• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下らない質問なんで暇な方だけ回答下さい。)

自分が年齢的にも身体的にもオバサンだと自覚するタイミングはいつ?

tama187の回答

  • tama187
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.6

若い時より今の方が魅力的な女優さんて思い当たらないですか? そういう人をイメージしたら良いんじゃないかな。

baron519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら芸能人は比較の対象にならないので無理です。 すいません。

関連するQ&A

  • はじめて質問させて頂きます。長くてすみませんが悩んでいて苦しいので回答

    はじめて質問させて頂きます。長くてすみませんが悩んでいて苦しいので回答お願いします。 私には4年弱付き合っていた彼氏がいました。 付き合って半年の頃、その前に付き合っていた彼氏との間にできた子を流産してしまった事実を彼氏に告白しました。彼はその時なにも言わなかったのですが、よくケンカするとその話がでていた気がします。1年間勉強の為に地元を離れるのもきっかけで、やっぱり自分が一番目のパパじゃないという事がイヤで私はふられました。今思えば彼に伝えるべき事ではなかったと思い、彼も聞きたくなかったと言っていました。ここで検索していると男の方の意見を聞く事ができ、自分が思う以上に彼はとても苦しんでいた事に気づかされ、本当に心が苦しいです。彼は別れてこんな私を今でも好きだし大切だと言ってくれて、戻りたいと言ってくれています。別れる時散々ひどい事も言われたし都合いいと思ったのですが、それも彼の事理解してますし好きだから許してます。口ではひどい事いいますが不思議なくらい信頼できるのは彼だけです。私も彼の事が今でも大好きで彼の事以外考えられなくて、好きすぎて苦しいです。でも昔の事がすごくひっかかっていて彼に「こんな女イヤじゃないの?」ときくと、「もう時間が解決した。思い出させんな。」と言われました。彼が私とまた付き合う上で苦しむのじゃないのか、今は戻りたいって言ってるけどいるのが当たり前になったらやっぱりイヤと思い、いつふられるのかと思うととても怖いです。あとまたいつその話を出されるのかも怖いです。 私は彼と付き合う上でまた彼を苦しめてしまわないでしょうか? 私は彼に一生ついていくという気持ちですが彼の事を考えると私でいいの?とか自分に自信もなく苦しくなります。 どうか意見を聞かせて下さい。 読んで頂いてありがとうございました(><) 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    こんにちは 女性の方に質問です。 私は、女同士の人間関係で悩んでいます。 とにかく、周りの女の子の評価をやたらとするのが、今日の若い娘に多いと思うのですが、私はそういった女の目を気にしすぎてしまうんですよね。 そのため、自分がしたい格好もできない状態なんです。 でも、周りを見れば自分勝手な娘が意外と多いんですよね。 私が、精神的に弱いのは多大にあると思います。 そこで、女子会や女の子の友達が多い方に質問です。 自分らしく生きるにはどうすればいいでしょうか。

  • 暇な時に回答下さい

    こんにちは 観覧ありがとうございます! 私は今高校1年です。 それで、彼氏がいるのですが友達に 「何でヤらせてあげないの? 男の子なんだから可哀想だよ」 と言われてしまいました そんなことを言われても 嫌なものは嫌だし、別に する必要もないと思うんです… 彼氏の方も、 「そういう事はしなくていい」 と言っていたのでいいと思って いたのですが、やっぱり本音を 言ったらしたいのでしょうか? 変な質問ですみません…

  • 年下の彼氏がいる方

    年下の彼氏について悩んでる事があります。 私が25歳彼氏21歳です。 私は以前から老け顔に悩んでおり、5~10歳上に見られる事があります。 10歳上に見られた時は本当にショックで しばらく外出するのを控えたくらいです。 また、よく子供がいそうとか言われます… 対して彼氏は年齢確認をされるような外見です そんな彼と見られてどう思われてるんだろう 一緒に歩くと周りの視線が気になってしまいます。 彼氏は自分はそんな事気にしてないと言ってくれます。 でも、SNSやネットで見てて可愛いと言ってる子達はみんな若くて幼い見た目です。 彼氏と付き合って少しでも若く見られるように化粧品を変えたりサプリ飲んだり服装にも気を使いました。 周りの評価は変わりません…。 1年経っても変わらず苦しさしかないです。 1番外見を気にする年頃だと思うし、 彼女の外見が自慢になる年頃だと思います。 彼氏は優しいのでそんな事言いませんが 友達との会話でそういった話が話題になってるだろうなという事が薄ら伝わってきます。 彼氏に申し訳ないです。 整形を考えているくらい悩んでいます。 同じような悩みを抱えてる方、もしくは克服した方はいませんか?

  • 美人な方、可愛い方、回答ください(^-^)

    こんにちは!目に留めて頂きありがとうございます(^-^) これを見てくれる人は、やっぱり美人か可愛い方で自分に自信をお持ちなんですかね♪ 私自信、結構マイナス思考で自分に自信は無いのですが 最近付き合い始めた同じ職場の女性が、周りも認める美人で、 彼女の考えが分からない事が多々あって、アンケートさせてもらいます(^-^) 遠慮せず答えてやってください(笑 (1)今まで付き合った人数は何人ですか? (2)正直、ワガママな性格だと自身で思う事はありますか? (3)誰かと付き合う時、何がなんでも別れない!一生一緒にいる!と思いますか? (どうせ自分と付き合いたい男は沢山いるし、もし合わなかったらそれまで、と割り切れますか?) (4)何歳までに結婚したいですか? (5)歳を取るごとに、相手の男性を結婚対象として見ると思いますが、  自分が27歳の時はどうでしたか?(どうなってると思いますか?) (6)出来れば年齢(●●代前半・後半とかでも構いません) 以上です(^-^) たくさん回答があると嬉しいです♪

  • ヒマな時に回答お願いします。

    私は20代未婚の女性です。バカみたいな質問かもしれませんが、このサイトを読んで気になったので質問させて下さい。 よく、浮気を疑っているなどで「嫁or旦那のメールを見てしまいました」と書かれてありますが、(気になってつい見てしまったという感じ)そういう方たちは相手が怪しくなかったら一生相手の携帯は見ないのですか?(そういう疑わしい気持ちで) 彼氏彼女、旦那さんお嫁さんの携帯には興味ないのでしょうか? 見てもロクなことないよっていう考えの方もいらっしゃると思いますが、私はロクなことがなくても絶対見ます(笑) 私の場合は、彼氏に付き合ってほしいと言われ、付き合う前に「携帯は普通に見ます」ということをお伝えしたうえで付き合って1年になります。他にも色々自分のダメなとこを最初にアピールしました(笑) 私は彼氏が大好きだから見たいのです。秘密な部分があるのが嫌なのです。もちろん私の携帯も開放してます。 それに最初から『見る』って言った方がコソコソ見なくて済むし、携帯は見てほしくないと言う人とは付き合わなくて済むし、間違っても結婚なんてしません。 なので、最初から見るって言ってしまえばいいのに~と思ってしまいます。 私の意見に賛成の方、反対の方、色んな意見知りたいです! なんかヘタクソな文章でごめんなさいぃ。

  • 暇なときにでも回答をお願いします

    今さっき彼と別れました 1ヶ月も付き合わなかったです 今別れた彼の前には合計で1年8ヶ月 高校の時付き合った彼がいました その時は高校生だったせいか 「恋は盲目」と言う言葉が似合うぐらい 恋に彼に夢中になってました その夢中になった彼と別れて 2ヶ月して付き合ったのが今別れた彼です 彼を忘れようと思って付き合ったわけでもなく むしろ高校の元彼は嫌いです かといって高校生の時みたいに もう好き過ぎてみたいなこともなく 友達として楽しい時間を過ごせてたし 漫喫のカラオケでいい感じになったときに 私が好きって言いました 結局付き合ってみて逐一自分の行動を教えてくる 連絡の仕方とか、外見とか内面とか 合わないな~って思いつつも 別れた時の周りの目とか気になって 話を切り出せず、でも結局 先ほど別れました 結局さっき別れた人と出会った意味は なんなんでしょう? 私はこの先また無我夢中になれる 恋愛ができますか?

  • 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

    職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。 不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。 もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。 先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。 正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。 性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。 そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。 合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。 周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

  • 質問する人によって回答が変わる?!

    カテ違いだったらすみません。 最近、下記のような恋愛相談を見ていて思ったことがあります。 「23歳独身男性です。子供英会話塾に勤務しており、あるお母さん(40歳)を好きになってしまいました。話をしていて楽しいし、彼女も気があるように感じ、何か展開があるのではと期待してしまいます」というような内容でした。 回答のほどんどは、「そんなの勘違いだ。若いねえ」「子供をよくみてもらいたから愛想よくしているだけ」「彼女はドキドキを楽しんでいるだけで恋愛感情など無い」といったものでした(質問者はかなりへこみ気味)。 でも、ふと思ったのです。これがもし逆だったら・・つまり、そのお母さんからの投稿だったとしたら。 今度は、「そんなの勘違いだ。いいトシして」「お客だから愛想良くしてるだけ」「そんな若い男性があなたのようなオバサンを相手にするわけない」という回答になるように思います。 もちろん、この類の質問は簡単に肯定するわけにはいかないので、叩き気味になるとは思いますが。 私も、回答者デビューをしたいなあと思っております。質問者を叩かず、気持ちに寄り添いながら何か良い回答をさせて頂けたらいいなあ、などと漠然と考えております。 回答者の皆様、ご意見をお聞かせください。

  • 主に男性の方に質問です。

    突然ですが、男性の方は「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?) 私は27歳です。職場の24歳の後輩に恋しています。彼とは同じ部署で話もよくする方です。彼と出会ってから1年経ちました。毎日会ううちに、誠実で頑張り屋さんで優しい彼の事を好きになっていました。 彼とプライベートでは何回か会社の仲間と一緒に遊びに行ったことがあります。あと、一度だけ二人きりで食事にいった事があります。 あとは、お互い興味のあるCDや本を貸しあったり、彼が自分の好きな曲が入っているMDをくれたり、逆に私が好きな曲を入れたMDをあげたり… プロ野球の話をしたり、学生時代の話をしたりと普通に友達の様な関係です。 でも、私は彼が好きなのでやはり彼の気持ちが気になります。 彼は現在、彼女はいません。好きな人も…普段の話ぶりではいない?と思います。今、彼は私の事を恋愛対象として見ていないと思いますが、 今後、私は彼の恋愛対象になる可能性はあるのだろうか??すごく気になります。 そこで、本題の「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?)という話なのですが、私は何度か彼に「Aさん(私)は自分のオカンに似てるんです。」と言われた事があるんです。 彼はお母さんと仲良く、とっても大切にしているので、そんな彼の大切な人に似ているということは嬉しいですが、果たしてお母さんに似ている人は恋愛対象になるのでしょうか? ちなみに、私はお父さんのような人と恋したいと思っています。 だからと言ってみんな同じ考えではないですし…みなさまご意見よろしくお願い致します。