• ベストアンサー

財政関係

1.資本主義経済において、何で財政が必要か。 2.政府が所得を再分配する理由を教えてください。 この二つが分かりません。。少しでも分かる方がいましたらお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin-ei
回答No.1

かなり高度な回答を要求されているのでしょうか? そうであればこの回答は無駄ですが。 1)資本主義経済では 何で財政が必要ではないと   思いますか?どのような体制であり その維持    発展のため 国家は経済行為をしなければなりませ   ん。 2)政府の主な所得とは税収ですが 再分配とは税収の   使い道のことですか?これも財政の一環です。