• ベストアンサー

最近下記の症状が僕の体に見えるようになりましたが、気をつけたほうがいい

10292002の回答

• ベストアンサー
  • 10292002
回答No.1

まず、(1)手の爪表面に白い斑点につきましては子供の頃は時々できていたので、あまりよくわかりません(2)につきましては、体力・免疫力低下により口内炎になるようです(風邪気味の時にもあります) ビタミンBをとって、身体に無理をしないでください。 (3)は水疱性の水虫だと思います。足は見た目はわかりませんが、結構発汗していて長時間経つと 雑菌が増えてそれが皮膚の中に入り水虫となります。足を洗った後しっかり乾燥させ、水疱用水虫薬を ぬり、清潔な綿か絹(抗菌性が高い)の5本指靴下を履いてください。化学繊維の靴下はむれてしまうのでNGです。40歳気持ちはいつも若いつもりでも、じわじわと身体にマイナスが出てくる年頃です。 お大事にしてください。53歳の気持ちはいつも18歳のおばさんより。

aokikouji
質問者

お礼

有難うございました。 (2)は分かりましたが、(1)のこの爪の表面に出来る白い斑点は何でしょうね---?後(3)も左足の指の間によくできるんですがやはり水虫なんでしょうか?