• ベストアンサー

ソファーの継ぎ目が破れてしまいました。ソファー自体は6万位した3人掛け

ソファーの継ぎ目が破れてしまいました。ソファー自体は6万位した3人掛け用で無名メーカーのものなのですが、5年くらい前に買いました。継ぎ目の破れたところを直してもらえるでしょうか? 張り替えをするとどの位費用がかかるものなのでしょうか。ちなみに素材は合皮です。 2人掛けのソファーとセットで買ったので、出来れば色や素材は変えたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こう言った修理専門のところで 見積もりを出していただくのはどうですか? http://www.ny-k.co.jp/repair/ http://takayanagi2005.blog26.fc2.com/ http://yamakoo.exblog.jp/

shuko304
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 どこも、良いのですが元々のソファーの値段より修理費の方が高くつきそうです。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合皮ソファーのカバー

    初めて合皮ソファーを購入します。 心配なのは、子供の食べこぼし飲みこぼしペンなどの落書き。 もちろんさせないようにしますし、今の子供達を見てもしないと思いますが、もしかして私達がこぼしたりペンを落としたりするかもしれません。 合皮は拭けば汚れは落ちるからお手入れしやすいとは聞きましたが、実際使ってらっしゃる方はどうでしょうか? また、伸縮素材でどんな形のソファーにも合います、と言うカバーなどは合皮ソファーにセットしたら滑って外れてこないのかな?とも思います。 そんなタイプのカバーをお使いになられてる方の感想などもお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • ソファーベッド購入したいのですが…。

    こんにちは 部屋にソファーとベッドを入れたいな…というのがきっかけで ソファーベッドを購入したいのですが強度などが不安です。 近所の家具屋さんではソファーベッド自体そんなにおいてない のでネットで購入せざるを得ないのです…。 素材は合成合皮のもので価格は20000円くらいまでで色はでき ればダークブラウンがいいのですが、おすすめの商品があった ら教えて頂けないでしょうか?また、自分で選ぶ際どんな点に 注意して選んだらいいかもよかったら教えて頂けないでしょうか?

  • ソファー張り替え代

    ブランドのソファーのセット15年使用の張り替えをしたいと考えていますが 購入した店での張り替えは高額を予想します ふつうの張り替え店とか家具屋さんでの依頼だと安く仕上がるなど想像しています どなたかアイデアをお貸しください 布を使用していましたが皮の白など薄い色など欠点を教えてください 宜しくお願いします

  • 新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしよう

    新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしようか悩んでます。 床の色が明るいベージュでカーテンも同じような色味なのですが、元々は黒やグレーなどのモダンシックなものが好みな為、他の家具は落ち着いた色を、と思いテレビボードを最近、無垢素材のダークブラウン(ウォールナットに近いかも)のものを購入しました。 ソファもあまりナチュラルな感じにならないものを探しているのですが、どのようなものが良いのかいまいちわかりません。 まず脚付きか脚なしかで悩んでますが、脚なしソファは掃除が大変なのでしょうか? 素材も革と布で悩んでいます。最近見つけたもので革のブラックのものを見つけたのですが、革で色がブラックでは、重々しい印象になってしまうものでしょうか? 価格は10~20万弱くらいで、2~2.5人掛けのものを探しています。 アクタスやUNICOやFrancfrancを見て回りましたが、中々よいものが見つかりません。 こちらのサイトを見ていたら、マルニやフクラというメーカーを見たのですが、こちらのメーカーはどんな感じのものを扱っているのでしょうか? 何かお勧めの家具屋さんやメーカーをご存知の方にご意見を頂けると幸いです。

  • ソファがボロボロで困っています。

    2年前にニトリで買った合皮のソファがボロボロになりました。 座ると不自然にへこみ、手で触ると中の生地が破れてスプリング?がむき出しになっているような感じがします。 表面は座るだけで皮がポロポロ剥がれて床じゅうに散らばり、掃除をしてもすぐにまた剥がれます。 3歳の息子がソファの上で飛んだり跳ねたり大騒ぎするので、それがいちばんの原因だとは思いますが…。 やはりソファは値段が少々高くてもいいもの(牛革など)を買うべきですか? 高いものなら壊れにくいのでしょうか? ちなみにこのボロソファは2.5人掛けで4万円でした。 ケチったことをすごく後悔しています(笑) また、我が家のようにお子さんがいらっしゃるおうちではどのようなソファをお使いですか? 新しいソファを買うときの参考にさせて下さい!

  • かっこいいソファ教えてください

    新居のリビング(25畳)におくソファを探しています。 シンプルモダンを目指しているのですが、センスがなくまだピンとくるものに出会っていません。 3~5人座れるソファ(セット)で、できれば(1つは)ごろんと横になれるサイズがいいです。 リビングの主役になれるような存在感のあるものがいいです。 フレームや生地の素材、値段、すわり心地などは後々検討するので、とにかくデザイン的にオススメのソファがあったらメーカー(デザイナー)などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソファカバーの作り方

    http://store.yahoo.co.jp/nitori/4054240.html こちらのダイニングソファセットの購入を考えています。 色がこの白っぽい色しかないようなので、カバーを作って、シミを防ごうと考えています。 コーナーソファは触ったり座る機会が少ないから、カバーしないにして、二人掛けソファの方だけに、カバーしようか、などと模索しています。まだ実物を購入前なので、イメージの説明だけで申し訳ないのですが、このソファに簡単にカバーをつけるとしたら、どんなものがいいでしょうか。手芸を楽しまれてる方のアイデアをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ソファーを売ろうと思っています。

    近所のリサイクルショップでソファーを売ろうと思っているのですが、あまり利用したことがないので、 いくら位で売れるものかわからず困っています。 もし、大体の見積もりを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ソファーの状態は、7年位前に買ったもので、 当時15万位でした、L型で4~5人は座れます。 目立つ傷はなく、細かい傷が少しあるくらいです。 色は黄色っぽいベージュで素材は本皮です。 宜しくお願いします。

  • 中古ソファ 臭いのとり方

    先日ヤフオクで中古の一人用ソファを落札しました。 茶色の合皮?のものなんですが、それが結構古いようで、悪臭がひどいんです。部屋に入るだけで鼻を突きます。 臭いは、一昔前のオフィスに置いてあった皮ソファというか…うまく説明できなくてすみません。。 この臭いを取るにはどうすればよいでしょうか?

  • ソファの革の張替について

    ソファの革の張替えを検討しています。 購入メーカーに問合せたところ、当時の購入価格以上の見積もりになってしまいました。 ちなみに、3人掛けソファと1人掛けの回転ソファの2つです。 購入メーカーの見積もりは都内からの往復の送料も入れて、20万以上でした。 お安く張り替えてくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう