがいします。

  • ★左肩の腱鞘炎の治し方は?

    左肩を使いすぎて、上に上がらなくなりました。 整形外科でリハビリをしていますが、なかなか回復しません・・・ 自宅でできる、ストレッチ体操のようなものはありませんか?・・・ 容易で効果が大きいような体操はありませんか?・・・・・・・・・・・ 整形外科はあまり信用できないようです・・・

  • 左肩の痛みと左手親指のしびれ

    首を後ろ側に反った時、左肩に激痛を感じます。注射を打つあたりです。 整形外科を受診し、首の頸椎の隙間が加齢により狭くなったために起こる神経への刺激痛であると診断され、鎮痛剤を服用しています。 左肩の痛みは減少するのですが、完全に消えることは無く、弱まるといった感じです。 やはり、首を後ろ側に反ると左肩に痛みを感じたままです。 また、左手親指にしびれを感じます。これは、ジーンとしたしびれで、常時しびれ続けています。 麻酔がかかったかのような感覚で左手親指かほとんどです。他の指先も若干しびれます。 鎮痛剤を服用してもあまり効果が無いように思います。 先生から、MRIなどのある大きい病院に行くことを勧められ紹介状を書いていただき、後日、予約を取って受診(整形外科)に行く予定です。 これで、原因が解り痛みとしびれが解消されることを期待しています。 しかし、素人判断ですが、血管などの狭さくであれば整形外科でいいのか?と、心配しています。 全く同様の症状を経験した方がいらしたら、是非、アドバイスして下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 転びました。湿布をするべきですか

    2週間前に転んでしまいましたが片足立ちが出来るので骨に異常はないだろうと素人判断ですが病院に行かずに過ごしています。歩いたり走ったりでき、腫れや痺れはないのですがたまに鈍痛が有ります。湿布をするべきか整形外科を受診するべきか悩んでいます。

  • 左肩の痛みについて。

    左肩の痛みについて。 突然に一ヶ月程前から、背中側の上腕骨頭の付近で腱板かその近くで、肩を曲げる特定の角度によって 我慢できない痛み(肘を打った時のようなジーンとして、じっとしていられないような痛み)がしばらく続きます。1,2分程度で痛みは引いてなにも無かったようになります。パソコンに向かう仕事ですが、肩を特定の方向に曲げない限り、思い荷物を持っても、何をしても痛くありません。 痛い方向は上や後ろ、例えば、車の運転席で、助手席側の後部シートへ手を伸ばすことが出来ません。 整形外科でレントゲンを撮りましたが、所見は何も無し。でした。 これは、どんな病気なんでしょうか。

  • 日曜に左肩甲骨に強い痛みが急に出てきました。2日前

    日曜に左肩甲骨に強い痛みが急に出てきました。2日前に左肘まで痛みが広がりました。 前回も同じような痛みで整形外科に掛かったら、椎間板ヘルニアと診断の湿布を処方され、一旦痛みはなくなりました。 それから今回が2回目の痛みですが病院行っても、痛み止めしてほしいと伝えても出来ないと言われたことから、また湿布処方だろうと風邪で掛かったときにもらったロキソニンを飲み、湿布も貼っています。 飲んでも痛みがなくならず、ネットで調べると狭心症or心筋梗塞の文字もありました。 我慢できない痛みで、個人病院なら内科に掛かればいいですか? 痛みで、少し呼吸が苦しいときもあります。

  • 左腕を何気なく伸ばすと左肩に激痛が走る。

    53歳・男性ですが、ある日車の運転席から後ろの荷物を取ろうと左腕を伸ばした瞬間、左肩に激痛が走りました。1分ほど我慢しますと治ります。以後、左腕を伸ばすたびに気になり、だんだんひどくなってきました。激痛は内部からですが、時々外側の筋肉も痛くなります。いつも1分ほどで治ります。 時々確認のため、ドアの上の縁に左手をつけ腕を伸ばすと必ず左肩が痛くなります。 整形外科さんにレントゲンと映像検査を受けましたが、異常ないとの事でした。 筋肉注射2箇所とシップをいただきました。 しかし全然治る気配がありません。 これは五十肩でしょうか? ストレッチだけでよいのでしょうか? 以前から寝ている時はほとんど左肩を下に寝ています。関係あるでしょうか?

  • 左肩の痛みについて

    いつもお世話になります。 昨年、乳がんの手術をした後、ホルモン治療中(昨年7月~タモキシフェン内服+ 今年2月~リュープリン注射)です。 今年の3月頃から肩、手の指、ひじ、膝、腰などが痛み出し、骨転移を疑い、乳腺外科で骨シンチなどの検査をお願いしましたが、全て異常は見つからないと言われました。 その後、自然と症状は改善しましたが、7月頃からまた同じ症状が出始め、特に左肩、腰はかなり強い痛みを感じるようになりました。 腰は20代後半(年に1度くらいぎっくり腰を起こすことがあった)の頃に作ったコルセットをしたり、安静にしていると、2、3日ですぐ治りますが、月に1回以上はこの強い痛みを感じます。 左肩は我慢がついに限界を超え、乳腺外科から整形外科に紹介状を書いていただいて受診しました。 3月に撮ったレントゲンでは「肩の腱に石灰化が見られる」が、その他の異常は見られず、MRI で検査することになりました。(ここでも「乳がんの骨転移」は否定されました。) 1日3回カロナール2錠、就寝前にリリカ1錠(25ミリグラム)を処方されました。 飲み始めて1週間になりましたが、昼間の痛みは特定の動作時に肩がはずれるような痛みを感じる だけで、大きな不都合はなくなりました。就寝中(よく眠れるようになったのですが)の後半、朝方になると、リリカの効き目がなくなってくるのか、じわじわとした圧迫感がやがて痛みになり、目が覚めます。 MRI 検査までかなり時間あり、さらに数日後に整形外科の診察です。 そこで、つたない文章の範囲で大変恐縮ですが、現時点でおわかりになる病名を教えて頂ければ助かります。 ・左肩は痛みを感ずることなく上がります。後ろの帯を締めるような動作もできます。乳がんの手術は右側です。 ・痛みは就寝時がひどく、どのような方向を向いても痛みます。ジワっと圧迫されるような痛みです。 ・手を後ろから外側(どちらかというと下側)にもっていく動作で痛みます。 ・前肩のあたりで小さくボキっとなります。(音は出ませんが右手で左肩を抑えて手を上下にあげると感じます) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 左肩甲骨に痛みがあります。

    左肩甲骨に痛みがあります。 2週間ほど前から、急に痛くなりました 気になり、先週の火曜日の整形外科に診察にいきました。 レントゲンをとってもらいました 背中、ろっ骨の異常(骨折など)なく先生から 原因不明との診断を受け、念のため痛み止めと湿布を処方してもらいました。 先生から、1週間たっても痛みがなくならないならまた診察に来て下さい 精密検査や、電気をあてたリハビリなどしましょうと言われました この1週間、運動や無理なことをせず安静に過ごしてきたつもりですが 痛みがなくなることもありません 痛み止めも、効く時と効かない時があったり湿布は貼ってますが改善されません。 痛い場所は、左側の肩甲骨あたり また病院行ったあと気づいたのですが、肩の位置が違っています。 骨が痛い感じもしたり、筋肉がはったように思うこともあります。 左に振り向く時に痛かったり、何もしなくても息苦しくなる痛みがあったりします 寝る体制もつらく感じたりします 内蔵の病気の症状は、背中にもでることがあると聞いたことあり 原因がわからないと診察もうけ、不安でなりません。 明日、再診にいく予定なんですが 整形外科で行う精密検査というのはどんなことをするのか見当もつきません。 この際、内科を受診してみた方がいいかなとも思っていますが、、、 どうしたらいいでしょうか。 すごく不安になってるので、たくさんのアドバイスを聞きたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 背中(左肩甲骨と背骨の間あたり)の痛み、違和感

    左肩甲骨の内側縁?から背骨にかけて急に寝違いのような筋違いのような痛みを発し、発症2日後に針灸マッサージへ行きましたが効果なし、その1週間後今度は整形外科へ行って点滴してもらい飲み薬とシップで1週間ほど治療しました所、痛みは軽減できましたがまだ違和感と少し痛みはあります。特に寝起き時が一番酷く、夕方や夜など時間が経過すると軽減します。整形外科の先生いわく 首の骨が真っ直ぐな事と背骨がS字に曲がっているとご指摘があり、枕を変える等の指示をいただきました。でも、熱い物を飲み込んだ時など食道の左後ろの辺りで幹部に近いところを刺激するような事もあります。このまま日にち薬で良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう