• ベストアンサー
  • 困ってます

木村カエラの曲 Youbet!! のイントロは何拍子?

木村カエラの曲 Youbet!! のイントロは何拍子? TAB譜を書きたいんですがどうしてもわかりません。 そもそも拍子の考え方が分かりません。 特に分母が変わったりするとさっぱりです。 詳しい方教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nabe710

イントロも、歌の部分も4拍子ですよ。 楽譜販売を目的としたサイトのサンプル画面ですが、楽譜の始めに「ト音記号」があり、その次にフラットマークが三つ、その次に「C」の尾が流れたようなマークがありますよね? この三つ目のマークがまさに「4分の4拍子」を表す記号です。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/67810/ その他、拍子の解釈については以下のサイトをご覧下さい。 http://www.shinko-music.co.jp/gigs/syousetu.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! とても親切に教えてくださって本当にありがとうございます! こんなサイトがあったんですね、どちらもすごく参考になります。 これからちょくちょく見に行きそうです^^ ありがとうございました!!