• ベストアンサー

お腹を壊してしまいました。冷え性なのにアイスを食べてしまったのが原因で

お腹を壊してしまいました。冷え性なのにアイスを食べてしまったのが原因で、主治医には冷たいものを一切禁止と言われました(^_^;) 下痢をおこしてしまった&冷え性の悪化で怠くて食欲もなく、食べたら食べたでお腹が痛くなるのでお米くらいしか食べれなくて困ってます(しかも少ししか食べられないので元気も出ません) 何かお腹に良い食べ物ありませんか?もう5日近くこんな感じが続いているし、持病の鬱病も少々悪い時期に入っちゃってキツいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116396
回答No.1

簡単調理なものがいいですよね。 温かいもの・お米…おかゆでしょうか。 梅干はお腹壊したときに効果ありますよ。 湯豆腐なんかもお腹にやさしいと思います。 精神的に辛いときにお腹もとなると更に辛いですね。

mikota37
質問者

お礼

回答有難うございます~。 梅干し良さそうですね。湯豆腐も…。 心身共にダメージが来るのはキツいですね(^_^;) 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

いやいや、No.2さん あったかいものなんだってば!! ヨーグルトを温めるって言うの?

• zakire
回答No.2

ヨーグルト。 コンソメスープ。 ポタージュ。 お粥。 こんな感じでおなかを慣らしていきましょう。ただし、塩分と水分摂取量は維持してください。冷たい昆布茶なんかよろしいと思います。