• ベストアンサー

お腹を壊してしまいました。冷え性なのにアイスを食べてしまったのが原因で

お腹を壊してしまいました。冷え性なのにアイスを食べてしまったのが原因で、主治医には冷たいものを一切禁止と言われました(^_^;) 下痢をおこしてしまった&冷え性の悪化で怠くて食欲もなく、食べたら食べたでお腹が痛くなるのでお米くらいしか食べれなくて困ってます(しかも少ししか食べられないので元気も出ません) 何かお腹に良い食べ物ありませんか?もう5日近くこんな感じが続いているし、持病の鬱病も少々悪い時期に入っちゃってキツいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116396
noname#116396
回答No.1

簡単調理なものがいいですよね。 温かいもの・お米…おかゆでしょうか。 梅干はお腹壊したときに効果ありますよ。 湯豆腐なんかもお腹にやさしいと思います。 精神的に辛いときにお腹もとなると更に辛いですね。

mikota37
質問者

お礼

回答有難うございます~。 梅干し良さそうですね。湯豆腐も…。 心身共にダメージが来るのはキツいですね(^_^;) 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#116396
noname#116396
回答No.3

いやいや、No.2さん あったかいものなんだってば!! ヨーグルトを温めるって言うの?

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.2

ヨーグルト。 コンソメスープ。 ポタージュ。 お粥。 こんな感じでおなかを慣らしていきましょう。ただし、塩分と水分摂取量は維持してください。冷たい昆布茶なんかよろしいと思います。

関連するQ&A

  • 猫が下痢なんですが、お腹を出して寝ます。

    ここ数日、体調が悪いうちの猫ですが 今日は酷い下痢があり、食欲も減退 元気もいつもの様では、ありません。 そんな中、お腹を出して 寝るのですが この格好で休む、と、言うことは 痛みなどはないと考えて いいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • お腹が痛いけど出ないんです。

    二日前からお腹が痛くなり、いざトイレへ行くと出ないんです。 例え出たとしても、形がない水っぽいのが少々&おならが出るだけ・・。 諦めて、また時間が経つと腹痛がして、同じ繰り返しです。 たまに、お腹がグルグル(ゴロゴロ) 整腸剤や下痢止め薬飲んでも、あまり効き目がないんです! 食欲はあります。 それと同時に空腹が出ると胃が気持ち悪くなります。 何か口にしていないと調子が悪くなってしまいます。 胃薬を飲んでみたら余計に胃がムカムカして気分悪くなりました。 分かりずらい質問で申し訳ないです。

  • なかなか治らないお腹の不調

    ここ最近お腹の調子が悪いんです。 最初におかしくなったのは、10日の日曜日で、朝起きたときにお腹にガスが溜まってるような感じがしていました。 そして朝食を食べた後にお腹が痛くなって、トイレに行ったらかなり水っぽい下痢でした。 その後もう一度今度は腹痛がそんなに無い水状の下痢をしたけど、熱や吐き気も無く、それ以来その日は下痢はしませんでした。 10日はちょうど友達と午後から遊ぶ約束があったんですけど、普段から自律神経失調症や、嘔吐恐怖症があり体調は良くないほうなので、 この日も久しぶりの友達と外出と言うことで、何日か前から体調の事などものすごい不安がありました。 元々よく外出前に腹痛がする事や、朝食後に腹痛・軟便をする事もありまして、その日も結局下痢をしたのは朝だけだったので、今回は不安が大きくて下痢もひどくなったのかな・・・と思っていたんですけど、 その日からずっと下痢が続いています・・・。 下痢は立て続けにトイレに駆け込むと言うほど酷いものではないんですが、一日に2、3回でる事もあります。大抵朝食後に出ます。 腹痛もそんなにありません。強烈な便意に襲われる・・・と言うようなことも無く、 なんとなくお尻が変な感じ と言う程度で、我慢は出来るけど違和感があるからとりあえずトイレに行ってみると下痢という状態です。 熱もありませんし、前日に熱があったと言うこともありませんでした。 かなり重度の嘔吐恐怖症があるので、もし胃腸炎か何かだったらどうしようと言う不安で、 食事もあまり取っていません。 空腹のせいで吐き気やめまいがする事もあり辛いんですけど、でも、怖くてなかなか食べられなくて。。。 アイスなど冷えた食べ物は全然食べていません。 熱中症が怖いので水分は多めに取っていますが、これも冷えた飲み物じゃなくぬるめのものを飲んでいました。 漢方や整腸剤を飲んでいるのに全然効きません。 どうすればいいのか分からなくて困っています。夏バテでしょうか・・・ お腹の調子を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。また、食事は取ったほうがいいのでしょうか。 どれくらい続くと病院に行くべきなんでしょうか。 文章がめちゃくちゃで長文なのと、質問が多くてすみません・・・。

  • うさぎのお腹に腫れ物が…

    飼い始めて5年ぐらい経つ♀のうさぎがいるんですけど 最近調子がおかしいんです。 食欲はあり元気なんですけど このところ下痢っぽいのばかりしています。 しかもお腹の真ん中辺りに 飴玉ぐらいのピンク色っぽい腫れ物ができてきたんです。 やはり早く動物病院に行くべきなんでしょうか? 昔ハムスターが具合が悪くなって動物病院に行ったとき 色々、レントゲンとか注射とか薬とかされて、けっこうな費用がかかり 行ったその日の夜に死んでしまったことを体験しているので 動物病院行くのが何か嫌です。

  • 食欲不振を治すには

    もう2週間位食べ物を見ても食べたいと思いません。寒さのせいなのか、持病の自律神経失調症のせいなのかわかりません。食欲がわかないといっても食べなければ仕事ができませんので、昼・夜と普通に食べています(ちょっと矛盾するかもしれませんが)だからと言って吐いたり・下痢をしたりするわけでもありません。ただ、コンビニやお店どんな食べ物を見ても食べたいと思いません。何かの病気なのでしょうか?もし、食欲を増進させる方法や食欲不振に効く方法を何でもよいのでおしえてください。

  • お腹が弱い猫、どのエサがいいでしょうか?

    現在7ヶ月の長毛種です。 我が家に来た時からお腹が弱く、下痢や軟便を繰り返しています。 毎回病院にも連れて行き、検査等もしていますが、原因が分かりません。 餌は、ロイヤルカナンキトン(軟便だったり固まった便だったり)→ザナベレ(下痢)→アズミラ(形はあるけど粘膜便ですぐ潰れるくらい柔い)と変えてきました。 いつも下痢の時は消化器サポートのidで様子見していますが、それでもあまりよくならないので結局病院で下痢止めを貰っています。酵素やビオフェルミンも試しましたが効果無し。 最近はアズミラで落ち着いていましたが、粘膜便が気になってidに戻したところ下痢に近い軟便をしてしまいました。 食欲、元気共にあるので、絶食させてからエサをまた変えていこうかと思っています。 そこで気になっている餌のサンプルを色々取り寄せています。 ・犬猫自然本舗(評判は良いけど、穀物主体なのが気になる・・・また下痢になりそう) ・ナチュラルバランス(アズミラの方が良フード・・・?) ・ナチュラルチョイス穀物フリー(穀物不使用で一番下痢に良さそう) ・イノーバEVO(こちらも穀物不使用で消化に良さそう) 絶食後は犬猫自然本舗のたまの元氣ごはん(養生食)をあげようと思っています。 この中で試した事のあるフードがありましたら感想をお聞きしたいです。 お腹が弱い猫ちゃんと暮らされてる方、上記以外に下痢に効くフードがありましたら教えて頂ければと思います。

    • ベストアンサー
  • 発熱後おなかがなんだか変です

    高校3年生の女子です つい先日ごろまで熱がありました。 どうやら弟の手足口病がうつったようです。(…といっても弟も病院に行ったわけでなく通っている幼稚園で手足口病が流行っていたし、体に発疹があったのでそう判断しました。) 私には発疹はなかったのですが、39度くらいの高熱が夜から次の日のお昼位まで続き(私の平熱は35度7分位です)3日めくらいには平熱に戻りました。 熱があった間はほとんど食欲がなかったのですが、今では食欲も戻っています。 …なのですが、なんだかお腹が変なのです。 別に痛いわけでも下痢がでたわけでもないのですが、きゅっと内側に引っ張られているような不思議な感覚がします。 お腹を息で膨らまそうとすると抵抗があるような感じです。 こんなおかしな感覚は今まで発熱後になった覚えがありません 結局食欲はあるのに(普段は人一倍食べる方です)その謎の感覚のせいでお腹に食べ物が入らない感じでいつもよりかなり小食でした。 食べた直後はその内側にひっぱる感覚がさらに強くなったようでした。 いったいぜんたいこれはなんなのでしょうか…おかしな病気ではないかと心配です。

  • 生まれつきお腹の弱い人、どうしていますか?

    40歳になる主婦です。 私は小さい頃から腸が弱く、便秘したあとよく腸炎を起こしています。年齢とともに治りが悪くなってきて、一度腸炎になると薬を飲んで10日以上は完治にかかります。 また腸炎になるきっかけは、食べ物が多いのですが、お腹いっぱい食べても痛くなりやすいし、カレーや油物でなることも多いです。できるだけ和食にしています。 なかなかカロリーあるもの食べられず治るまでの間は消化の良いもので量も食べられないので痩せてしまいます。163で44キロと細いです。昔は50キロあったのですが、歳とともにもともと少食なのに食も細くなってしまい。 お腹の弱い人は普段の生活、食事やサプリなど気をつけて続けていることはありますか? また小学生の娘が同じ体質で、便秘が続き一気に下痢になります。痛みも激しく、しばらくお粥しか食べられなくなります。 ビオフェルミン以外で何かお腹を元気に整えたり強くするものありませんか?

  • 下痢、血、胃もたれ

    汚いお話すいません。 昨日からお腹を壊しており トイレに行ってみると 下痢は下痢なんですが いつもの下痢ではなかったんです。 下痢+血がすごく出ていて生理の時に よく出る血のかたまりみたいなやつが 出ていました。 痔?ってやつかなあ…と思ったんですが 痛みはそこまでなかったです。 お腹が痛すぎてかもしれませんが…。 お腹壊しているせいか食欲は あるんですけど胃がむかむか していてそんなに食べ物を 食べようという気にも なれません…。 彼氏にそのことを話してみると 妊娠ちゃん!?とか言われました(>_<) お腹が痛くそのうえ心配で眠れません。 こーいうのに詳しい方ぜひ ご回答のほうお願いします。

  • 飲まず食わずで眠り続けているのですが・・・

    1歳7ヶ月の娘のことです。3~4日前から下痢が続き、この数日食べ物はほとんど何も口にしていない状態です(水分はとっています)。下痢と食欲がない以外の症状は特になく昨日までは元気だったのですが、今日は朝一度起きてお茶・ミルク・おかゆ数口をとったあとにすぐ吐いてしまい、その後はずっと寝ています。こんなにおなかが空っぽの状態で眠り続けることってあるのでしょうか? 昨日病院で診てもらい下痢止めはもらいました。今まで病気らしい病気をしたことがない(突発もやってないです)ので、とても心配です。アドバイスなどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう